1. ホーム
  2. 国内旅行
  3. 中国地方
  4. 広島県
  5. 広島市
  6. 広島市 グルメ
  7. なごみ
広島市×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
旅行記
Q&A

なごみ

グルメ・レストラン

なごみ クチコミ・アクセス・周辺情報

クリップを編集する

ラベルを選ぶ

  • ラベルはまだありません

公開設定

クチコミ・評判

1~1件(全1件中)

  • 広島に来たので数年ぶりに広島風お好み焼きを食べようと思い江波電停前の「お好み焼 なごみ」でお昼をいただきました。

    ...  続きを読む島風お好み焼きと言うと地元の方は納得しないのですが?、かと言って広島風でも駄目で
    お好み焼きは広島と言うそうです。
    しかし、大阪人からすれば粉文化継承地ゆえお好み焼きは大阪であって、広島とは作り方やソースが全く違うので別物として扱うようです。
    個人的には美味しければどちらでも好くて、お好み焼きで好いと思いませんか?…。

    店内は狭いような広いような鉄板の前の席とテーブル席に分かれます~、暑いのを我慢すれば鉄板の前の席がベストです!、女将さんの熟練した作り方を目の前で拝見できますから。

    袋入りそば・中華麺を脂とソースで絡めるようにさっと炒める、横で生地を丸く薄く描いてそばをのせてキャベツの千切りをどっさーと山盛のでもやしものせる。
    そして、天かすと粉をふりかけてスライスの豚肉をのせて生地を垂らしてひっくり返す。
    後は上から鏝で圧力をかけて押さえる~、水分を飛ばしながら焼けば表面はカリカリと中はふっくらと程好く蒸した状態の美味しいお好み焼きにオタフクソースを塗って完成でした。

    大阪人からすれば辛めのソースならもっと美味しくなるのでは思うのですが?、関西には甘いソースの文化が無くてどのメーカーも辛目なんですね?。  閉じる

    投稿日:2024/10/02

1件目~1件目を表示(全1件中)

クチコミを投稿する

基本情報(地図・住所・予算)

施設名
なごみ
住所
  • 広島県広島市中区江波東1-12-46
予算
(昼)1,000~1,999円
カテゴリ
  1. グルメ・レストラン

※施設情報については、時間の経過による変化などにより、必ずしも正確でない情報が当サイトに掲載されている可能性があります。

このスポットに関するQ&A(0件)

なごみについて質問してみよう!

広島市に行ったことがあるトラベラーのみなさんに、いっせいに質問できます。

  • 機乗の空論さん

    機乗の空論さん

このスポットで旅の計画を作ってみませんか?

行きたいスポットを追加して、しおりのように自分だけの「旅の計画」が作れます。
クリップ したスポットから、まとめて登録も!

周辺スポット

PAGE TOP