1. ホーム
  2. 国内旅行
  3. 九州地方
  4. 大分県
  5. 湯布院・由布院温泉
  6. 湯布院・由布院温泉 ショッピング
  7. おかずの店ふく屋
湯布院・由布院温泉×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
旅行記
Q&A

おかずの店ふく屋

専門店

おかずの店ふく屋 クチコミ・アクセス・周辺情報

湯布院・由布院温泉 ショッピング 満足度ランキング 19位

クリップを編集する

ラベルを選ぶ

  • ラベルはまだありません

公開設定

惣菜、持ち帰り弁当

クチコミ・評判

1~6件(全6件中)

  • お弁当も数多くありました。

    • 3.5
    • 旅行時期:2021/11(約4年前)
    • 0

    おかずの店ふく屋は人力車のえびす屋さんから少し進んだところにありました。しっかりとしたビルの1階にありました。表にある立て...  続きを読む看板にはお弁当がずらっと並んでいましたから、おかずの店であるとともに、お昼はお弁当の販売が主体になるのかと思いました。   閉じる

    投稿日:2022/03/11

  • 揚げ物系が多い様に感じました。

    • 3.5
    • 旅行時期:2021/11(約4年前)
    • 0

    JRの由布院駅から駅前通りを進んできて、由布見通りに名を変えて程ないところにおかずの店ふく屋がありました。おかずといえば総...  続きを読む菜屋さんとのイメージから、昔ながらの平屋のお店のイメージでしたが、新しいビルの1階にありました。また、今は健康思考が強いですから、身体に良さそうな手作り惣菜が多いのかと思いましたが、意外と揚げ物系が多かったです。   閉じる

    投稿日:2022/02/12

  • とり天をさくっと

    • 3.0
    • 旅行時期:2019/03(約7年前)
    • 0

    由布院をてくてくお散歩。こちらのお店は、お総菜やさんかな。とり天、から揚げ、いも天など、すぐに食べられるようカップ入りで売...  続きを読むられています。

    「とり天」280円(税込)を。抹茶塩を付けてくれました。大きめな一口サイズが4個入り。抹茶塩、かるーく振ったほうが美味しい。  閉じる

    投稿日:2019/04/27

  • なんだか通いたくなるお店。

    • 3.5
    • 旅行時期:2018/06(約8年前)
    • 0

    ここのふく屋さんは、JR由布院駅から4分ほどのところ、由布見通り沿いにあるお店です。いわゆる町のコロッケ屋さんという感じで...  続きを読む、手作り感覚がとてもあたたかいです。とり天やさつまいもの天ぷらなど、観光というより、毎日の食卓で食べたいものがたくさんありました。  閉じる

    投稿日:2018/07/23

  • 惣菜の人気店

    • 3.5
    • 旅行時期:2016/09(約9年前)
    • 0

    由布院の由布見通り沿いにある惣菜のお店です。
    このフォートラベルの口コミで知ってから、ガイドブックにも載っているのを見か...  続きを読むけたりして有名なお店の様です。
    気になったので行ってみると、アジアからの旅行客の方までお店の前にいらっしゃいました。
    こじんまりとした店内は3、4人入ればいっぱいな感じです。
    食べ歩きできる惣菜はコロッケ類や鶏から揚げ、とり天などありました。
    どれも本当に美味しそうで迷いましたが、やはりせっかく大分に来たので名物のとり天を食べました。まだ温かくて柔らかく、美味しかったです。
      閉じる

    投稿日:2016/10/14

  • 美味しい手作りの味 ~ おかずの店ふく屋

    • 4.0
    • 旅行時期:2014/10(約11年前)
    • 0

    駅前から国道216号線ヘ向かう駅前・由布見通り沿いの中心地に在ります(県信用金庫近く)。
    ごく普通の店構えで通り過ぎてし...  続きを読むまいそうですが、何故か気に成ったので戻って入りました。

    ガラス戸を開けて店内へ入るとガラスケース越しに美味しそうなおかずがい~っぱ並んでます。その向こうで数名のおばさん達が料理をしているのが見えて、みんな手作りなんですね~。

    大分名物のとり天に中津名物の唐揚げ、黄金色の揚ったコロッケにミンチカツ~、飴色に輝く鯖の煮付けに優しそうな和え物まで充実の品揃えで、見ているだけでどれもこれも目移りしそうで迷ってしまいます!。
    そして壁に目をやると~、お弁当のメニューがい~っぱいで並んで価格も安い!(湯布院はどこもツーリストプライスで高いですからね!!)。

    ここはぐっと堪えて、名物のとり天と唐揚げ(骨無し)にしました。
    価格はグラムなので各200gづつ買って¥1000でおつりがきました(結構な量です)。
    お店の方が観光客と察したのか「爪楊枝とお箸を入れておきますね」、この優しい心遣いが嬉しいじゃないですか!。

    車の中で食べてみると~、どちらも柔らかくてジューシーでしっかりと下味が付いて旨い!、昨夜食べたものより旨い!。これならばビールがあう!と思うほどで…、その夜は部屋でビールを飲みながらとり天・唐揚げをつまみました(冷えても旨いです)。

    もし~次回行くとしたら、お弁当を食べてみたいですね。
    そう言えば待っている間にも~、地元の方々がお弁当や惣菜を予約して取りに来たり買ってました。これぞ美味しい証拠です!。  閉じる

    投稿日:2014/11/01

1件目~6件目を表示(全6件中)

クチコミを投稿する

基本情報(地図・住所)

施設名
おかずの店ふく屋
住所
  • 大分県由布市湯布院町川上2939-6
カテゴリ
  1. ショッピング
  2. 専門店
登録者
機乗の空論 さん

※施設情報については、時間の経過による変化などにより、必ずしも正確でない情報が当サイトに掲載されている可能性があります。

このスポットに関するQ&A(0件)

おかずの店ふく屋について質問してみよう!

湯布院・由布院温泉に行ったことがあるトラベラーのみなさんに、いっせいに質問できます。

  • 旅好者さん

    旅好者さん

  • リラクマさん

    リラクマさん

  • tabi47さん

    tabi47さん

  • Shiさん

    Shiさん

  • korvapuustiさん

    korvapuustiさん

  • 機乗の空論さん

    機乗の空論さん

このスポットで旅の計画を作ってみませんか?

行きたいスポットを追加して、しおりのように自分だけの「旅の計画」が作れます。
クリップ したスポットから、まとめて登録も!

周辺スポット

PAGE TOP