世界遺産登録 熊野三山・熊野古道めぐり (熊野交通)
乗り物
3.30
クチコミ・評判
1~6件(全6件中)
-
便利
- 3.5
- 旅行時期:2023/07(約2年前)
- 0
-
改善の余地は在り
- 3.0
- 旅行時期:2022/01(約4年前)
- 0
-
熊野三山をまわりたい人におススメ
- 5.0
- 旅行時期:2019/05(約7年前)
- 0
熊野三山を巡るにあたり、定期観光バスの「世界遺産熊野三山めぐりコース」を利用しました。このバスは本宮大社、那智大社・青岸渡... 続きを読む寺、那智の滝の他に熊野古道大門坂とちょっと遠い速玉大社までまわり、路線バスで移動するより効率良く回れます。紀伊勝浦駅から出発して途中川湯温泉、渡瀬温泉、湯の峰温泉からも乗車できまるので、前日宿泊した湯の峰温泉から乗車しました。
昼食付きで、バスの車内で郷土料理が入った弁当を食べました。ガイドさんは同乗しないので、昼食などは運転手さんがお世話してくれ、車内には観光案内のモニターが流れます。
観光時間は決められているので、予め見るものを決めておけば、効率よく色々見ることも可能です。紀伊勝浦駅で解散ですが、コースには無い補陀落山寺にも行きたかったので、途中で下ろしてもらいました。
色々見たい欲張りな人にはおススメです。インターネット割引クーポンもあるので提示を忘れずに。
閉じる投稿日:2019/07/13
-
-
便利ツアー
- 4.0
- 旅行時期:2019/01(約7年前)
- 0
熊野三山をめぐりたかったのですが、運転ができないので、路線バスで巡ることを考えていました。ただ、スケジュールや乗り継ぎから... 続きを読む非常に効率が悪く、限られた日程では時間に追われてしまって落ち着いて観光できないな、と。
そこで、偶然みつけたこちらの三山めぐりに参加することに。
各スポットでの時間が限られますが、自由見学で自分のペースで回れるし、けっこう十分な時間がありました。
そして昼食付。
大した昼食ではないと思っていたけど、かなりしっかりした食事をいただけて感動。
翌日、気に入った箇所だけリピートで路線バスを使って再訪しました。
効率よくまわるには、おすすめです。 閉じる投稿日:2019/03/02
-
熊野古道めぐりの拠点、便利なバス
- 4.5
- 旅行時期:2016/08(約9年前)
- 0
-
熊野三山・那智大滝・熊野古道大門坂を効率よく巡ることが出来ます
- 5.0
- 旅行時期:2014/01(約12年前)
- 1
ガイドさんは着いていませんでした。運転手さんとビデオによる案内です。熊野三山・那智大滝・熊野古道大門坂を効率よく巡ることが... 続きを読む出来ます。昼食は瀞峡乗船場がある古志のレストランで食べました(観光料金に含まれています)各所の観光時間もちようどよいくらいでした。川湯・渡瀬温泉等から乗ることもできます。実際、川湯温泉から数人乗られてきました。帰りは紀伊勝浦駅に15:49に着きますので、15:57発のくろしおに乗ることが出来ます(乗れるように連絡しているとのことでした)大門坂はちらっと見るだけですが、希望者は、ここで定期観光バスを降りて、大門坂を歩くこともできます。この場合、定期観光のチケットで路線バスに乗れるという話でした。 閉じる
投稿日:2014/01/31
1件目~6件目を表示(全6件中)
投稿写真
基本情報(地図・住所)
このスポットに関するQ&A(0件)
世界遺産登録 熊野三山・熊野古道めぐり (熊野交通)について質問してみよう!
新宮に行ったことがあるトラベラーのみなさんに、いっせいに質問できます。
-
たいきさん
-
永遠の旅人さん
-
yumiyumiさん
-
traveler777さん
-
じゅんちさん
-
かめさん