1. ホーム
  2. 国内旅行
  3. 近畿地方
  4. 和歌山県
  5. 新宮
  6. 新宮 交通
  7. 世界遺産登録 熊野三山・熊野古道めぐり (熊野交通)
  8. クチコミ詳細
新宮×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
航空券
旅行記
Q&A
世界遺産登録 熊野三山・熊野古道めぐり (熊野交通) 施設情報・クチコミに戻る

熊野三山をまわりたい人におススメ

  • 5.0
  • 旅行時期:2019/05(約5年前)
yumiyumiさん

by yumiyumiさん(女性)

新宮 クチコミ:1件

熊野三山を巡るにあたり、定期観光バスの「世界遺産熊野三山めぐりコース」を利用しました。このバスは本宮大社、那智大社・青岸渡寺、那智の滝の他に熊野古道大門坂とちょっと遠い速玉大社までまわり、路線バスで移動するより効率良く回れます。紀伊勝浦駅から出発して途中川湯温泉、渡瀬温泉、湯の峰温泉からも乗車できまるので、前日宿泊した湯の峰温泉から乗車しました。
昼食付きで、バスの車内で郷土料理が入った弁当を食べました。ガイドさんは同乗しないので、昼食などは運転手さんがお世話してくれ、車内には観光案内のモニターが流れます。
観光時間は決められているので、予め見るものを決めておけば、効率よく色々見ることも可能です。紀伊勝浦駅で解散ですが、コースには無い補陀落山寺にも行きたかったので、途中で下ろしてもらいました。
色々見たい欲張りな人にはおススメです。インターネット割引クーポンもあるので提示を忘れずに。

施設の満足度

5.0

コストパフォーマンス:
4.0
人混みの少なさ:
4.0
乗り場へのアクセス:
4.0
車窓:
5.0

クチコミ投稿日:2019/07/13

いいね!:0

利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する

PAGE TOP