窓岩と亀岩
自然・景勝地
3.20
クチコミ・評判
1~2件(全2件中)
-
道路沿いの窓岩と沖合の亀岩
- 3.0
- 旅行時期:2018/06(約8年前)
- 0
海沿いを走る国道229号線の虻羅トンネルを島牧側に出てまもなくのところに、岩の下部に穴が開いて、窓になっている窓岩、そして... 続きを読む、沖合に亀の形をした亀岩があります。
瀬棚市街から、同地に来るまでの道路沿いの海岸には、幾つもの奇岩が立っているので、それほど珍しく感じられませんが、何かの形に例えやすい岩があると、ちょっと面白いです。
亀岩は、窓岩の付近から眺めると、ちょうど亀の形に見えます。
瀬棚方面から訪れると、道路沿いに窓岩の標識も立っているので、虻羅トンネルを抜けたら、海側を注意して見ていると発見できると思います。
岩の手前で、海側に数台が停められそうな側道スペースがあるので、車でちょっと寄ることもできます。
もし、とっても気に入られたなら、近くに民宿窓岩(0137-87-3388)もあるので、宿泊してゆっくり眺めることも可能です。 閉じる投稿日:2018/06/06
-
冬、運が良ければトドの群れが見える
- 4.0
- 旅行時期:2009/06(約17年前)
- 0
1件目~2件目を表示(全2件中)
基本情報(地図・住所)
このスポットに関するQ&A(0件)
窓岩と亀岩について質問してみよう!
瀬棚・島牧に行ったことがあるトラベラーのみなさんに、いっせいに質問できます。
-
しそまきりんごさん
-
はまちゃんさん
周辺スポット
周辺のおすすめホテル
-
地図で見る