入砂島
自然・景勝地
3.26
クチコミ・評判
1~4件(全4件中)
-
上陸不能な島なのでその美しさを空から見ましょう。
- 4.0
- 旅行時期:2021/08(約4年前)
- 0
-
上陸したら、殺されます。米軍の演習場で、ミサイルや機銃掃射に会えます。
- 5.0
- 旅行時期:2014/12(約11年前)
- 1
最新のミサイルや曳光弾に出会えます。
粟国島からも、夜8時30分頃「隅田川花火大会」みたいに、見えました。きれいでした。... 続きを読む7発発射されました。2日間連続でした。
1度目は、プチホテルいさで、洗濯物をバルコニーに吊るそうとしていて、目の前がいきなり、明るくなりました。といっても、かなりの距離が有ったが、真っ暗だったせいか?
とても、衝撃的でしたので、すぐさま撮影しました。写真、動画ともです。
曳光弾は、時間的にかなり長く明るかった。
2度目は、粟国島の粟国漁港からも光って見えました。バイクですぐに、光っている方向へ走りました。残念ながら、粟国港に着いた頃には、演習が終了していました。 閉じる投稿日:2014/12/31
-
本田展望台から一望できます
- 4.0
- 旅行時期:2014/11(約11年前)
- 0
-
-
遠くから見るととても綺麗な島なのですが・・・
- 3.0
- 旅行時期:2013/04(約13年前)
- 2
日本としては入砂島、米軍表記は出砂島。
ここはNHK朝の連続テレビ小説「ちゅらさん」でオープニングに出てくる島です。... 続きを読む
ちゅらさんを見た人はこの島をTVですがみているのです。
ちゅらさんは最初小浜島が舞台でしたので八重山の島だと思っている方多いと思います。
渡名喜島のすぐそばにあるこの入砂島は渡名喜島へのフェリーから、また渡名喜島から
みることができます。
とても綺麗な島なので最初見た時は夏はいいマリンスポーツや海水浴場なんだろうと
思っていました。
ですが先ほど米軍表記で出砂島と呼んでいるようにここは米軍の基地でした。
建物は?と思われるかもしれませんが、ここは射爆場なんですね。
写真にヘリコプター2台が飛んでいますがこれは島にむかって機銃掃射をしているところです。
ヘリの音とともに機銃の音も聞こえてきました。
こんな綺麗な場所も基地なんです。
考えさせられた光景でした。 閉じる投稿日:2013/08/18
1件目~4件目を表示(全4件中)
基本情報(地図・住所)
このスポットに関するQ&A(0件)
入砂島について質問してみよう!
慶良間諸島に行ったことがあるトラベラーのみなさんに、いっせいに質問できます。
-
αρκαδια(アルカディア)さん
-
dra66さん
-
Eiji Hyoudouさん
-
ヤッシーさん