巨木 森の神様
自然・景勝地
3.26
クチコミ・評判
1~3件(全3件中)
-
すごい!
- 4.0
- 旅行時期:2022/09(約3年前)
- 0
-
ダート道の先に倒木があり、クルマで進めなくなっていました(2022.8現在)
- 3.5
- 旅行時期:2022/08(約3年前)
- 0
旭川・東川から天人峡温泉に向かう道の右手奥にあります。
その方向に向かっている時には見えない位置に看板があり、そこから4... 続きを読む00mほどのダート道を進むと巨木カツラの木です。
ガイドにはそのダート道は車で走れて、木の近くに5台ほどの駐車場があると記載されています。その記載自体は間違っていないのですが、肝心の駐車場(クルマの転回スペースも兼ねている)になっている芝生の手前に巨木が倒れており、クルマで乗り越えることができない状況になっていました。
そこまで車で入ったので、来た道をバックで必死に戻ることに・・・
天人峡に向かう道路に車を路駐して歩いて見に行くか、ダート道を入って最初のカーブの所が芝生になっていて広いのでそこに停めて見に行くかですね。
ただ、夏だといかにもクマちゃんが出そうで・・・クマ対策は万全に。 閉じる投稿日:2022/08/11
-
天人峡の森の奥に聳える巨木
- 3.5
- 旅行時期:2012/07(約13年前)
- 0
森の中の1本道を進んだ奥に樹齢900年のカツラの木が鎮座しています。旭岳との分岐から天人峡へ向かう途中にあります。道右側に... 続きを読む森の中に入っていく砂利道があり、森の神様入口(これより400m)の看板があります。天人峡の迫力ある風景に期待を膨らませつつ、その前にウォーミングアップに立ち寄ると良いと思います。一面の緑に隠れていて分かりにくいですが、枝を幾つも伸ばし、太い幹周りに長年風雪に耐えた樹皮をさらしながら高く聳える様子は貫禄があります(少し離れないと写真に収まりません)。ここも含めて天人峡にはホテルはありますが、お店などは一軒もないので訪れる前に東川町や旭川で必要なものをそろえておくとよいと思います。 閉じる
投稿日:2013/04/30
1件目~3件目を表示(全3件中)
基本情報(地図・住所)
このスポットに関するQ&A(0件)
巨木 森の神様について質問してみよう!
上川・東神楽に行ったことがあるトラベラーのみなさんに、いっせいに質問できます。
-
keiponnさん
-
ぱくにくさん
-
しそまきりんごさん