1. ホーム
  2. 国内旅行
  3. 近畿地方
  4. 兵庫県
  5. 神戸
  6. 神戸 観光
  7. バグワン マハビールスワミ ジェイン寺院
  8. Q&A
  9. Q&A詳細
神戸×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
航空券
旅行記
Q&A
バグワン マハビールスワミ ジェイン寺院 Q&A一覧に戻る

ジャイナ教寺院の位置情報締切済早めに!

街歩き-nomさん

by 街歩き-nomさん

  • Q&A投稿日:2014/07/09
  • 4

神戸北野にあるジャイナ教寺院を訪れたいのですが、どのあたりにあるのか場所がよくわかりません。詳しい場所を知っている方がいらしたらお教えください。グーグルマップに載っている近くのポイントでも結構です。

回答の受付は終了しました

利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する

回答(4件)

  • またぬきさん

    by またぬきさん(神戸での回答数:2件)

    • 回答日:2014/07/11
    • 実体験:あり

     街歩き-nomさん、初めまして。♪

     お尋ねのジャイナ教寺院、神戸の中央区で生まれずっと神戸に住んでいるオイラも知りませんでした。 o(- -;*)ゞ

     ネットで調べて場所はわかりました。よく通る道筋ですが、今まで気が付いた事がなかったです。

     北野坂を突き当りまで上がって、突当りT字路を左へ(東行一方通行)40mほど行った山の手側(右側)にあります。

     足が不自由な方がおられるなら、観光ループバスを利用するのも良いかと、JR三ノ宮もループの中に入っています。このバスですと北野坂突当りを東へ少し行ったところに停車場が有ります。

     最後に残念なお知らせですが、本日(11日午後1:30)現地へ行きましたら、工事中で建物周囲に工事用の覆いがしてありました。 

      では、神戸を楽しんで下さい、良い旅を v(*^^*)


        神戸にずっと生息していたがまったく知らなかった、またぬきより。

    質問者からのお礼
    ループバスの情報ありがとうございます。工事中との情報は残念でしたが、地元の人ならではの情報で、現地に行って、ガーンとなるよりは心の準備ができました。
    ホテルをキャンセルして予定変更も出来ますが、神戸は食べ物美味しいし、見所の多い土地なのでこのまま行ってみます。 by 街歩き-nomさん

    参考になった!:1

    問題のある投稿を連絡する

  • Yumingさん

    by Yumingさん(神戸での回答数:1件)

    • 回答日:2014/07/10

    街歩き-nomさん、

    私の旅行記を読んでくださって、ありがとうございました。

    ご質問について、調べてみました。

    参考URLをご覧ください。
    住所は、神戸市中央区北野町3-1 と書かれています。

    お役に立てましたら幸いです。
    どうぞ良いご旅行を!

    質問者からのお礼
    ありがとうございます。是非祝日に訪問して中を見学したいと思います。 by 街歩き-nomさん

    参考になった!:1

    問題のある投稿を連絡する

  • kubochanさん

    by kubochanさん(神戸での回答数:1件)

    • 回答日:2014/07/09

    「神戸モスク」のことではないでしょうか。
    神戸モスクですと、グーグルの地図では、
      住所 神戸市中央区北野4丁目66−1
        近辺の主な建物は、北野工房のまち 東
                 NHK神戸放送局  北 
    行吉国晴記念館 西
                 神戸北野ホテル 南
     にあります。
           http://www.geocities.jp/sjtsunoda/kyozai/kyokai.html

     それともバグワンマハビールスワミシェイン寺院
        神戸市中央区3−7−4
     のことでしょうか。
        http://kobe1024.blog.fc2.com/blog-entry-104.html  

    質問者からのお礼
    ありがとうございます。バグワンマハビールスワミジェイン寺院という正式名称を入れてみたらグーグルマップにあらわれました。神戸モスクも近いようですが、そちたは中には入れないようですね。 by 街歩き-nomさん

    参考になった!:3

    問題のある投稿を連絡する

  • 花くらげさん

    by 花くらげさん(神戸での回答数:5件)

    • 回答日:2014/07/09
    • 実体験:あり

    こんばんは。

    バグワン マハビールスワミ ジェイン寺院の事ですよね。

    4トラにもありますよ
    http://4travel.jp/domestic/area/kinki/hyogo/kobe/sannomiya/temple/11340599/

    質問者からのお礼
    ありがとうございます。インドで訪れたジャイナ教寺院の、静謐な空間、砂?で模様を描きながら祈る女性信者、自分に厳しく他の者日は大変寛容な僧侶に感動し、日本にもジャイナ教寺院があると知り行こうと思いました。 by 街歩き-nomさん

    参考になった!:1

    問題のある投稿を連絡する

PAGE TOP