座間味村ホエールウォッチング
名所・史跡
3.31
クチコミ・評判
1~11件(全11件中)
-
クジラを間近で見ることができました
- 5.0
- 旅行時期:2021/02(約5年前)
- 0
-
座間味港内
- 3.0
- 旅行時期:2021/01(約5年前)
- 1
-
高台から鯨の居場所を知らせています
- 3.0
- 旅行時期:2018/01(約8年前)
- 0
-
-
ホエールウォッチング だけのための座間味行きも良いかと。
- 5.0
- 旅行時期:2016/02(約10年前)
- 0
今回はほぼ、ホエールウォッチングだけのために、今回の沖縄&座間味旅行を予定しました。
良かったと感じています。
金... 続きを読む曜日の午後に自宅をスタート、羽田から飛行機、那覇で1泊、高速船で座間味へ移動、
午前のホエールウォッチングを楽しみ、午後もお願いするつもりでしたが、あいにくの雨になったので、午後はキャンセルして、座間味に1泊した後、日曜日に戻りました。
日曜日は、戻るだけだなのでその旅程からすると、朝10時の高速船に始まり、自宅についたのは、18時ごろ。。8時間の移動です。これだけのために行くとなると、結構覚悟が要ります。
本当のところはどうかわからないですが、自分としては、ホエールウォッチングポイントは慶良間諸島近辺にあり、沖縄本島から出発するホエールウォッチングだと、そこまでの往復に長い時間がかかってしまう。なので、鯨を見ている時間が短いのだろう。。であれば、高速船で座間味まで移動して、鯨のいるところのすぐ近くからホエールウォッチングツアーがスタートしたほうが、長い間見ていられると考えて、こちらにしました。
自然相手のアクチビティですから、良い時も、そうでない時もあると思いますが、
私たちが参加した午前の部では、親子鯨のみが対象で、複数のボートでその親子を
追いかける形となりました。1時間以上おいかけていたと思います。
鯨には、迷惑だったかもしれませんが、子供と母が遊んでいる風景を観察することができ
私としては大満足です。 閉じる投稿日:2016/03/16
-
クジラが目の前で見れます 見れたときは感動ものです
- 5.0
- 旅行時期:2016/01(約10年前)
- 0
-
残念!!
- 3.0
- 旅行時期:2015/03(約11年前)
- 0
-
2時間の予定が3時間30分のツアーに
- 4.5
- 旅行時期:2015/01(約11年前)
- 0
-
-
やはり鯨は大きい!
- 4.5
- 旅行時期:2014/03(約12年前)
- 0
-
クジラ追跡は1時間まで
- 4.5
- 旅行時期:2014/01(約12年前)
- 1
那覇発のホエールウォッチング・ツアーも慶良間諸島近海を周遊してクジラを探すようです。
本来だと慶良間諸島発のツアーが理想... 続きを読む的なのでしょうが、なかなかそうもいかないので。。。私も今回参加したのは那覇発です。
また、自然が相手なので“クジラが観れなかったら全額返金”というツアーが人気です。
海が荒れると船酔い必至だそうですが、この日はベタ凪でラッキーでした。
出発から1時間ほど探して、無事クジラを発見♪
でも、クジラを見つけるというよりは、クジラを見つけた船を見つける方が効率的みたいですねw
ブロー(潮吹き)、フルークアップ、ぺックスラップ、そして必ずしも観れるとは限らないブリーチ(=ジャンプ)も観れたので大満足でした。
ホエールウォッチングは「クジラを見つけてから追跡は1時間まで」との業界内規定があるそうで、早く見つけたからといって長くウォッチングできるというわけではないようです。
閉じる投稿日:2014/04/10
-
那覇からも行けます!
- 4.0
- 旅行時期:2013/02(約13年前)
- 0
1月~4月まで、沖縄でホエールウォッチングができます。
那覇からも行けます。
那覇にある、マリンショップがやってらっし... 続きを読むゃるようです。
那覇市内であれば、ホテルとショップの送迎をしてくれるところが多いようです。
クジラがどこにいるかで、見れる場所が違うようで、港を出て10分ぐらいで見れる時もあれば、私たちの時のように1時間強船で進んで見れる時もあるようです。
クジラを近くで見れるのは迫力があります。
運がいいと、ジャンプなども見れるようです。
ただし、クジラを見てる時は海の上に船を停めてみるので、結構ゆれます。
ですので、乗り物酔いする方は船酔いを必ずしてしまうと思います。
船酔いした方はつらそうでした。。。
閉じる投稿日:2013/02/27
-
船酔いで…。
- 2.5
- 旅行時期:2013/01(約13年前)
- 0
1件目~11件目を表示(全11件中)
投稿写真
基本情報(地図・住所)
このスポットに関するQ&A(0件)
座間味村ホエールウォッチングについて質問してみよう!
慶良間諸島に行ったことがあるトラベラーのみなさんに、いっせいに質問できます。
-
あおしさん
-
milk1919さん
-
ten-knowさん
-
Yellow_atosnさん
-
ブルークロスさん
-
すーさんさん
- …他
周辺スポット
周辺のおすすめホテル
-
地図で見る