1. ホーム
  2. 国内旅行
  3. 沖縄県
  4. 石垣島
  5. 石垣島 交通
  6. 新石垣空港 (南ぬ島石垣空港)
  7. Q&A
  8. Q&A詳細
石垣島×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
航空券
旅行記
Q&A
新石垣空港 (南ぬ島石垣空港) Q&A一覧に戻る

レンタルバイクを借りたいのですが大きさで迷っています締切済いつでも

メイリンさん

by メイリンさん

  • Q&A投稿日:2020/02/17
  • 5

6月頃に初めて石垣島に行く予定です。
日中数時間か、若しくは24時間で電動バイクをレンタルしようと思っています。
空港から借りられるところでは50ccと125ccの貸し出しがあるようです。
どちらの方がオススメですか。
乗るのは一人だし50㏄でもストレスなく走れるなら料金も安いしそちらにしようかなと思う反面、125㏄の方が効率よく回れるかなと言う気もしてしまいます。
バイクをレンタル経験した方からご意見いただけたら嬉しいです。よろしくお願いいたしますm(_ _)m

回答の受付は終了しました

利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する

回答(5件)

  • 琉球熱さん

    by 琉球熱さん(石垣島での回答数:16件)

    • 回答日:2020/02/18
    • 実体験:あり

    メイリンさん、こんにちは
    沖縄でバイクを借りたのは波照間と西表のみなので、実体験ではありませんが…。
    石垣島は意外と大きいですし、一周ともなればそれなりの距離になります。さらに北部やいくつかの景勝地はアップダウンもかなりあります。
    これらのことを考えると、125ccの方が楽だし安全だと思います。
    金額的にも大きな差ではないようですから、排気量の大きいバイクで余裕ある走行をしてはいかがでしょう?
    バイクは爽快ですが、雨になると最悪ですね(笑)
    天候に恵まれることを願っています。楽しいご旅行を!

    ---------琉球熱--------

    質問者からのお礼
    北部は地図的にも気になるところです。アップダウンがあるなら大きい方が良さそうですね。125ccの方にします。気持ちが固まってよかったです。ありがとうございましたm(_ _)m
    by メイリンさん

    参考になった!:5

    問題のある投稿を連絡する

  • 快特さん

    by 快特さん(石垣島での回答数:149件)

    • 回答日:2020/02/18
    • 実体験:あり

    125CCバイク数少ない(取り扱いの店見つからず)

    質問者からのお礼
    https://www.ridegoshare.jp/

    借りる所は決めておりまして、ココのを借りようと思っています。空港で借りられるのと、電動バイクというのが良いかなと思いまして。ここで借りられるのが50㏄と125ccの2種類なんです。 by メイリンさん

    参考になった!:0

    問題のある投稿を連絡する

  • Masa さん

    by Masa さん(石垣島での回答数:1件)

    • 回答日:2020/02/18

    メイリンさん

    金額の差が分かりませんが、私は125ccをお勧めします。やはり、流れに乗って走れる方が安全だと思うからです。島の外周は割と平坦ですが、島を横断しようとすると、結構な標高があるので50ccでは大変だと思います。
    私は二人だったので、250のスクーター借りました。参考にならないかも知れませんが、その時の旅行記リンク付けておきます。

    質問者からのお礼
    差額は3時間まで1,000円、24時間は1,500円みたいです。
    旅行記拝見しました。イイですね!小さい島と思っていたけど意外と広そうな気もしますね。
    参考にさせていただきます。ありがとうございましたm(_ _)m by メイリンさん

    参考になった!:5

    問題のある投稿を連絡する

  • スイカさん

    by スイカさん(石垣島での回答数:1件)

    • 回答日:2020/02/18

    この2つをどういうストレスで比較されているのかわかりませんが
    時速30km/hrでストレスないならば、料金が安い50でいいんじゃないですか?

    質問者からのお礼
    石垣島はそんなに大きくなさそうに感じたので、そういった経験談がこちらも聞きたいです。 by メイリンさん

    参考になった!:2

    問題のある投稿を連絡する

  • toshikunさん

    by toshikunさん(石垣島での回答数:15件)

    • 回答日:2020/02/18
    • 実体験:あり

    メイリンさん、こんにちは。

    バイクには乗らないので意見を言う立場ではないのですが、まだどなたも
    返事がないようなので、車で石垣島をドライブした経験から言うと、
    島の南半分はほぼ平坦なので、おそらく50㏄で問題ないだろうと思います、
    しかし、北半分に行くなら、そこそこ坂道も多いので、125㏄のほうが登坂力が
    あって安全なように思います。
    特に北端の平久保崎灯台や西端の御神崎に行く場合は坂道があります。

    良いご旅行を。

    質問者からのお礼
    質問文に島を一周したいと書くのを忘れていました。地形がわかりやすく参考になりました。
    レンタル時間考えながら決めたいと思います。ありがとうございましたm(_ _)m by メイリンさん

    参考になった!:2

    問題のある投稿を連絡する

PAGE TOP