1. ホーム
  2. 国内旅行
  3. 北海道
  4. 札幌
  5. 札幌 観光
  6. さっぽろオータムフェスト
  7. Q&A
札幌×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
航空券
旅行記
Q&A

さっぽろオータムフェスト

祭り・イベント

開催終了

2023/9/8~2023/9/30

札幌

このスポットの情報をシェアする

さっぽろオータムフェスト https://4travel.jp/dm_shisetsu/11323745

クリップを編集する

ラベルを選ぶ

  • ラベルはまだありません

公開設定

このスポットに関するQ&A(1件)

このスポットについて質問する
  • 9月 2泊3日 女子旅プランについて締切済早めに!

    • 投稿日:2013/07/21
    • 4

    こんにちは、お世話になります。

    9月12〜14日ごろに友人と2人で2泊3日の旅行を考えています。
    友人は初の北海 ...  続きを読む 道旅行です。

    友人からのリクエストは「海の幸」です。

    現在のところ、旭山動物園、トマムで雲海、札幌でグルメ…と考えています。
    時期的に「さっぽろオータムフェスト2013」と重なるので、寄れたらいいなぁと思っていますがどんなものでしょうか。

    レンタカーは使用せず、バスや電車での移動を考えています。
    以下、旅行プランです。


    1日目
    新千歳空港→バスまたは電車で札幌のホテルへ→ホテルへ荷物を置いてから電車で旭川動物園へ
    動物園見学→電車で札幌へ戻る(海の幸ディナー) 札幌泊(JRタワー日航)

    2日目
    朝市でごはん?→札幌観光(さっぽろオータムフェスト2013?)
    午後から電車にて星野リゾートトマムへ トマム泊

    3日目
    早朝・雲海テラスへ→ホテルから新千歳空港へバスで移動。


    または、初日を

    1日目
    旭川空港から旭川動物園へバスで移動→動物園見学後、電車へ札幌へ

    ※こちらだと荷物を持ったまま移動となるので、大変でしょうか。
    動物園にコインロッカーがあるのは確認しています。



    また、トマムへの移動が大変なようでしたら 札幌に連泊も…と考えています。
    雲海は素敵なのですが、一泊だけと考えるともったいないでしょうか。

    札幌でしたら、バスツアー等も多く、鉄道での移動も楽かなぁって、思っています。
    買い物なども好きなのですが、自然も好きなのでそんなとこも見られれば嬉しいなぁって、思っています。


    プランの組み立てや、オススメのスポットなどありましたら、アドバイスお願いします。
    上の日程だと3日目がちょっと弱いので、ホテルでのアクティビティを入れられればと思っています。

    行きは午前中(早め?)、帰りは夕方ぐらいのフライトを考えています。
      閉じる

    回答(4件)

    初めまして。

    プラン内容ですが、ちょっと移動が多い気がします。
    また海の幸がご希望のようですが行く場所が山なのでも ...  続きを読む 山までとなると(札幌によって)最低でも3時間以上かかります、それで札幌まで戻ってくるとなると動物園に居られるのはせいぜい2時間ほどですね。

    2日目も午前中はまだしも午後はずっと移動で3日目も午前中くらいしか時間がなく移動・・・

    好みの問題もあると思いますが、旭山動物園は外せない場所ですか?
    私も9月の平日に行ったことがありますが大混雑の上、匂いがすごくて早く出たい!と思うくらいでした^^;

    どうしても・・・ならば空港から直接のほうが楽だと思います。

    それとトマムもどうしてもかな^^;?
    雲海は必ず見られるものではないですしわざわざ行くだけのものでもないかな〜と個人的に思います。

    それでしたら仰る通り、札幌からのバスツアーもたくさんあるのでそのなかから行きたいのを選ぶというのもありだと思います

    積丹半島は札幌からのドライブコースですし、札幌2連泊なら体も楽だと思いますよ。
    JRタワーの朝食はレベルが高いです。

    3日目の朝、場外市場へ行って、荷物はホテルに置いたままでオータムフェストを見たり札幌観光もして千歳へ行かれたほうが良いと思います(空港も見どころがあります)

    (by キャリーさん)  閉じる

    hiroさん
    by hiroさん

1件目~1件目を表示(全1件中)

PAGE TOP