1. ホーム
  2. 国内旅行
  3. 近畿地方
  4. 兵庫県
  5. 宝塚
  6. 宝塚 観光
  7. 宝塚大劇場
  8. Q&A
  9. Q&A詳細
宝塚×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
航空券
旅行記
Q&A
宝塚大劇場 Q&A一覧に戻る

口うるさい女房の願いをかなえてください。締切済すぐに!

尚実なおにーさん

by 尚実なおにーさん

  • Q&A投稿日:2016/03/09
  • 3

大分より、宝塚大劇場と東京宝塚の公演も両方観劇したいそうです。
次の条件を言われました。
?できるだけ費用はやすく上げたい。
?移動は最小限にしたい。(移動費もできるだけ安く)
?成田空港は絶対ヤダ!
?一人で行くのですが、汚い、狭いのは嫌だ!
こんなわがまま放題の女房の旅行プランは、どうしたらいいのでしょうか?
達人のみなさま、どうかお助けください。(>_<)

回答の受付は終了しました

利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する

回答(3件)

  • メイリンさん

    by メイリンさん(宝塚での回答数:1件)

    • 回答日:2016/03/09

    こんばんは。

    大分市の私の親戚は、東京に来るときは大分空港は使わず、とよのくに号と言う高速バスを使って福岡に行ってから福岡空港を使っています。その方が安い便が結構あるとかで。
    ああでも、ドーナツクッションが耐えられないかも…。

    尚実なおにーさんが国東の近くに住んでいるとか、空港までは車なー
    とか言うんでしたらお見捨ておきくださいませ!



    質問者からのお礼
    目からうろこです。ありがとうございます。 by 尚実なおにーさん

    参考になった!:0

    問題のある投稿を連絡する

  • wacchisanさん

    by wacchisanさん(宝塚での回答数:1件)

    • 回答日:2016/03/09
    • 実体験:あり

    こんにちは。
    宝塚ファン歴25年の者です。
    あららー様の補足です。
    ムラ(宝塚市)での宿泊ですが、近さと新しさでいえば宝塚ワシントンホテルの方をおすすめします。
    老舗の宝塚ホテルのレトロな雰囲気を味わうのも良いですが、料金は割高です。
    いずれも宿泊・レストラン利用等経験がありますが・・・。
    ワシントンはそんなに広くはないですが天然温泉があり、宿泊者は無料で利用できますよ。
    ただ、両ホテルとも人気が高いので早く手配しないと希望の部屋がない場合もありと思います。
    私は近年は安さ重視で市内には泊まらず、電車(JRまたは阪急)1本で行ける範囲の大阪市内の安いビジネスホテルばかりです。電車賃を含めてもものすごく割安です。
    何泊か、何回観劇でお考えか不明ですが、地方から宝塚観劇の旅を組むときは、まずは公演時間・終演時間を軸にすることが大切です。
    例えば最初が大劇場11時公演の場合、10時30分開演なので、当然前乗りしなければなりません。11時公演は2時過ぎに終わるので、1回しか観ないのであれば、周辺を散策してもその日のうちに東京に移動できます。東京の11時公演観劇の場合、やはり前乗りがベストです。
    大劇場13時(金曜のみ)公演、15時公演になるとまた状況は変わりますし、東京では何時公演を観るのかでも行動パターンが異なります。
    公演チケットは既にお持ちですが。宝塚観劇で大変なのは、チケットの確保です。せっかくならなるべく良い席で観たいですよね。私などはそこに重点を置き、ホテルや移動などはとにかく安くと努力するパターンが多いです。

    質問者からのお礼
    ご丁寧な回答ありがとうございます。助かります。ワシントンは、阪急宝塚からすぐですね。たしかどちらも、スカイステージも見れるきいたことがあります。検討します。 by 尚実なおにーさん

    参考になった!:1

    問題のある投稿を連絡する

  • あららーさん

    by あららーさん(宝塚での回答数:2件)

    • 回答日:2016/03/09
    • 実体験:あり

    尚実なおにーさん、こんにちは、はじめまして。

    宝塚歌劇は、以前何度か見に行ったことあります。
    (宝塚大劇場のみ)

    そこそこのレベルのところ(宿泊・交通)で
    しかも割安に・・・という条件であれば、
    ホテルとJRがセットになっていて、シングル利用可能な
    出張パックを、九州ー関西(兵庫県泊)と関西ー東京で
    組み合わせてはどうでしょうか?


    宝塚だと伊丹空港にも割と近く、伊丹空港から蛍池にでれば、
    同じ阪急宝塚線利用ですが、東京宝塚劇場は空港より東京駅の方が
    便利ですので。
    宝塚駅も、電車だと阪急沿線のため、
    新大阪ーJR大阪駅ー阪急梅田(大阪駅から徒歩)ー宝塚と
    乗り継げば便利かと思います。

    出張パックであれば、1泊だけ指定ホテルに泊まって、
    復路の新幹線は出発からだいたい14日前後まで延ばせますので
    仮に、先に関西に行ったとして、そのまま東京へ行き、
    関西からの復路は、東京からの帰りに利用できます。

    兵庫県内の宿泊は、宝塚ホテルが劇場に近く便利かと思います。

    関西発のものは、インターネットで見つけて、ツアーコードがわかれば
    お近くの旅行会社で発券可能ではないでしょうか?
    旅行会社で聞いてみると良いかと思います。

    うまく新幹線の発券ができれば、往路か復路の新大阪で
    新幹線を降りずに同じ席で乗ることも可能かと思います。

    インターネットで予約して、振込・カード決済で
    郵送という方法も出来るかと思います。

    奥様が宝塚歌劇を堪能できると良いですね。

    あららー

    質問者からのお礼
    ありがとうございます。女房は、新幹線好きです。検討させていただきます。
    さずがです。 by 尚実なおにーさん

    参考になった!:1

    問題のある投稿を連絡する

PAGE TOP