朝来山
自然・景勝地
3.26
クチコミ・評判
1~3件(全3件中)
-
立雲峡
- 4.5
- 旅行時期:2022/12(約3年前)
- 0
-
但馬の「吉野山」といわれるさくらの名所
- 3.5
- 旅行時期:2020/04(約6年前)
- 4
播但線竹田駅の近くにあります。播但道連絡道路・朝来インタ-から10分程のところに駐車場があります。国道157号線でも来ら... 続きを読むれます。立雲挟が登り口になります。桜の時期だけかもしれませんが、協賛金として大人1名300円がいります。
門を潜って桜を見ながら登っていくと三つの展望台があります。そこからは「天空の城」と言われる竹田城址が小さく見えます。
展望台を過ぎると林道に出ますが、池を過ぎたところで二股に分かれているので右の林道を進むと、右側に登山口の標識とムササビコ-ス10という標識もあります。ここからが登りだけの道となります。
1から順番に進んで行くとなんと11という標識が出てきます。ここでがっかりされることでしょう。かえってしんどくなりますねえ。
頂上は展望がきかないのであまりお勧めとは言えません。頂上までに2回ほどのダマシがありますので、がっかりしないで登ってください。
平凡な山だと思います。初心者でもOKの山です。
但馬地方は「弁当忘れても傘忘れるな」と言われるくらい天気が崩れやすいので、雨具は用意していってください。春は桜、辛夷の花が咲き、秋には紅葉が綺麗です。
閉じる投稿日:2020/05/10
-
天空の城を見下ろす山
- 4.0
- 旅行時期:2012/03(約14年前)
- 0
1件目~3件目を表示(全3件中)
基本情報(地図・住所・アクセス)
このスポットに関するQ&A(0件)
朝来山について質問してみよう!
和田山に行ったことがあるトラベラーのみなさんに、いっせいに質問できます。
-
ぷっちさん
-
とべひよこさん
-
とことこさん
周辺スポット
周辺のおすすめホテル
-
地図で見る