1. ホーム
  2. 国内旅行
  3. 近畿地方
  4. 兵庫県
  5. 和田山
  6. 和田山 観光
  7. 朝来山
  8. クチコミ詳細
和田山×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
航空券
旅行記
Q&A
朝来山 施設情報・クチコミに戻る

但馬の「吉野山」といわれるさくらの名所

  • 3.5
  • 旅行時期:2020/04(約4年前)
とべひよこさん

by とべひよこさん(女性)

和田山 クチコミ:2件

 播但線竹田駅の近くにあります。播但道連絡道路・朝来インタ-から10分程のところに駐車場があります。国道157号線でも来られます。立雲挟が登り口になります。桜の時期だけかもしれませんが、協賛金として大人1名300円がいります。
 門を潜って桜を見ながら登っていくと三つの展望台があります。そこからは「天空の城」と言われる竹田城址が小さく見えます。
 展望台を過ぎると林道に出ますが、池を過ぎたところで二股に分かれているので右の林道を進むと、右側に登山口の標識とムササビコ-ス10という標識もあります。ここからが登りだけの道となります。
 1から順番に進んで行くとなんと11という標識が出てきます。ここでがっかりされることでしょう。かえってしんどくなりますねえ。
 頂上は展望がきかないのであまりお勧めとは言えません。頂上までに2回ほどのダマシがありますので、がっかりしないで登ってください。
 平凡な山だと思います。初心者でもOKの山です。
 但馬地方は「弁当忘れても傘忘れるな」と言われるくらい天気が崩れやすいので、雨具は用意していってください。春は桜、辛夷の花が咲き、秋には紅葉が綺麗です。


 
 

施設の満足度

3.5

利用した際の同行者:
友人
アクセス:
4.0
旅行社のパンフレットで一度は目にされた方もおられるかもしれない、一度もてはやされた「天空の城」です。
景観:
4.5
城址の石組みは本当に素晴らしいものです。石組みには色々な組み方があり、知る人は組み方を見れば何組かわかるそうですが、私には分かりません。
人混みの少なさ:
3.0
もう、旬を過ぎた観光地という印象ですから、今行かれるとゆっくりと見学できると思います。待ち時間もありません。

クチコミ投稿日:2020/05/10

いいね!:4

利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する

このユーザーが利用した周辺のスポット

PAGE TOP