志賀高原中央エリア「一の瀬山の神スキー場」
スキー場
3.22
クチコミ・評判
1~5件(全5件中)
-
車を駐車し出陣
- 4.0
- 旅行時期:2022/02(約4年前)
- 0
-
一の瀬と焼額山のつなぎのスキー場
- 3.0
- 旅行時期:2022/02(約4年前)
- 0
-
初心者にオススメ
- 4.0
- 旅行時期:2017/03(約9年前)
- 0
-
セーフティー(安全)バーの無いペアリフトが1基のスキー場
- 2.5
- 旅行時期:2017/03(約9年前)
- 0
焼額山スキー場から一の瀬エリアである、
一の瀬ダイヤモンドスキー場への連絡コース的な役割のスキー場。
名前も一の瀬ダイ... 続きを読むヤモンドにしても良いのでは!?
という感じ。
リフトはペアリフト1基のみで、
しかも、セーフティー(安全)バーの無いリフト。
長かったなぁ~
長さ711m、乗車時間6分32秒
果てしなく長く感じましたわぁ。
連絡コース的な要素の山の神スキー場でして、
焼額から山の神第2ペアリフト乗り場に向けて、滑りこもうとすると、
山の神方面からヤケビに向かって下りてくる人と、
まぁ、不幸なタイミングで合わさっちゃったんですよねぇ。
その不幸さと言ったら、まぁ、途中まで行き来がセパレートされているのですが、
それがなくなるミックスゾーンの所で、
焼額山第2高速リフトが列をなしていた事も加わり、
しかぁ~も、僕タンが左足でステップを踏んで、右側に寄った時に、
対向者が完全に行き場を失いまして・・・
1)僕タンと正面衝突
2)第2高速リフト待ちの列に突っ込む
3)あとは自分で考えなさい
の限られた選択肢のうち3)を選択されたようで、
うまぁ~く、転倒されましたアセアセ
すれ違いざまに『ごめんなさい』と言っちゃいましたし
この時ばかりは、悪いことをしちゃったかなぁ~と
感じはしましたが、なぁ~んで、山の神から、こんだけ人口密度の高い
ミックスゾーンに減速もせずに突っ込んでくるのか、
第2高速に乗る訳でも無さそうなスピードだし、
どこに行きたいんだか意図不明だったんですよねぇ。
山の神から滑り込む方の85%は第2高速に乗り、
残りの10%はプリンスホテル西館駐車場へ行きますもんねぇ。
最後のどこへ行きますのん?残りの5%だったのかなぁ~
こっちも、山の神第2ペアまで緩い上り坂が残っていたので、
止まらずにステップを踏んで行っちゃいましたけど・・・
志賀高原の各スキー場間って、
上り坂、下り坂、マサカがあって、
よく接触事故が起きないものだなぁ~と不思議に思うほどなんですよねぇ。
もうちょっと、一方通行にするとか、ロープを張るとか、
なんらかの対策をして欲しいものだなぁ~と思うんですけどねぇ。
発哺からジャイアントへはロープが張られ、
一方通行になってましたしねぇ。
詳細はコチラに…
http://ameblo.jp/kamizoh/entry-12258351328.html 閉じる投稿日:2017/03/25
-
スキー場の景色が好きな人はここがおススメ!
- 3.0
- 旅行時期:2017/02(約9年前)
- 0
1件目~5件目を表示(全5件中)
基本情報(地図・住所)
このスポットに関するQ&A(0件)
志賀高原中央エリア「一の瀬山の神スキー場」について質問してみよう!
湯田中渋温泉郷・志賀高原に行ったことがあるトラベラーのみなさんに、いっせいに質問できます。
-
WAKA2さん
-
肉団子さん
-
SHINさん
-
かみぞーさん