天童フルーツランド
フルーツ狩り・農業体験
2.93
クチコミ・評判
1~2件(全2件中)
-
サクランボ・・・
- 1.0
- 旅行時期:2017/06(約9年前)
- 0
天童へサクランボ狩りツアーで立ち寄りました。
こちらは10年位前のツアーでも利用したことがあります。
山形とい... 続きを読むえば、サクランボ!
ここ数年は上山のほうの果樹園へ行くツアーが多かったのですが今回はこちらへ・・・
バスが何台もこられるような大きな駐車場の周りにサクランボの畑があります。
ところが・・・今年はサクランボが遅くてまだ実が赤くない・・・自然のものなので仕方ないか・・・と思っていたら友達が思い出しました!
10年前に来た時も同じように「時期が・・・」と言われてほとんど食べる実がなかったのに売店へ行くと真っ赤で大粒のサクランボが1万円とかで売られていたのを!
何回となく山形のサクランボ園へ行っていますがこんな果樹園は初めて!とツアー客が添乗員に詰め寄るシーンもありました。
それと同じ果樹園だったとは・・・最悪です。
こちらはいつも実がない畑へ連れて行って売店で高価なものを買わせるという商売なんですよね・・・
こちらは7件の果樹園が合同でやっているそうですが全部がそうなのか、たまたま一件の畑がそうなのかはわかりませんが、とりあえずツアーでは「天童」を避けたほうがよさそうです^^; 閉じる投稿日:2017/06/20
-
甘いさくらんぼがいっぱい
- 4.0
- 旅行時期:2014/06(約12年前)
- 0
30分間食べ放題で、結構食べれました。
やはり、陽当たりの良い高い位置に、赤い、熟した、濃厚で甘いさくらんぼがあるようです... 続きを読む。
脚立が至るところに置いてあるので、自由に登って、時間ギリギリまで食べ続けました。
種はそのまま落としていいとのことで、気にせずたべられました。
持って帰れないのが残念ですが、もちろん至るところで、お土産用のさくらんぼが売ってました。
結構値段はしますが、夕方近くであれば、少し安く叩き売りのところもありました。
近くの将棋の館みたいなところは、3パックで1000円とかで売ってました。
値段だとこっちのほうが安かったです。
できれば、自分が採ったさくらんぼを量り売りとかしてくれたらいいのになぁ~と思います。
持ち帰り用の試食しましたが、結構白くて酸っぱかったです。
閉じる投稿日:2014/06/21
1件目~2件目を表示(全2件中)
基本情報(地図・住所・アクセス)
- 施設名
- 天童フルーツランド
- 住所
-
- 山形県天童市川原子上原4605
-
- 大きな地図を見る
- アクセス
- 天童駅からタクシーで15分
- その他
- 管理者: 矢萩知
面積: 44
産物名: サクランボ
時期: 6月上旬~7月中旬
味覚狩り: さくらんぼ狩り
- カテゴリ
※施設情報については、時間の経過による変化などにより、必ずしも正確でない情報が当サイトに掲載されている可能性があります。
このスポットに関するQ&A(0件)
天童フルーツランドについて質問してみよう!
天童温泉に行ったことがあるトラベラーのみなさんに、いっせいに質問できます。
-
キャリーさん
-
ブーブー○子さん