-
かみのやま温泉 日本の宿 古窯
高級旅館
緑豊かな葉山の高台に建つ宿。館内300ヶ所の生花と共に山形の風土風味を旅人に快くお伝えしたきもの。
JRかみのやま温泉駅より車で6分送迎有 (定期便)/山形自動車道山形蔵王ICより国道13号線経由約20分
3.79
- 温泉
- 露天風呂
- 大浴場
駅から5分コンビニ近- インターネット可
-
月岡城外濠跡の日本庭園に囲まれた老舗の宿。四季のうつろいを360年に渡り受け継がれてきた真心と共に
かみのやま温泉駅より徒歩約13分 山形蔵王ICより約25分 リナワールドまでお車で10分 仙台駅前まで約90分
3.41
- 温泉
- 露天風呂
- 大浴場
駅から5分コンビニ近- インターネット可
-
かみのやま温泉 葉山舘
高級旅館
蔵王連峰を望む全室温泉内風呂付の宿
JRかみのやま温泉駅よりタクシーで約5分。 山形自動車道 山形蔵王ICより国道13号経由で約30分。
3.40
- 温泉
- 露天風呂
- 大浴場
駅から5分- コンビニ近
- インターネット可
-
はたごの心 橋本屋
高級旅館
はたごの心でおもてなし。
かみのやま温泉駅より徒歩(約25分)またはタクシー(約7分)
3.38
- 温泉
- 露天風呂
- 大浴場
駅から5分コンビニ近- インターネット可
-
果実の山物語。最上階露天風呂、展望大浴場。
JRかみのやま温泉駅下車徒歩10分、無料送迎あり(要予約)
3.37
- 温泉
- 露天風呂
- 大浴場
駅から5分コンビニ近- インターネット可
-
-
良かった点
1、温泉宿で雰囲気よい!
2、大浴場や露天からはなかなかの景色
3、部屋でwifiが利用でき速度は全く問題ない。
4、ビジホスタイルの部屋で機能的。
5、トイレの便座が広く衛生的。
6、ウェルカムアルコール、ドリンク、ドルチェがある。
7、漫画部屋がある。
8、暖房がとても良く効く。暑い!
9、宿泊客は無料で貸し切り風呂が利用できる。(早いモノ勝ち)
10、スタッフはどなたも親切で安心感がある。
11、 早めオープンあり
残念だった点
1、ユニットバスの排水臭がきつい。扉の下が開いているタイプなので排水臭がある。※ルームメイクで排気を切っているようなので常時ONにしてほしい。
2、スーツケースを置くところがない。
3、朝食がもう少し美味しいと嬉しい。
一般的な点
1、朝食は朝7:00~
-
7階の無料貸切の展望露天風呂に10もある湯船で館内で湯めぐり。朝・夕食部屋出しです。
JRかみのやま温泉駅 下車 徒歩10分。到着時お電話ください。無料送迎致します。 (15:00~18:00)
3.34
- 温泉
- 露天風呂
- 大浴場
駅から5分コンビニ近- インターネット可
-
かみのやま温泉 名月荘
高級旅館
至福の空間 蔵王連峰からのぼる月を愛でながら いつもの居心地を 名月荘で
JRかみのやま温泉駅よりタクシーで5分(駅~名月荘タクシー代無料)/東北中央自動車道山形上山ICより15分
3.31
- 温泉
- 露天風呂
- 大浴場
駅から5分コンビニ近インターネット可
-
ステイインホテル材木栄屋
スタンダードホテル
かみのやま温泉駅から徒歩15分
3.30
- 温泉
- 露天風呂
- 大浴場
駅から5分コンビニ近- インターネット可
-
おやど 森の音
旅館
かみのやま温泉駅よりお車にて約5分
3.20
- 温泉
- 露天風呂
- 大浴場
駅から5分コンビニ近- インターネット可
-
-
平日の宿泊ということもあったのか、お部屋が空いているという事でアップグレードして頂きました。
ありがとうございます。
小学生以下の宿泊はお断りしているそうで、1日14組の宿泊という内容から、今回私の1人旅のゆっくりまったり旅のコンセプトに合っていると思い、宿泊させて頂きました。
宿泊施設も道路から少し入ったところだったので、静かな所でした。
フリードリンクはビールや焼酎とお酒も置いてありましたが、飲んで大声出したりする人もいなかったので、静かに過ごせて良かったです。
楽しみにしていた食事もとても美味しく頂けました。
それまでセカセカと食事する時間もゆっくり取れなかった状況だったので、いろんな意味でリセットできて良かったです。
対応していただいたスタッフさんも優しくて気遣いの方が多かったと思います。
また訪れたいです。
-
みちのくの あなたに捧げる 旅情の宿
『JRかみのやま温泉駅』よりバスで5分
3.07
- 温泉
露天風呂- 大浴場
駅から5分コンビニ近- インターネット可
-
-
コロナ下で宿泊客が少なかったせいか,大浴場は貸切状態で利用できました.朝食付きプランで申し込みましたが,朝食は部屋まで運んで頂き,ゆっくりと食べることが出来ました.決して派手な内容ではありませんでしたが,心がこもった朝食でした.部屋は8畳の和室に別途窓際に4畳くらいの椅子とテーブルを置いたスペースがありました.お風呂は付いていませんが,シャワートイレ付きで,洗面台も広かったです.とても親切にして頂き,機会があればまた宿泊してみたい旅館でした.
-
菊屋ホテル
旅館
3.05
温泉露天風呂大浴場駅から5分コンビニ近インターネット可
-
-
上山温泉の新湯エリアの入口に位置する「菊屋ホテル」は元々は老舗旅館だと思えるような木造3階建ての旧館と建て増しされた鉄筋3階建てのコの字型の棟に囲まれた庭では木々と季節の花々が咲き駐車場も完備されてます。
が通りから観れば入口の壁面には宿の看板が剥がされ半地下の前にはブルーシートが覆われて廃業かと思わせる様相は理解出来ませんね?…、宿の顔が台無しです。
ロビーもフロントも至って普通なのですが今回の部屋は旧館の昔ながらの木造造りで至る所に隙間が垣間見えます…。
1階には共同シャワールームが2か所ですがとにかく古くて暗い…、貞子が出て来そうな雰囲気で夜ならちょっとためらうかも?…。
シャワーそのものはユニットバスなので普通に利用出来るので問題はありませんが足拭きマットが無い?。
トイレも造りが雑過ぎて使い勝手が悪く、ドアを閉めれば足が閊えて狭過ぎ落ち着いて用を足せないのです…、折角のウォシュレットが泣いてます。
洗面台も同様で使い勝手が良くないです、歯ブラシセットは有りますがコップが無いです。そして、水だけの蛇口でした。
案内された部屋は旧館の2階の片隅の部屋で、襖を開けた瞬間かび臭い湿気を感じる暗い部屋です…。
窓が小さくて採光が入らず昼間でも照明が必要な気の滅入る雰囲気で連泊には厳しい!。
宿の方から”得別室”なのでと言われ、特別な部屋ではなく得をした部屋と言う事だったんですね?…、和室6畳に簡易ベッドと和テーブルに座椅子とTV・ミニ冷蔵庫・A/C・石油ストーブと年季の入ったクローゼットにアメニティーでした(電子レンジ・給湯ポットは1階のみ)。
小さな窓を開ければすぐ隣の宿の壁面が迫って来るので採光が出来ない様子…、その上から大量の水が漏れて流れ落ちる大雨のような音で寛ぐことが出来ませんでした…。
宿の方へ伝えましたが知りませんでしたと押し通されて…そんな筈ないやろ!と思いましたが参りました。
昭和を感じるには懐かしく清掃もきちんとされてるので問題は無いのですがいくら安くても気が休まらないのでは次回の利用は無しです。
-
冷え性や疲労回復に効くお湯、源泉かけ流しの贅沢。で本場・手打ちそば教室もございますのでお気軽に!
かみのやま温泉駅より徒歩15分、タクシー3分
評価なし
温泉露天風呂大浴場駅から5分コンビニ近インターネット可
-
まほろばの湯つぼと四季折々の郷土料理でくつろげる、家庭的な雰囲気の宿
かみのやま温泉駅より徒歩7分
評価なし
- 温泉
露天風呂- 大浴場
駅から5分コンビニ近インターネット可
全国旅行支援 対象プランのご注意
今後の新型コロナウイルスの感染状況や、政府および各都道府県の方針により内容・条件等が変更となる場合があります。
また、掲載されている割引・クーポン等の情報は簡易的な試算であり、その正確性を保証するものではありませんので、予約の際は各旅行会社にて対象施設および掲載情報を再度ご確認くださいますようお願いいたします。
割引内容や条件の詳細につきましては、各都道府県のHP等をご確認ください。
かみのやま温泉の宿泊施設をカテゴリから探す
旅館
もっと見る-
評価なし
-
評価なし
クチコミ
蔵王に比べあまりイメージのない上山温泉。日帰り温泉を楽しもうと現地をウロウロして、たどり着いたのがこちらでした。建物外観は古びているけど、明らかに老舗の雰囲気。フロントでは、かなりきちんとした対応でした。温浴施設とは違いますよね。大浴場は室内は大きめの浴槽が2つ。外に小さな露天風呂。寒いところだからこんなものかな。
お湯は蔵王ほどではないものの、酸性強めの若干ピリピリ感。ただし、アトピーゆえの感覚で一般の人は関係なさそう。ところで、平日だったせいもあるけど、なんか活気を感じない温泉街。外国人をほとんど見かけない分、静かでいいのかな。
一番最上階の7階でした。 部屋は広くて ツインのベッドと奥に 四畳半の畳 と板の間で6畳 近くあります。 テレビは小型で BS も映ります。 部屋には 電気ポットでお湯が沸いていました。 部屋のお風呂は小さめです が 7階に 大浴場があるので お風呂は近くてとても便利でした。 中サイズの冷蔵庫と 氷の入った水も置いてあります。 ベッドのところに一つだけソファータイプの椅子がありました。 和室の電気が暗くて ベッドサイドのスタンドを持って行きました。 日中でも エアコンを弱にしても寒いぐらいでした。 夜は冷えてきて 暖房が欲しかったけど 全館一緒なので暖房は入りませんでした。 この時期 体感差があるので できれば 個室タイプのエアコンが良いです。 お風呂は 綺麗でしたが 露天風呂は小さかったです。 内風呂は 少し熱めの 43度ぐらい。 露天風呂は それより低くて 41度くらいです。 夜になると冷えてきたので 40度 近くに下がるかもしれません。 部屋は広くてゆっくりできました。 1階に ラウンジがあり お酒のサービスもあります。 ソフトドリンク もあります。 小さなカップケーキも 2種類 ありました。 人気のビールは 16時から18時のみです。 その時間は 人が集まるので 満席でした。
一人宿泊で利用しました。
部屋がとても綺麗です。 椅子も赤くて可愛いです。
部屋にあるアメニティはドライヤーとお茶とポットぐらいで、歯ブラシなどフロントからもらいます。
フロントの人はチェックインの時とても丁寧に温泉の使い方や門限などを説明してくれました。
夜と朝で入れる温泉が男女入れ替え制です。
素泊まりの場合10分ぐらい歩かないとコンビニがないので駅の近くのローソンか山形駅で何か買っておくことをおすすめします。
館内着だけではなく家から持参したパジャ
マで館内の温泉に移動してもいいそうです。
靴をホテル入口の靴箱に預けて館内はスリッパで歩くので冬は分厚い靴下を持参することをおすすめします。
10月下旬に泊まりましたが結構寒いです。
ホテルに到着してから車を置いて、桜が満開の上山城や武家屋敷などに歩いて行けて、
とても便利でした。
1人旅だったのでシングルルームに宿泊しました。
古いし狭いけど、想定内かな。
大浴場はとても良かったです。
夕食バイキングは種類も豊富だし、山形っぽいものもたくさんあって、とても良かった。
朝食の米沢牛の牛丼がとても美味しかったです。
高速のインターから近く車でのアクセスは良いです。
人里離れての温泉郷では無く、すぐ横が普通の住宅地にある感じです。
食事は和と洋が混ざった感じでしたが美味しかったです。
温泉は少し熱め、貸切風呂が他のホテルより安めでくつろげる空間でした。
Q&A 掲示板
かみのやま温泉 ホテルについて質問してみましょう。
※ 掲載している情報の正確性については万全を期していますが、その内容を保証するものではありません。最新の情報は宿泊施設にご確認ください。
※ 掲載している宿泊施設や宿泊プラン等の情報は、各宿泊予約サイトや宿泊施設から提供を受けた情報または宿泊施設のホームページ等にて公開されている特定時点の情報をもとに作成したものです。
※ 温泉の有無、泉質等の詳細情報は、宿泊施設のホームページ又は各宿泊予約サイトから提供される情報をもとに作成したものです。
※ 宿泊施設のご予約は各宿泊予約サイトから行えますが、ご予約はお客様と宿泊予約サイトとの直接契約となるため、株式会社カカクコムは契約の不履行や損害に関して一切責任を負いかねます。
※ 宿泊施設の価格や空室状況は常に変動しています。ご予約の際は各宿泊予約サイトや宿泊施設のホームページで最新の情報をご確認ください。
※ 各種ポイント付与やクーポン等の特典は事業者より提供されます。ご予約の際は事業者による注意事項や規約等をよくご確認の上お手続きください。

