卯月園
グルメ・レストラン
3.26
クチコミ・評判
1~1件(全1件中)
-
名物は「うず巻」。
- 4.0
- 旅行時期:2012/01(約14年前)
- 1
卯月園は、旧東海道新居宿の和菓子屋さん。新居関所跡から歩いて数分。道路の同じ北側にあるので、この辺だろうとウロウロしました... 続きを読むが、見つからない。申し訳ないのですが、小さな店舗で、前を通り過ぎても気がつきませんでした。ちなみに、名物は「うず巻」。小麦粉と黒砂糖、ふくらし粉を混ぜた生地を何層にも巻いたもの。なので、多分、切り口が渦巻き模様になっているので、この名前なのでしょう。ただ、食べた感じは、コンビニで売っている蒸しパンみたい。もっちりした味わいです。お菓子としては、珍しいかもしれませんが、食感としては馴染みがあります。
なお、夕方近くにたずねたら、売り切れ。お店の方に、近くのスーパーに置いてあるので、そちらでどうぞ。と紹介されました。写真は、スーパーで撮ったものです。
閉じる投稿日:2012/10/24
1件目~1件目を表示(全1件中)
基本情報(地図・住所)
このスポットに関するQ&A(0件)
卯月園について質問してみよう!
浜名湖に行ったことがあるトラベラーのみなさんに、いっせいに質問できます。
-
たびたびさん
周辺スポット
周辺のおすすめホテル
-
地図で見る