名物は「うず巻」。
- 4.0
- 旅行時期:2012/01(約14年前)
-
-
by たびたびさん(男性)
浜名湖 クチコミ:23件
卯月園は、旧東海道新居宿の和菓子屋さん。新居関所跡から歩いて数分。道路の同じ北側にあるので、この辺だろうとウロウロしましたが、見つからない。申し訳ないのですが、小さな店舗で、前を通り過ぎても気がつきませんでした。ちなみに、名物は「うず巻」。小麦粉と黒砂糖、ふくらし粉を混ぜた生地を何層にも巻いたもの。なので、多分、切り口が渦巻き模様になっているので、この名前なのでしょう。ただ、食べた感じは、コンビニで売っている蒸しパンみたい。もっちりした味わいです。お菓子としては、珍しいかもしれませんが、食感としては馴染みがあります。
なお、夕方近くにたずねたら、売り切れ。お店の方に、近くのスーパーに置いてあるので、そちらでどうぞ。と紹介されました。写真は、スーパーで撮ったものです。
- 施設の満足度
-
4.0
- 利用した際の同行者:
- 一人旅
- 一人当たり予算:
- 500円未満
- アクセス:
- 4.0
- コストパフォーマンス:
- 4.0
- サービス:
- 4.0
- 雰囲気:
- 4.0
- 料理・味:
- 4.0
- バリアフリー:
- 3.0
- 観光客向け度:
- 4.0
クチコミ投稿日:2012/10/24
いいね!:1票
利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する