1. ホーム
  2. 国内旅行
  3. 九州地方
  4. 鹿児島県
  5. 奄美大島
  6. 奄美大島 グルメ
  7. レストランフォレスト
  8. Q&A
  9. Q&A詳細
奄美大島×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
航空券
旅行記
Q&A
レストランフォレスト Q&A一覧に戻る

北部の食事処、交通手段締切済早めに!

ぺろんちょさん

by ぺろんちょさん

  • Q&A投稿日:2013/02/05
  • 4

北部のネイティブシー奄美に宿泊予定です。
※ダイビングがメインなので、レンタカーは使わない予定です。

ホテルのレストランもおいしいと評判なので利用する予定ですが、
徒歩圏内で行ける夕食処はありますか?

また、レンタカーを利用しない予定ですが、
島内観光は可能でしょうか。
公共バスを乗り継ぐとか?

情報をお持ちの方がいらっしゃいましたら
アドバイスをいただけると助かります。

回答の受付は終了しました

利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する

回答(4件)

  • マルコポーロ4さん

    by マルコポーロ4さん(奄美大島での回答数:3件)

    • 回答日:2013/02/08
    • 実体験:あり

    ひさ倉(天皇陛下お代わり)、みなとや、瀬理奈の3軒で赤木名港と付近だったと思います。昼、夜、昼と2日に渡り行きました。その間が観光です。

    名瀬に泊まって行ったので、あなた様のホテルから歩けるかはわかりません。
    でも、私ならバスかタクシーに乗っても行きます。

    質問者からのお礼
    マルコポーロ4さん、ありがとうございます。
    「ひさ倉」は一番有名で、かつ一番ホテルから近そうです。
    でも行くなら車かタクシーだな、という感じです。
    情報ありがとうございました。 by ぺろんちょさん

    参考になった!:0

    問題のある投稿を連絡する

  • マルコポーロ4さん

    by マルコポーロ4さん(奄美大島での回答数:3件)

    • 回答日:2013/02/06
    • 実体験:あり

    奄美へ行ったら、究極のグルメ、鶏飯をいただかない手はありません。具沢山の、鶏スープのお茶漬けです。

    それだけ食べに東京から行く方もいるのですから。
    北部に天皇陛下がおかわりをされたと言われる店を含め3軒の有名店があり、ホテルで聞けばわかります。

    日本でも世界でもレンタカーがないと観光できない場所なんて、ほとんどありません。路線バスか観光バスで回れます。奄美も全く同じです。

    質問者からのお礼
    マルコポーロ4さん、情報をありがとうございます。
    10数年前に奄美を訪れたことがあり、
    その際に(店名は忘れましたが)鶏飯を食べました。
    美味しい!、の一言でした。

    今回も鶏飯を絶対に食べたいな、と思っています。
    ちなみに3店の有名店で、ネイティブシー奄美から歩ける場所にある
    お店はありますか?
    各お店の店名などを教えていただけますか。 by ぺろんちょさん

    参考になった!:0

    問題のある投稿を連絡する

  • ヤッシーさん

    by ヤッシーさん(奄美大島での回答数:6件)

    • 回答日:2013/02/06
    • 実体験:あり

    奄美大島はとても大きな島です。
    観光する場所も広範囲です。
    私はレンタルバイクで島一周しましたが辛かったです。
    レンタカーを使わない(使えない)理由がわかりませんが
    やはり観光するならレンタカーは必須かと。
    観光に使う時間がどれくらいかもわかりませんが、
    路線バスで観光するなら路線バス乗り放題がいいでしょう。
    道の島交通1日2000円、2日3000円、3日4000円。
    バスの本数が少ないので綿密なスケジュールは必要になるかと思います。
    路線バスの路線図を見るとあやまる岬、土盛海岸、
    奄美パーク(田中一村記念美術館)、大浜海浜公園などに行けるかと。
    でもやはりレンタカーのほうが・・・

    楽しい旅行になるといいですね。

    質問者からのお礼
    ヤッシーさん、情報をありがとうございます。
    4泊5日ですが、中3日をダイビングの予定なので
    レンタカーを全日借りるのはもったいないと思って
    レンタカーは現時点では予約していません。

    観光するならばレンタカーがある方がベストですよね…。
    どのくらい観光に時間をさけるか未定ですが、
    場合によるとどこか1日ダイビングを止めて
    観光に充てる可能性もないわけではありません。
    旅行日程をもう少し検討してみます。 by ぺろんちょさん

    参考になった!:0

    問題のある投稿を連絡する

  • さく*さん

    by さく*さん(奄美大島での回答数:3件)

    • 回答日:2013/02/06
    • 実体験:あり

    べろんちょさん

    こんにちは。
    奄美大島へはダイビングを含めて20回ほど行っています。
    今回の日程は何泊の予定でしょうか?
    ダイビングメインであればネイティブシー奄美と海の往復のみになります。
    奄美大島は意外と天候が変わりやすい(晴天率が低い、冬場は特に)
    海はお日様によって見え方、印象が全く違います。
    奄美の魅力はダイビングだけではないので、曇った場合、雨の場合など
    それぞれの楽しみ方があります。
    それには、レンタカーの機動性が必須です。
    バスは本数が少ない上に非常に高い。(奄美は大きいです。)
    島としては沖縄を除くと佐渡島に次ぐ日本で2番目の大きさです。
    名瀬まで1人1000円としたら2人で往復4000円、何人での旅行かわかりませんが、時間も重要ですもんね。
    ドライブだけでも楽しいですよ。
    沖縄と違い空港前にあるレンタカー会社はどこもガラガラです。
    ぜひ、楽しい旅でありますように奄美の魅力を満喫してください。

    質問者からのお礼
    さく*さん、情報をありがとうございます。
    日程は4泊5日です。
    行きも帰りも羽田発の直行便なので、
    初日と最終日はあまり時間はないところです。

    旅行中の時間はとても大切ですよね。
    お値段も大事ですが、限られた時間をいかに有意義に過ごすか、
    は旅行の印象を左右するものと思います。

    バスはやはり厳しそうですね…。
    レンタカーがけっこう空いている?ようですので、
    旅行日程をもう少し詰めてみようと思います。 by ぺろんちょさん

    参考になった!:0

    問題のある投稿を連絡する

PAGE TOP