1. ホーム
  2. 国内旅行
  3. 九州地方
  4. 熊本県
  5. 天草諸島
  6. 天草諸島 グルメ
  7. 移動式バウムクーヘンGraf Muller (熊本店)
天草諸島×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
航空券
旅行記
Q&A

移動式バウムクーヘンGraf Muller (熊本店)

グルメ・レストラン

天草諸島

このスポットの情報をシェアする

移動式バウムクーヘンGraf Muller (熊本店) https://4travel.jp/dm_shisetsu/11281109

クリップを編集する

ラベルを選ぶ

  • ラベルはまだありません

公開設定

施設情報

施設名
移動式バウムクーヘンGraf Muller (熊本店)
住所
  • 熊本県上天草市大矢野町登立911藍のあまくさ村駐車場
営業時間
9:00~18:00
カテゴリ
  1. グルメ・レストラン

※施設情報については、時間の経過による変化などにより、必ずしも正確でない情報が当サイトに掲載されている可能性があります。

クチコミ(1件)

天草諸島 グルメ 満足度ランキング 68位
3.14
アクセス:
3.00
藍のあまくさ村のいてます by まひなさん
コストパフォーマンス:
3.00
サービス:
4.00
雰囲気:
4.00
料理・味:
5.00
しっとりずっしり、プリンをかためたよーな? by まひなさん
バリアフリー:
0.00
観光客向け度:
5.00
  • しっとりずっしりとしたバウムクーヘン

    • 5.0
    • 旅行時期:2015/01(約9年前)
    • 1

    食べログで他を探していた際に見つけた、移動式バウムクーヘン。

    藍のあまくさ村にいるという。『移動式』なのでいるかどう...  続きを読むか不明のまま
    あまくさ村へ行ってみると、いましたいました。

    ん~、イイ香り~~

    3個分1セットが600円(袋の中が湯気で曇ってる)。
    6個分で少し量が多めの箱入りが1400円(ちょっとお得よ、とのこと)。
    うすめに切ってあるおためしが30円だったか?

    おためしにしようかと思ったのですが、甘いイイ香りであまりにも美味しそーなので、箱入りのほうにしました。
    いや、切ってもらいかったので、箱入りのほうが切れるということで、
    そういう意味で箱入りにしたかもしれない。

    ということで、その場で食べたかったため、「切ってもらえますか?」とお願いしたら気軽にOKしてくださいます。袋入りのほうは多分、焼き立てに近いため、それは切ってもらえないかと思います。

    切ってもらったバウムクーヘンは袋に入れてくださいます。

    持ったたけでずっしりがわかる!片手で持つと重みで割れてきます(笑。

    バウムクーヘンといえば、昔ながらの年輪の、少しパサっとした食感ですが、こちらはとてもしっとり~。焼き方はまわしながら焼いているのでバウムクーヘンですが、それとは違うスイーツのよう。

    1日置いて、また食べたのですが、なんだろー。しっとり感が増したよーな。プリンを固めたような、フレンチトーストのようなしっとりさが!

    HPがあって見ていたら、実は和歌山に本店があって大阪にも店舗があると。
    グラフミューラーという名前でした。
    行く方向ではないためなかなか行かないなーと思っていたんですが、
    ひょんなことでそっち方面へ行く機会があったため、寄ってみました。

    7種類ほどあるフレーバーのバウムクーヘンを試食させていただけます。
    はちみつとスイートポテトを買ってみました。
    お店の中で焼いていたので、焼き立てには違いないですが、店舗へ出すタイミングが違うのかして、天草で食べたそれと食感が違う。

    天草へは行く機会がわりとあると思うため、次回行った時にまた買おうーっと。

      閉じる

    投稿日:2015/02/11

1件目~1件目を表示(全1件中)

このスポットに関するQ&A(0件)

移動式バウムクーヘンGraf Muller (熊本店)について質問してみよう!

天草諸島に行ったことがあるトラベラーのみなさんに、いっせいに質問できます。

  • まひなさん

    まひなさん

このスポットで旅の計画を作ってみませんか?

行きたいスポットを追加して、しおりのように自分だけの「旅の計画」が作れます。
クリップ したスポットから、まとめて登録も!

PAGE TOP