たんぽぽ
グルメ・レストラン
3.08
クチコミ・評判
1~1件(全1件中)
-
民家の蕎麦屋さん
- 3.5
- 旅行時期:2022/04(約4年前)
- 0
道路沿いの「喫茶たんぽぽ」と、その横から奥に入った「手打ち蕎麦たんぽぽ」の二軒あるのでお間違えないように。
手打ち蕎... 続きを読む麦たんぽぽは玄関の扉を開けると普通の民家の玄関です。下駄箱は大きいので靴を脱いで廊下から広間に通されます。座卓がいくつか並んでいて、二間続きの広間のようで田舎のおばあちゃんの家に来たような懐かしさを覚えます。
メニューは冷たい蕎麦と温かい掛け蕎麦、おにぎり、天麩羅など。
運ばれて来た蕎麦は真っ黒でつやつや、冷たい方はなかなか歯ごたえあり、温かい方は出汁の色は関西にしては濃いですが、味はなかなかのもの。冷たい方は後で蕎麦湯も出てきました。
駅前の出石蕎麦の店が駐車場満車で入れずこちらに来たのですが、味も好みでしかもくつろげてよかったです。
閉じる投稿日:2022/04/07
1件目~1件目を表示(全1件中)
基本情報(地図・住所・予算)
- 施設名
- たんぽぽ
- 住所
-
- 兵庫県豊岡市鎌田126
-
- 大きな地図を見る
- 予算
- (昼)~999円
- カテゴリ
※施設情報については、時間の経過による変化などにより、必ずしも正確でない情報が当サイトに掲載されている可能性があります。
このスポットに関するQ&A(0件)
たんぽぽについて質問してみよう!
豊岡に行ったことがあるトラベラーのみなさんに、いっせいに質問できます。
-
まつこさん
周辺スポット
周辺のおすすめホテル
-
地図で見る