クチコミ・評判
1~8件(全8件中)
-
支店もオープンするようです
- 3.5
- 旅行時期:2016/12(約9年前)
- 0
-
レベル高いイタリアン。
- 3.5
- 旅行時期:2016/09(約9年前)
- 0
-
黒カツカレー
- 3.0
- 旅行時期:2016/08(約10年前)
- 0
-
-
イタリアンのブラックカレー@麹町
- 3.5
- 旅行時期:2015/09(約10年前)
- 0
●カレー探訪記 Vol.32
2015/9/XX (Lunch)
前回伺ったのは、3年ほど前です。
その時は、... 続きを読む非常に美味しい欧風カレーだった印象があり、本日足を延ばしました。
12:55訪問で、お客さんの入りは5割程度。
テラス席は喫煙可のようでしたが、店内の空いている席に。
お得なランチメニューもありましたが、前回と同じ料理を注文しました。
■モルタデッラのハムカツカレー(中盛)@1,100円(税込)
■ゴーダチーズ(+150円)
注文から5分程度でサーヴされました。
見た目は、以前と変わらず漆黒のカレーです。
さて、ルーの味なのですが、前回の好印象と違って、欧風カレー独特のコクとフルーティーさに欠けて、薄いです。今回、追加でゴーダチーズをトッピングしたので、チーズの塩気で何とかコクが出た感じですが、チーズが無かったら、かなり薄い味のカレーだったことでしょう。
ハムカツは、カラッと揚っていて、サクサクでカレーとの相性も良く、美味しかったです。
接客は丁寧で、お店の雰囲気も好きです。
イタリアンなのに、お昼はカレー一本で勝負している気合も好きです。
ただ、主役のカレーが以前のような美味しい欧風カレーに戻らなければ、再訪は厳しいかなと思います。q 閉じる投稿日:2015/09/03
-
ランチはカレー屋さんに!
- 3.5
- 旅行時期:2014/08(約12年前)
- 0
-
テレビ番組で見たビーフカレー
- 3.0
- 旅行時期:2014/04(約12年前)
- 0
-
夜はイタリアン、しかしランチは極上の欧風カレー
- 3.5
- 旅行時期:2012/09(約13年前)
- 0
夜はイタリアン。しかし、昼は欧風カレー専門店となる人気店。
ランチタイムは11時~15時(ラストオーダー14時30分)。... 続きを読む
土曜日もやっててくれるなんて、ありがたいわ~。
HPには、基本のカレーしか紹介されてませんが、
実はサラダが盛られたお得なセットがあるのです。
A.ホタテ+旬野菜 1450円
B.ビーフ+ハムカツ 1350円
C.ゴーダチーズ+半熟目玉焼き 1200円
D.自家製ハンバーグ+半熟目玉焼き 1300円
E.厚切りロースカツ+ゴーダチーズ 1350円
F.ハムカツ+半熟目玉焼き+ゴーダチーズ 1300円
G.ビーフ+自家製ハンバーグ+半熟目玉焼き 1500円
H.ビーフ+旬野菜+ハムカツ+エビフライ+半熟目玉焼き 1800円
どちらもドリンク(アイスコーヒー、アイスティー、珈琲、紅茶、烏龍茶)付き。
写真はFとG。
ハムカツはモルタデッラを使用。
黒にも見える濃厚なカレーは、カレーというよりもソースですね。
固めに炊かれたごはんもおいしいし、期待を裏切らないおいしさ。
Gのビーフは大ぶりながらよく煮込まれていて、
ビーフシチュー?と思ってしまうほど。
目玉焼きの半熟度も完璧で、目玉焼きラバーにとっては、これがまたうれしい。
テイクアウトは50円引きだそう。いつか利用したいな~。
それと、数量限定のカレーパンも気になります。 閉じる投稿日:2012/09/04
-
-
昼と夜で別の顔を持つレストラン
- 3.5
- 旅行時期:2011/10(約14年前)
- 0
麹町駅至近の新宿通りからワンブロック入ったところにあるイタリア料理店です。
基本は昼はカレー屋、夜はイタリアンのお店... 続きを読むですが、20時の予約で伺ったところ、男性の一人客でカレーを食べている方がいました。どうやら、夜にもカレーを提供してくださるようです。
今回は男女2人ずつの4人でイタリア料理店として利用しました。
メニューはアラカルトのみでコースはないようです。
前菜として、盛り合わせ、ラディッキオのアンチョビソースサラダの2皿を、プリモピアットとして、ロングパスタ(海老とズッキーニのサフラン風味のスパゲティ)、ショートパスタ(ラグーソースのリガトーニ)、ニョッキの3皿を、メインとして、山形産金華豚のグリリアをセレクトし、4人でシェアしました。
最初に、オーダーしたメニューの前に、付きだしとして小さなリボリータが出てきました。この美味しさからして、料理への期待が膨らみます。
個人的には、絶妙な味わいのラグーソースが秀逸だったリガトーニ、もっちり感が楽しめたニョッキがツボにはまりました。
パスタは一人前で70~80gとの事。
それなりにお腹が一杯になったのですが、デザートは別腹という事で、4人4様のドルチェをオーダーしました。
パンナコッタ、アフォガートと言った定番ものに加え、「ポレンタのタルト」と言った珍しいメニューもありました。ポレンタという存在は“脇役”だとばかり思っていましたが、それを主役に抜擢し、美味しいケーキに仕上げていました。
上記に加え、アルトアディジェのボトルワインを1本、グラスワインを2杯、食後の飲み物を各自オーダーして、一人約6000円。コストパフォーマンスに優れたお店だと思います。
オーナーの田口さんは、サービスを担当されています。
「何故昼夜で2つの顔を持つお店なのか」など、色々と興味深いお話を伺いました。
お店の皆さんはとても親切で、ホスピタリティの良さを感じます。
マイナスポイントとしては、お店が狭いので、それにあわせてテーブルが小さい事が上げられます。昼にカレーをいただく分には全く問題ないと思いますが、ディナー時には一皿ずつ食べ終えないと、パンを置く場所にも少し困るくらいの小さなテーブルです。
メニューには正統派のイタリア料理が並びます。メニューに載っていない「本日のお奨め」もいくつか用意されていて、選択肢は多いのですが、個人的には手打ちパスタのバリエーションをあと1~2種類増やして欲しいと感じました。
客層は思いのほか高齢の男性客が多く、中にはジャージースタイルの常連さんと思われるような方もいらっしゃいました。
料理は美味しく、またオーナーの田口さんは、昼のカレーも奨めておられたので、是非ランチにもお邪魔してみたいと思います。 閉じる投稿日:2012/12/28
1件目~8件目を表示(全8件中)
基本情報(地図・住所・予算)
- 施設名
- サロン・ド・カッパ
- 住所
-
- 東京都千代田区麹町3-5-5 1F
-
- 大きな地図を見る
- 営業時間
- [ランチタイム:欧風カレー]
11:30~14:30(L.O)
[ディナータイム:イタリアン]
18:00~22:00(L.O)
- 休業日
- 土日祝
- 予算
- (夜)6,000~7,999円
(昼)1,000~1,999円
※施設情報については、時間の経過による変化などにより、必ずしも正確でない情報が当サイトに掲載されている可能性があります。
このスポットに関するQ&A(0件)
サロン・ド・カッパについて質問してみよう!
赤坂に行ったことがあるトラベラーのみなさんに、いっせいに質問できます。
-
dune45さん
-
BMI22さん
-
miyaさん
-
BGSUMASAさん
-
かいかいーのさん
-
シーリアさん
- …他
周辺スポット
周辺のおすすめホテル
-
地図で見る