1. ホーム
  2. 国内旅行
  3. 関東地方
  4. 千葉県
  5. 東京ディズニーリゾート
  6. 東京ディズニーリゾート 観光
  7. 東京ディズニーシー
東京ディズニーリゾート×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
旅行記
Q&A

東京ディズニーシー

テーマパーク

東京ディズニーシー クチコミ・アクセス・周辺情報

東京ディズニーリゾート 観光 満足度ランキング 2位

クリップを編集する

ラベルを選ぶ

  • ラベルはまだありません

公開設定

ピックアップ クチコミ

  • 満足度の高いクチコミ

    開園25周年

    4.0

    東京ディズニーシーでは現在、開園25周年を記念したスペシャルイベントを開催していました。2001年開園でしたね。時間が経過...  続きを読むするのが早いものです。前の月に行ったディズニーは良い意味で歴史を感じましたが、シーはまだまだ新しさを感じました。  閉じる

  • 満足度の低いクチコミ

    去年同様

    2.0

    • 旅行時期 2023/12
    • by suzukiさん

    東京ディズニーシーには年に1回くらいのペースで行っていますが、 年々混雑が激しくなっています。 10月には最高額1万円...  続きを読む超えのチケットも発売されましたが、 スタンバイの時間は大変なことになっています。 営業時間も短縮のままで、来年の新エリアオープンになると、 もっと混雑するでしょう。  閉じる

クチコミ・評判 10ページ目

181~200件(全1146件中)

  • 改修工事多め

    • 3.5
    • 旅行時期:2019/06(約7年前)
    • 2

    週末に東京ディズニーシーに行った際にコロンビア船と一緒に写真を撮りました。残念ながら船の1部が工事中で足場で囲われてしまっ...  続きを読むていて雰囲気が少し崩れていました。次に行った時は工事が終わってきれいになっていると嬉しいなと思います。  閉じる

    投稿日:2019/06/22

  • 2019年6月の東京ディズニーシー!

    • 3.0
    • 旅行時期:2019/06(約7年前)
    • 2

    2019年6月も東京ディズニーシーへ行きました。
    この日は、ディズニー七夕デイズとダッフィーのサニーファンがスタートして...  続きを読むゲストが多かったです。
    ケープコッドやメディテレーニアンハーバー、アメリカンウォーターフロントにあるショップでは、グッズ発売日初日なので入店制限がかかり、長時間待ちになっておりました。
    アメリカンウォーターフロントにあるウィッシュプレイスでは、七夕の竹や飾りつけがされており、ウィッシングカードに願い事が掛けるようになっておりました。  閉じる

    投稿日:2019/06/15

  • ディズニーランドでは七夕デイズが行われていましたがシーではイースターが行われていました。
    ディズニーの仲間たちが、華やか...  続きを読むでファッショナブルでした。
    海をテーマにしていて異国情緒な街並みがよかったです。
    夜の雰囲気がよかったので涼しくアトラクションを楽しめてよかったです。  閉じる

    投稿日:2020/06/05

  • 楽しみ方が多様化したなぁー。

    • 3.5
    • 旅行時期:2019/05(約7年前)
    • 0

    1年ぶり。
    毎回、様変わりしていますが。
    今回、特に思ったのが、
    写真撮影目当てらしき人がめちゃ多い。
    あちこちに...  続きを読む、それを意識したオブジェ。
    そして、撮影のための順番待ち。
    おまけに、園内では、有料写真撮影の案内も増えた(キャラクターと)。

    ショップ・飲食店で、電子マネー(QUICPay、QUICPay+、iD、Suica、Kitaca、PASMO、manaca、TOICA、ICOCA、はやかけん、nimoca、SUGOCA)使用できるようになりましたー。 
    で、使い過ぎちゃいます!要注意。  閉じる

    投稿日:2019/07/25

  • 朝早く行ったら効率的でした

    • 4.0
    • 旅行時期:2019/05(約7年前)
    • 1

    週末土曜に行きました。混むのはわかりきっているので、開園前早めに並んだおかげで効率的に乗れました。トイストーリーマニア2回...  続きを読む、タワーオブテラー、レイジングスピリッツ、センターオブジアース、ニモ&フレンズシーライダー、トランジットスチーマーライン、ブロードウェイミュージックシアターとまわって、18時前には撤収。  閉じる

    投稿日:2019/06/02

  • 修学旅行時期は平日でもキャラグリ多め

    • 5.0
    • 旅行時期:2019/05(約7年前)
    • 3

    2019年5月中旬、修学旅行生が多い時期に訪れました。
    ランドに比べるとシーの方が修学旅行生は少ないのですが、それでもこ...  続きを読むの時期ならではだな~と思ったのが、フリーのキャラクターグリーティングの多さでした。
    今回私が遭遇したのはエントランスでグーフィーとプルート、ゴンドラ乗り場でピノキオ、ゼペットじいさん、ファウルフェロー、ギデオンでしたが、ショーのない時間帯はもっとたくさんいたと思われます。
    アトラクションやショー以外にも楽しめる要素がたくさんあるのはディズニーならではだと思います。  閉じる

    投稿日:2019/05/21

  • ディズニーシーでイースター

    • 4.5
    • 旅行時期:2019/04(約7年前)
    • 0

    ディズニーシーに行ってきました。イースターの日にです。イースターに行ったのは初めてですね。いつもより華やかな感じがしました...  続きを読む。イースターの雰囲気を盛り上げるイベントもたくさんあって、いつもはアトラクションに向かうのですが、この日は、少しのんびりと散策が目的でした。混んではいましたが、十分満喫できました。・  閉じる

    投稿日:2019/07/27

  • 大人向けと言われていますが・・・

    • 5.0
    • 旅行時期:2019/04(約7年前)
    • 1

    ディズニーランドに比べて、ディズニーシーはお酒も出るし大人向けの施設だと言われていますが、ちゃんと小さい子向けのアトラクシ...  続きを読むョンもあり楽しむことが出来ました。
    ファストパスを取ってひたすら絶叫マシーンに並んだ学生時代に来園して以来15年近く経って、今度は家族で来園。おむつ替えのコーナーや、6歳未満が遊べるコーナーなど前回は気に留めていなかったコーナーを回り、楽しみ方はそれぞれだなと感じました。今度は子どもの身長制限が無くなって色んな乗り物に乗れるようになったらまた行きたいです。  閉じる

    投稿日:2019/05/10

  • TDSイースター2019

    • 5.0
    • 旅行時期:2019/04(約7年前)
    • 0

    今回は初めて1歳の子供を連れて家族で行ってきました。

    TDRではすっかり定番となったイースターのイベントですが、今年...  続きを読むも工夫を凝らしたパレードやデコレーションはとても可愛らしかったです。
    なかでもイースターの新しい仲間、うさピヨが登場したことでより一層賑やかでした。

    TDRには行き慣れているつもりでいましたが、
    親の目線、小さな子供目線で見ると新たな発見がいくつもあって、とても新鮮で楽しかったです。
    何より子供が目を輝かせて過ごしていたのが印象的でした。
    乳幼児は乗り物は限られてしまいますが、のんびりと散策したりキャラクターと触れ合ったりしました。

    私たちが訪れた日は比較的空いていたこともありますが、
    TDRは子供やファミリー層にとても優しい環境造りになっていて、乳幼児連れでも快適に過ごせるよう工夫されています。
    ベビーセンターや子供向けのサービスを上手く活用して、
    小さなお子さん連れのご家族にとっても楽しい時間となります様に。  閉じる

    投稿日:2019/05/02

  • やっぱり夢の国

    • 5.0
    • 旅行時期:2019/04(約7年前)
    • 1

    時期にもよりますが、凄く人が多くて人気のアトラクションはかなり並ばなければいけないけど、パーク内の雰囲気だけで充分に楽しめ...  続きを読むる場所ですね。
    子供は勿論、大人も時間を忘れて無邪気になれるすてきな夢の国です。  閉じる

    投稿日:2019/05/01

  • イースターのディズニーシー

    • 4.5
    • 旅行時期:2019/04(約7年前)
    • 1

    久しぶりのディズニーシー
    うさぴよイースター開催中
    可愛い!
    夢の国は歩いているだけでウキウキします
    初めての「ニ...  続きを読むモ&フレンズ・シーライダー」
    70分待ちのときもあれば20分待ちのときも
    アプリで待ち時間を確認しながら周ると効率がいいです
    可愛い映像満載でしたが少し酔いました

      閉じる

    投稿日:2019/04/27

  • ディズニー・イースターの東京ディズニーシー

    • 3.0
    • 旅行時期:2019/04(約7年前)
    • 6

    今年も東京ディズニーシーのディズニー・イースターへ行きました。
    今年から新たに内容が変わり、うさピヨというひよこのキャラ...  続きを読むクターが登場し、グッズが登場しています。
    ただ、うさピヨのグッズが、人気なのか品切れで行った際に購入できませんでした。
    ショーやパークのデコレーションなどは、いいのにグッズが品切れだったのは残念ですし、不満でした。  閉じる

    投稿日:2019/04/23

  • 大人っぽさ

    • 4.0
    • 旅行時期:2019/04(約7年前)
    • 1

    パーク内はランドに比べ少し大人っぽさのある雰囲気。それぞれのテーマ事に分かれていて、個人的にマーメイドラグーンエリアとアラ...  続きを読むビアンコーストエリアが好きです。ポップコーンもランドよりもフレーバーが多いような気がします。シーにしかないダッフィーも大好きでイベント毎に変わるコスチュームが楽しみの一つでもあります。お酒が飲めるのも嬉しいですし、アトラクションも比較的アクティブなのも楽しいです。  閉じる

    投稿日:2019/04/22

  • 東京ディズニーシーの花たち

    • 5.0
    • 旅行時期:2019/04(約7年前)
    • 0

    東京ディズニーシーに久しぶりに遊びにいきました。施設内のイタリア風の建物の精巧さに驚きました。さらに驚いたのは、様々な場所...  続きを読むでよく手入れの行き届いた素敵な「花たち」が私たちを癒してくれたことです。この「花たち」そして「手入れのすばらしさ」に感動し写真をアップしてみました。いろいろな遊びのテーマを発見することができました。  閉じる

    投稿日:2019/04/21

  • 午前中勝負!

    • 4.5
    • 旅行時期:2019/04(約7年前)
    • 0

    開園二時間以上前から並んだおかげで、人気アトラクションのファストパスもゲットできました。待ち時間はアプリを見てスタンバイの...  続きを読む短いアトラクションをまわりました。
    午前10時頃までは比較的スタンバイの待ち時間は短かかったのですが、さすがに春休みとあって物凄いゲストの数でした。
    4月の初旬は昼はポカポカ暖かいですが、朝晩はかなり冷えるので、防寒着は必須です。  閉じる

    投稿日:2019/04/06

  • 東京ディズニーシーへ遊びに行きました。以前、オープン当初の同時期に遊びに行った以来、訪れました。以前は平日なら待ち時間がほ...  続きを読むとんどなく一時間待ちの乗り物がなかった記憶です。まだタワーオブテラーもなかったですが。それが今回は待ちの列が長蛇になっており、驚きました。バケーションパッケージを利用したのでファストパスがあり助かりました。  閉じる

    投稿日:2019/05/22

  • 35周年

    • 4.0
    • 旅行時期:2019/03(約7年前)
    • 0

    3月に行きました。

    学生が多く結構混んでいましたがいくつかファストパスをとることもでき乗り物もショーも楽しむことが...  続きを読むできました。

    今年は35周年ということで各ゾーンごとにそのテーマにあったミッキーの像があり子供はそれを見るのも楽しんでいるようでした。  閉じる

    投稿日:2019/04/18

  • 3回目のディズニーシーです。

    前回は、トイ・ストーリー・マニア!はなかったので、これ必須でファストパス!と思っていた...  続きを読むら取れませんでした、人気すごい!

    ヴィレッジ グリーティングプレイス
    海底2万マイル
    ニモ&フレンズ・シーライダー
    タワー・オブ・テラー(FP)
    トイ・ストーリー・マニア!
    ケープコッド・クックオフ
    インディ ジョーンズ アドベンチャー:クリスタルスカルの魔宮(SR)
    ミッキー&フレンズ・グリーティングトレイル(ミッキー)
    ディズニーシー・エレクトリックレールウェイ
    ファンタズミック!
    ディズニー・ライト・ザ・ナイト
    センター オブ ジ アース(FP)

    なかなか回れた方じゃないでしょうか。
    タワー・オブ・テラーとトイ・ストーリー・マニア!、センター オブ ジ アースがよかったです。  閉じる

    投稿日:2019/04/07

  • ピクニックエリアでオオシマザクラ☆

    • 4.5
    • 旅行時期:2019/03(約7年前)
    • 2

    東京ディズニーリゾートグランドフィナーレ最終日の3月25日に訪れました。
    5日前の3月20日に訪れた際にはまだ開花したば...  続きを読むかりだったオオシマザクラが満開になっていました。
    場所はノースゲートに向かって右手、ホテルミラコスタにつながる階段の横にあるピクニックエリアです。
    関西の地元ではソメイヨシノもまだつぼみだったので、一足早く春の訪れを感じることが出来ました。  閉じる

    投稿日:2019/03/29

  • 春休みの東京ディズニーシー!

    • 3.0
    • 旅行時期:2019/03(約7年前)
    • 5

    春休みの東京ディズニーシーに行く予定はありませんでしたが、35周年イベントを最後にもう一度楽しみたくて行きました。
    東京...  続きを読むディズニーランドと違って混雑は普通でした。
    ピクサー・プレイタイムのショーもやっておりましたが、ピクサー・プレイタイム・パルズは、システム不具合のため、途中で終わってしまうということがあり、残念でした。  閉じる

    投稿日:2019/03/24

181件目~200件目を表示(全1146件中)

  1. 1
  2. 8
  3. 9
  4. 10
  5. 11
  6. 12
  7. 58
クチコミを投稿する

投稿写真

写真をもっと見る(1,950枚)

基本情報(地図・住所)

施設名
東京ディズニーシー
住所
  • 千葉県浦安市舞浜1-1
公式ページ
詳細情報
カテゴリ
  1. 観光・遊ぶ
  2. テーマパーク

※施設情報については、時間の経過による変化などにより、必ずしも正確でない情報が当サイトに掲載されている可能性があります。

このスポットに関するQ&A(12件)

  • 2018/8のハピエストセレブレーション・オン・ザ・シーの時間帯が知りたい締切済早めに!

    • 投稿日:2018/05/09
    • 2

    8/30、31に東京ディズニーシーに行く予定をたてています。
    ショーのスケジュールは前月にしかわからないようなんですが、...  続きを読むいつもの夏はだいたい何時というのでも、教えて頂きたく質問しました。
    飛行機等の時間を確定して、旅行プランを押さえたいと思っております。
    アドバイス、お願い致します。  閉じる

    回答(2件)

    友人に聞いたら、大体3~4時ではないのか?との事でした。
    6月末に多分スケジュール出るとの事です。(by ふじ子。さん)

    noriさん
    by noriさん
  • 2歳半の息子との初TDS締切済いつでも

    • 投稿日:2018/04/03
    • 7

    2歳半の息子と、三十代前半の夫婦で
    5月の5/12か19の土曜日にTDSに行きます。


    23区内より高速バス(4...  続きを読む5分)で日帰りで行きます。
    折りたたみ式軽量バギー持参します。
    息子はTDSもTDLも行ったことがありません。
    夫婦は数回行ったことあります。


    息子は、ミッキー・ミニー・車・電車・船・海が大好きなのでTDSデビューすることにしました。


    まだ待つのが難しい年頃なので、アトラクションやパレードは無理をせず、パーク内散策をさせてあげたいと思っています。


    ビックバンビートのアプリ抽選、ホライズンベイのPS申込みは、ダメ元でトライします。
    午前の空いてるうちに、アメリカンウォーターフロントの電車・車・船のいずれかに乗り、マーメイドラグーンやアラビアンコーストの子ども向けエリアで混み具合を確認しつつアトラクションに乗ったりしようと思ってます。
    合間に二万マイル、マーメイドラグーンシアター、マジックランプシアターあたりのFPを取って、楽しみたいです。


    下記アドバイスお願いします。


    ①ケープコッドクックオフに10:30から並ぶと待ち時間30-40分くらいで済みそうでしょうか。
    ②本当はトイマニのFPもチャレンジしたいのですが、調べると土日は8:50前後に発券終了となることが多いと聞きます。バスの時間が7:30着、8:00着とありますが、8:00着では難しいでしょうか。
    ③トイマニを諦めた場合、8:00オープンの混雑を回避するには、8:30着が望ましいでしょうか。
    ④その他、アドバイスありましたらお願いします。  閉じる

    回答(7件)

    土日や連休や学生が休みの日には絶対に行かないので明確なものはないですが、昼をずらすといくらかすいている気がします。
    また...  続きを読む、トイストーリーマニアは酷いときは入場出来たときにはFPラインカットされていたことがあります。最近は落ち着いているとは思いますが、FPの列にかなりの時間並ぶことは間違いないです。

    入場に数十分かかることもあるので、30分の時間調整は無意味ではないかと思います。

    当日は待ち時間の表示がされるアプリをスマホに入れて時間を見ながら動いた方が良いと思います。
    また、自持ちのバギーは持ち去られの可能性もあるのでそれなりの対策は必要かと思います。

    子供向けアトラクションは夕方空いてますのであいてるところあいてるところで動くのもありかとも思います。

    楽しんできてください。(by さくさくさん)  閉じる

    Rave999999さん
    by Rave999999さん

東京ディズニーシーについて質問してみよう!

東京ディズニーリゾートに行ったことがあるトラベラーのみなさんに、いっせいに質問できます。

  • クワトロさん

    クワトロさん

  • pchanさん

    pchanさん

  • たびたびさん

    たびたびさん

  • Emi さん

    Emi さん

  • AMさん

    AMさん

  • ヒサッチ&クニさん

    ヒサッチ&クニさん

  • …他

このスポットに関する旅行記

このスポットで旅の計画を作ってみませんか?

行きたいスポットを追加して、しおりのように自分だけの「旅の計画」が作れます。
クリップ したスポットから、まとめて登録も!

周辺スポット

周辺のおすすめホテル

東京ディズニーリゾート ホテルランキングを見る

千葉県 ホテルランキングを見る

PAGE TOP