旬彩炙りダイニング からと屋
グルメ・レストラン
3.27
クチコミ・評判
1~6件(全6件中)
-
下関お得クーポンで、晩ご飯(瓦そば)しました
- 4.0
- 旅行時期:2022/10(約3年前)
- 0
-
カモンワーフの海鮮料理
- 3.5
- 旅行時期:2020/10(約5年前)
- 0
下関の観光名所カモンワーフの2階にある海鮮がメインの食事所です。カモンワーフには沢山の飲食店がありますが、ランチにゆったり... 続きを読むした席で海鮮を食べたかったので、ランチメニューと雰囲気で決めました。
広い店内には沢山のテーブル席がありますが、常に関門海峡を眺めることができる窓側のテーブル席か掘りごたつ席を使用していました。内側の落ち着いたテーブル席を指定しているご家族もいました。
ランチメニューには、海鮮丼、ふくや天ぷらの定食、瓦そばの定食があります。せっかく下関に来たので、ふく刺御膳1,800円にしました。昼からふく刺しとサクサクの天ぷらを美味しくいただき満足でした。 閉じる投稿日:2020/11/18
-
「ウニ」がミョウバン強すぎて美味しくない!
- 2.0
- 旅行時期:2019/11(約6年前)
- 0
山口県下関市唐戸市場エリアに位置します。
お昼前に唐戸市場で買い物したり試食したりと楽しんでランチタイムに唐戸市場と... 続きを読む下関水族館「海響館」の間にある「カンモンワーフ」のコチラに伺いました。この施設が海に面しているので気分は最高ですね~1Fエリアには名物「フグ」のオブジェがあったりと一通り写真撮ったりと楽しんだりすることもできます。
お店は団体さんが入っていて少しの待ち時間でした!店内は広い客席でカウンター席とテーブル席とあり特に海側のテーブル席が特等席です!案内されたのはその海側の席でラッキーでしたよ~
メニューは「海鮮丼」から山口名物の「瓦そば」などがたくさんありますが・・・やはり下関といえば「フグ」なんでしょうね~周りのお客様は「フグ」を食されている方が結構いましたね。
頂いたのは「瓦そば2人前」と「うにイクラ丼」です。
「瓦そば」は下関市豊浦町の発祥の麺料理で「瓦」に茶そばを温め瓦で焼き片面をパリパリにしながら「だし汁」に付けてで食べる料理です。具材は錦糸卵と牛肉に海苔&レモンともみじおろしです。
「本場瓦そばたかせ」でも食した事がありますがコチラの瓦そばもそこそこ美味しかったかな。
「うにイクラ丼」は「うに」が丼の真ん中に鎮座していて「イクラ」は別皿にて配膳されてきます。そしてフォトジェニックな「イクラ」を丼にトロトロと注ぎ込みますよ~絵的には最高です(笑)
先ずは「うに」から~アレこれはミョウバンが強くて頂けないは!過度のミョウバン使用は「ウニ」にミョウバン特有の渋みをつけてしまいます。それが苦手で「ウニ」が嫌いな人も多いのです。
「ミョウバン」とは硫酸アルミニウムカリウムのことで「ウニ」が水揚げされたあとミョウバンの海水につけることで溶けやすいウニの余分な水を吐き出させ身崩れするのを防ぎます。
よって「ウニ」が美味しくないから残念極まりなかったわ~「イクラ」は美味しかったけど・・・知識が無いと人はこれが本物の美味しい「ウニ」だと思って食すんだろうね!美味しい「ウニ」はこんな苦味やエグ味を感じないしアルコール漬けされたような異臭もしません。
次回「唐戸市場」にきた際は他のお店に行ってみよう。
ごちそうさまでした。
Enjoy Gourmet Life☆
閉じる投稿日:2019/11/17
-
-
メニューが豊富です!
- 4.0
- 旅行時期:2015/11(約10年前)
- 0
-
フグのランチセットが手軽
- 4.0
- 旅行時期:2015/01(約11年前)
- 0
-
下関の名産品を味わえる居酒屋
- 4.5
- 旅行時期:2014/07(約11年前)
- 0
1件目~6件目を表示(全6件中)
基本情報(地図・住所・予算)
- 施設名
- 旬彩炙りダイニング からと屋
- 住所
-
- 山口県下関市唐戸町6-1 カモンワーフ2F
-
- 大きな地図を見る
- 予算
- (夜)3,000~3,999円
(昼)2,000~2,999円
- カテゴリ
※施設情報については、時間の経過による変化などにより、必ずしも正確でない情報が当サイトに掲載されている可能性があります。
このスポットに関するQ&A(0件)
旬彩炙りダイニング からと屋について質問してみよう!
下関に行ったことがあるトラベラーのみなさんに、いっせいに質問できます。
-
akkiiさん
-
ぶらっこさん
-
M9さん
-
KOUMEさん
-
POCHIさん
-
lucky0602さん