福丸
グルメ・レストラン
3.30
クチコミ・評判
1~6件(全6件中)
-
たいやきで、並んで買う店は・・・他に有る?
- 4.5
- 旅行時期:2015/06(約11年前)
- 1
-
行きつけのお店です
- 4.0
- 旅行時期:2015/04(約11年前)
- 0
-
おじさんのキャラがステキ☆
- 4.0
- 旅行時期:2014/10(約11年前)
- 3
地元ローカル局である中京テレビで7月31日に紹介されて以来ずっと気になってました
噂ではかき氷がめっちゃ安くて美味いとの... 続きを読むこと。シロップかけ放題だそうですよ。
とはいってもこの日、岐阜市では信長祭りが開かれており、相当な人出の中相当な行列、名物おじ様(52歳だそうです)は一人でひくひく。かき氷を注文するのも申し訳なく、定番の
◆たい焼き 100円
を頂きました。
並び始めて20分ほどでようやく店内に。ちょい遠慮しつつ一匹だけちょうだい~。
めっちゃ陽気で元気なおじさんが笑顔で焼いてくれます。忙しいのに色々と話をして下さり下さり、サービス精神満点♪
一匹売れたら一匹丁仕込んで焼いて…
二匹売れたら二匹仕込んで焼いて…
特注なんでしょうか、一匹焼き用のたい焼き機で丁寧に。こんな感じなので必然的に時間はかかります。かかりますがこれがまた味があって見てて和みます。職人技です。
パリッとしたウス皮に包まれた、ご主人自ら北海道に足を運んで選んだ小豆がまた絶品デス。数名ならイートイン出来るスペースもありますよ。空いてる時間帯に愉快なおじ様と楽しい会話をしながら食べるのも、きっと楽しいに違いありません。 閉じる投稿日:2014/10/16
-
-
色々な意味で凄い、たい焼屋さんです!
- 4.5
- 旅行時期:2014/09(約11年前)
- 0
岐阜ではかなり有名なたい焼き屋さんとのことで、足を運んでみました。昔ながらの一本焼(一本ずつたい焼きの鋳型を使って焼いてい... 続きを読むる)のたい焼きで、とても美味しいのですが、人気があって混雑時にはかなり待たされます。私の訪問時は先客が二人ほどだったので、すぐできるのかなと思いきや、先の方が合計10匹ほど注文されていて、一本ずつ焼くスタイルのため時間がかかり、結局30分以上待つことになりました。ただ、この間の店主の方の雰囲気がとても素晴らしく、地元の方に愛されているたい焼き屋さんだなと感じ、ほのぼのとした気持ちになりました。またここではかき氷やフルーツジュースなども名物になっていますが、こちらも昔ながらの手回し式かき氷機を使用されていて、たい焼きを焼きながらかき氷機を回したり、精算をしたり、全ての作業をおじさんが一人でなさっていたので、相当大変そうでした。味はとても美味しいですが、お時間がない急ぎの方にはお勧めできない店舗です。お店の雰囲気を昔ながらの風情で楽しみたい、という方には非常にお勧めの店舗です。 閉じる
投稿日:2014/09/24
-
おやつにオススメ
- 4.0
- 旅行時期:2014/02(約12年前)
- 0
-
天然物の鯛焼き発見☆
- 5.0
- 旅行時期:2012/03(約14年前)
- 0
1件目~6件目を表示(全6件中)
基本情報(地図・住所・予算)
- 施設名
- 福丸
- 住所
-
- 岐阜県岐阜市伊奈波通1-8
-
- 大きな地図を見る
- 予算
- (昼)~999円
- カテゴリ
※施設情報については、時間の経過による変化などにより、必ずしも正確でない情報が当サイトに掲載されている可能性があります。
このスポットに関するQ&A(0件)
福丸について質問してみよう!
岐阜市に行ったことがあるトラベラーのみなさんに、いっせいに質問できます。
-
myonさん
-
shimさん
-
なおかりさん
-
ケロケロマニアさん
-
mi-oumamaさん
-
jaikochanさん