1. ホーム
  2. 国内旅行
  3. 北陸地方
  4. 富山県
  5. 宇奈月・黒部峡谷
  6. 宇奈月・黒部峡谷 グルメ
  7. とうふ&スイーツの店 やまとや
宇奈月・黒部峡谷×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
旅行記
Q&A

とうふ&スイーツの店 やまとや

グルメ・レストラン

とうふ&スイーツの店 やまとや クチコミ・アクセス・周辺情報

宇奈月・黒部峡谷 グルメ 満足度ランキング 4位

クリップを編集する

ラベルを選ぶ

  • ラベルはまだありません

公開設定

クチコミ・評判

1~9件(全9件中)

  • 豆腐とプリン

    • 3.0
    • 旅行時期:2023/08(約2年前)
    • 0

    富山地方鉄度宇奈月温泉駅からすぐの温泉街にある豆腐屋さんですが
    豆腐のほかにおいしそうなスイーツを販売しています。
    ...  続きを読む腐入りプリンはまろやかな甘さのプリン。豆腐も販売していて夕方はお得なプライス。QR払いも可能。ホテルの部屋でも食べることができます  閉じる

    投稿日:2023/08/06

  • 20円取り放題の”おから”

    • 4.0
    • 旅行時期:2022/09(約3年前)
    • 1

    宇奈月温泉街のほぼ中心部にあります。「宇奈月・くろべ食べ歩きクーポン」の対象店でもあり、前回の訪問で食べられなかった”ビン...  続きを読む入りプリン”のゲットに訪問しました。店舗に人はおらず、美味しそうなプリンが展示してありました。それより衝撃を受けたのは、”おから”です。ショーケース前に、ドンと箱に入ったおからが置かれていて、自由に取り放題で20円の表示があり、料金箱がなんとなく無造作に置かれています。持ち帰れるものなら、購入したい!といっても、持ち帰れるわけもなく、衝撃のうちに店舗を出ました。  閉じる

    投稿日:2022/10/07

  • ビン入りプリンが美味しそう

    • 3.5
    • 旅行時期:2022/05(約4年前)
    • 1

    「湯めどころ宇奈月総湯」の前に無料の足湯があります。若いカップルが、何か取り出し食べようとしていたので、見ているとビンに入...  続きを読むったプリンでした。しばらく中央通りを歩くと、こちらのお店があり、納得しました。店内は、薄暗く入りにくかったので購入は断念しました。  閉じる

    投稿日:2022/06/08

  • ついでに

    • 3.0
    • 旅行時期:2021/12(約4年前)
    • 0

    散歩中にお店を見つけました。 店内でも食べられましたが、ホテルに持ち帰り、夕食後のデザートにしました。 最初は豆腐そのもの...  続きを読むの味でしたが、だんだんとプリンっぽさがでてきました。不思議な感覚のスイーツでした。  閉じる

    投稿日:2022/07/14

  • ソフトクリームが気になりましたが

    • 3.5
    • 旅行時期:2020/08(約5年前)
    • 1

    やまとやは、宇奈月温泉の市街中心部。中央通り沿いのお店です。開いているのか開いていないのか。コロナ過で宇奈月温泉もすっかり...  続きを読む人通りが少なくなっていて、休業の店が多くなっていました。ソフトクリームが気になりましたが、声が掛け辛くてスルーしてしまいました。  閉じる

    投稿日:2021/02/07

  • 美味しくて不思議なとうふプリン

    • 4.0
    • 旅行時期:2017/08(約8年前)
    • 0

    宇奈月温泉街をブラブラしてたらお店を見つけました。 店舗でも食べられましたが、先客が居ましたのでホテルに持ち帰り、夕食後の...  続きを読むデザートにしました。 一口目は絹ごし豆腐でした。二口目はプリンでした。その後は口の中で豆腐とプリンが交互に出てきて不思議な食感。
    最後はカラメルと共に完全なプリンになってましたー。  閉じる

    投稿日:2017/08/27

  • 不思議なお店

    • 3.5
    • 旅行時期:2016/06(約10年前)
    • 0

     温泉街を散策中に口コミサイトに出ていたとうふプリンの店を発見。
     早速入ってみると???「あれ?ここ豆腐屋さんだよね?...  続きを読む」プリンはおろか豆腐らしきものも無い。店内に響き渡る鳥の鳴き声。食べ物を扱ってる感が全くない。夕方だから?
     呼び鈴押して暫くすると奥から人が走ってくる気配が。とうふプリンを注文するとまた奥に行ってプリンを持ってきて、会計。一つ270円(たぶん)で三個購入、レシート無し。「食べ終わったら容器はここに置いておいてね」とまた奥へ行ってしまった。
     店内の中央にテーブルと椅子があるので、座って頂く。豆腐が強いのかあっさりしていた。食べながら店内を眺めると、壁の恐らく以前は商品棚であったであろうところに、箱に入ったこたつが置いてあり、値段がついている。他には???な1個80円と書いてある湯のみやレインコートなどがある。水槽に入ってるマリモや小さな鉢植えサボテンは商品なのだろうか?姿の見えない鳥達も商品か?色々な想像を掻き立てられる、プリンよりも印象に残った店である。
      閉じる

    投稿日:2016/06/28

  • 宇奈月温泉を旅行で利用した時に、500円で買った、宇奈月食べ歩きクーポンでとうふプリンを引き換えたお店です。 店構えはいた...  続きを読むって普通の豆腐屋さんですが、店頭には誰も出ておらず。 そして、呼び鈴を何度押しても、何度「すみませ~ん!」と大声で呼んでもなかなか出て来てくれませんでした…。 宇奈月食べ歩きクーポンはなかったら行かなかったと思います。 すぐに食べたい場合は、スプーンをもらいましょう。

    とうふプリンはなかなか美味しかったです。  閉じる

    投稿日:2013/06/24

  • やる気ない感じのお店ですが、おいしいです。

    • 5.0
    • 旅行時期:2011/05(約15年前)
    • 0

    豆腐を使ったデザートがおいしいとどこかで見たので立ち寄りました。

    とうふフロマージュ、杏仁とうふを購入。とうふフロマ...  続きを読むージュはもったりしていて甘く軽い感じ。杏仁とうふはさっぱりしていていくつでも食べれてしまいそう。おいしかったので、翌日も行ってしまいました。今度はとうふプリンを購入。どれもおいしかったです。  閉じる

    投稿日:2012/09/25

1件目~9件目を表示(全9件中)

クチコミを投稿する

基本情報(地図・住所・予算)

施設名
とうふ&スイーツの店 やまとや
住所
  • 富山県黒部市宇奈月温泉252-1
予算
(昼)~999円
カテゴリ
  1. グルメ・レストラン

※施設情報については、時間の経過による変化などにより、必ずしも正確でない情報が当サイトに掲載されている可能性があります。

このスポットに関するQ&A(0件)

とうふ&スイーツの店 やまとやについて質問してみよう!

宇奈月・黒部峡谷に行ったことがあるトラベラーのみなさんに、いっせいに質問できます。

  • Cantinflasさん

    Cantinflasさん

  • はいさん

    はいさん

  • たいきさん

    たいきさん

  • たびたびさん

    たびたびさん

  • トミキヨさん

    トミキヨさん

  • yumiyumiさん

    yumiyumiさん

  • …他

このスポットで旅の計画を作ってみませんか?

行きたいスポットを追加して、しおりのように自分だけの「旅の計画」が作れます。
クリップ したスポットから、まとめて登録も!

周辺スポット

PAGE TOP