四季旬彩 中村
グルメ・レストラン
3.23
クチコミ・評判
1~2件(全2件中)
-
ホヤの天ぷら、牡蠣フライ、凄い
- 5.0
- 旅行時期:2022/12(約3年前)
- 0
ホテルのレストランが夕食が営業していなくて、代わりに夕食クーポンをもらった。
営業施設がたくさんできたとは言え、夜になる... 続きを読むと真っ暗に近い新しい町の中です。出ていくのは嫌だったのですが仕方が無い。入りたい店は休みだったり遠かったりで、やっと見つけた店でしたが、引き戸を開けたら誰もいなかったので、やってますかと聞いてちょっと不安。調理場にはおじさんが1人。中から女性が1人出てきてどうぞと案内された。
男性も女性もそんなに愛想が良いとは言えないので
いろんな注文をするのもが引けたので、クーポンを使うのでできるものをて頼みました。カキが美味しいと聞いてきたので、恐る恐る牡蠣フライを別注。3個なら食べられるだろう。
来た夕食のセットが予想を大きく裏切って素晴らしかった。三陸の新鮮な魚介を使った和食の小料理の数々はもう美味しくて、お腹がはち切れるほど頑張っていただいた。特にホヤなどは記憶には美味しくないものだったのに、全く臭みもなくすっごく美味しい。すごいですよ。ホヤの天ぷらなんて食べたことがなかったけど、きっと他所では食べられないんだろうなあ。
と、満腹で来たのが驚くほど大きな牡蠣フライ。
ビックリしていると、調理場からおじさんが「たべきれなかったら持って帰りな」と笑いながら声をかけてくれた。無理して1個たべて後は持って帰ることにした。話してみると気さくなおじさんで、牡蠣やホヤの話をしてくれた。大船渡は東京からは遠い。でも、必ずまた来たい。元気で頑張ってください。ご馳走さま。 閉じる投稿日:2023/10/11
-
牡蠣フライにびっくり!
- 4.0
- 旅行時期:2022/11(約3年前)
- 0
大船渡プラザホテルの3000円食事券で伺いました。
復興したとはいえまだまだ辺りは更地の所は多くて人通りがあるわけではな... 続きを読むいので、夜歩くのはできるだけしたくなかった。できるだけ近くで提携食事施設何件か周ったのですが、平日なのでたまたまか営業していない店も多くて
少し離れた中村まで歩いて来ました。もう少し早い時間なら市場の方で海鮮が食べたかったのですが。
店のご主人がホテルのクーポンでお任せでいいですかと仰ったので、それならあるものをお得に早く出て来るだろうとお願いしました。お刺し身類は多くはなかったですが、白子の天ぷらは初めて食べました。大きなしっかりした濃厚な白子で大変美味しかったです。牡蠣の煮物も美味しかった。この辺りは牡蠣の産地なの牡蠣フライもぜひ食べてみたいと思い注文。数を聞いたら3個と言うので大丈夫だろうと頼んだら来てビックリ。私の手の平程の大きさでとても食べられない。察してか、持ち帰りのパックを持って来て下さった。テーブル席が数個。あと座敷がある。伺った日はまだお客はあまりいなかったが、シーズンにはきっと賑わうのでしょう。大船渡がますます復興してお客さまが沢山みえるようになるといいですね。また、うかがいます。 閉じる投稿日:2022/12/08
1件目~2件目を表示(全2件中)
基本情報(地図・住所・予算)
- 施設名
- 四季旬彩 中村
- 住所
-
- 岩手県大船渡市大船渡町字野々田23-6
-
- 大きな地図を見る
- 予算
- (夜)4,000~4,999円
(昼)1,000~1,999円
- カテゴリ
※施設情報については、時間の経過による変化などにより、必ずしも正確でない情報が当サイトに掲載されている可能性があります。
このスポットに関するQ&A(0件)
四季旬彩 中村について質問してみよう!
大船渡に行ったことがあるトラベラーのみなさんに、いっせいに質問できます。
-
ブーゲンビリアさん