食酔亭元屋
グルメ・レストラン
3.27
クチコミ・評判
1~5件(全5件中)
-
目玉は清水サバの刺身だったのですが
- 4.0
- 旅行時期:2017/07(約8年前)
- 2
食酔亭元屋は、中村の市街中心部。天神商店街近くの飲食店が集まったエリアです。
訪れると予約でいっぱいということでしたが、... 続きを読む空いたら連絡をもらうことにして宿で待機。なんとか入ることができました。
目玉は清水サバの刺身だったのですが、けっこうあっさりとして淡白。サバ独特の脂の乗った濃い旨味は感じられませんでした。なんか、新鮮過ぎるといった感じでしょうか。五島列島で刺身を食べた時に、五島だと魚が新鮮過ぎるので甘い醤油じゃないとダメなんですみたいなことを言ってましたが、それを思い出します。清水サバはこれまでも何度か食べてはいたんですが、あんまり印象が残っていない。今回その理由がはっきりしたように思います。
閉じる投稿日:2017/08/22
-
うますぎます。
- 5.0
- 旅行時期:2017/03(約9年前)
- 0
昨年訪れて大変気に入りわざわざ宇和島から高知に行く途中に中村のこの店に行く為に宿泊。期待通り変わらずに最高の店であった。予... 続きを読む約必至の名店。一押しは【清水サバ、カツオの塩タタキ】だが料理はどれも最高に美味しかった。ご主人と奥さん、息子さんに女性スタッフでやっているが皆さんとても感じが良くて居心地抜群。今回も刺身は氷でつくられた器で提供された。ビール、日本酒(地酒)、栗焼酎(ダバダ火振り)をいただき5,000円弱であった。事前に予約して訪問したが、予約のない人は皆さん断られていた。
またお客さまが皆さん口々に【美味しかった】との言葉を残して嬉しそうに帰っていったのは印象的であった。 閉じる投稿日:2017/03/29
-
絶品!!鰹&鯖.。゚+.(・∀・)゚+.゚
- 4.5
- 旅行時期:2016/08(約9年前)
- 0
お盆中、興津海水浴場を目当てに中村駅周辺に宿泊した際、お邪魔しました。
お目当てはなんといっても鰹と鯖!!
本州出身の私達... 続きを読むは、鰹といえばたたき、鯖といえば〆てあるのがデフォルトなので、本当に楽しみにしていました。
出てきたお刺身は本当に本当に美味しく、甘味、食感、何もかもに感動でした☆
愛媛の愛南町で幻のびやびや鰹を頂いた事もありますが、それを上回る美味しさ?(??д??)?!!
青のりとすり身のお揚げ!?も、シンプルながら香りがとても良く、絶品でした。
こちらに寄るためだけにでも、また近日中に宿を取って行こうと話している所です。
とってもオススメですよ(≧?≦) 閉じる投稿日:2016/09/04
-
-
味・素材・器、サービス最高の店
- 5.0
- 旅行時期:2016/03(約10年前)
- 0
土佐中村の市役所のそばの店。宿泊したホテルのススメと自分の口コミを信じて予約して訪問。料理の盛り付け・素材・味ともに抜群の... 続きを読む店であった。ご主人が毎日土佐清水の市場まで魚を仕入れに行っているとの事であった。ご主人・女性スタッフともに非常にフレンドリーで感じが良く美味しく楽しく過ごすことができた。特に驚いたのは、魚を盛りつけた器がガラスだと思ったら【氷で作った一度限りの器】であったこと。器にも手間をかけており大根のつまも新鮮でおいしかった。感動したので2日目も訪問期待通りであった。
酒も、土佐の【栗焼酎ダバダ火振り】、ご当地の日本酒【藤娘】、ゆず酒と品揃えが豊富であった。1日目は、四万十川海老唐揚げ・カツオ塩タタキ・〆ビリビリ清水サバとお酒で4,250円。二日目は刺身盛り合わせをいただいた。
人気店なので要予約、カードは不可であった。カウンター6席、テーブル6人が3卓。
小上がりと2階に宴会場があった。
閉じる投稿日:2016/03/28
-
美味しいく安い
- 4.0
- 旅行時期:2013/09(約12年前)
- 0
1件目~5件目を表示(全5件中)
基本情報(地図・住所・予算)
- 施設名
- 食酔亭元屋
- 住所
-
- 高知県四万十市中村栄町22-1-6
-
- 大きな地図を見る
- 予算
- (夜)5,000~5,999円
- カテゴリ
※施設情報については、時間の経過による変化などにより、必ずしも正確でない情報が当サイトに掲載されている可能性があります。
このスポットに関するQ&A(0件)
食酔亭元屋について質問してみよう!
中村・四万十川周辺に行ったことがあるトラベラーのみなさんに、いっせいに質問できます。
-
たびたびさん
-
風林火山さん
-
アイさん
-
ありっぷるさん