1. ホーム
  2. 国内旅行
  3. 九州地方
  4. 長崎県
  5. 長崎市
  6. 長崎市 グルメ
  7. 台湾料理 老李 浜の町店
長崎市×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
旅行記
Q&A

※台湾料理 老李 浜の町店は閉鎖しました

台湾料理 老李 浜の町店

グルメ・レストラン

台湾料理 老李 浜の町店 クチコミ・アクセス・周辺情報

クリップを編集する

ラベルを選ぶ

  • ラベルはまだありません

公開設定

クチコミ・評判

1~4件(全4件中)

  • 生からすみ入り皿うどん

    • 4.0
    • 旅行時期:2013/12(約12年前)
    • 1

    新地店に行きました、生からすみ入り皿うどんのセットで水餃子3個付きと小ロンポウを頼み二人でシェアして丁度良かったです、生か...  続きを読むらすみをアンに混ぜて食べるとコクが出て一段と美味しくなりました。水餃子が絶品で何も付けずに食べても味がしっかりしています。お土産に送ってもらいました。  閉じる

    投稿日:2013/12/23

  • やさしい味です。

    • 5.0
    • 旅行時期:2013/03(約13年前)
    • 0

    TVでも取り上げられており、アーケードからお店の2階まで通じる階段に芸能人のサインがいっぱいありました。残念ながら足が不自...  続きを読む由な人にはこの階段はキツイかな。外装内装とも紫檀を思わせる深いワインレッドで統一されており、店内はこじんまりしたテーブル席のみの小奇麗なたたずまいでした。
    「生からすみちゃんぽん」と「水餃子」を注文しました。配膳されるまでの間、中国茶を楽しみます。程よい温かさと濃さのジャスミンでした。「水餃子」は小振りの3個、スープなしです。モチモチとした皮でジューシーで美味しいです。ニラやニンニクがないですがしっかりした味です。ちょっと塩味かなとは思いますが、ビールが欲しくなる味付けです。「生からすみちゃんぽん」の麺は、モチモチ細麺で、程よい硬さで最後まで延びなかったです。個人的には、伝統的な?ソボロの太麺よりこちらが好きです。具材の豚バラやキャベツ、ヤリイカやかまぼこなどは、個々の味がしっかりしており歯ごたえも良かったです。スープは、乳白色でまったりとした鶏ガラのみの濃厚スープですが、くどくなくやさしい味です。トッピングされた生からすみはあっさり塩味です。甘口の濃厚スープに塩味の生からすみが程よく溶け込み、良いハーモニーを醸し出しています。しかし、スープはそのままでも十分に美味しいです。  閉じる

    投稿日:2013/04/06

  • 商店街の2階にあります

    • 3.0
    • 旅行時期:2013/02(約13年前)
    • 0

    アーケードのHISの隣の2階にあります。ランタン祭りやおくんちなど人が多い時期でも観光客の人にとっては分かりにくいせいもあ...  続きを読むるのか比較的空いてます(アーケード内にあるので立地は良いです)担担麺が有名らしいですが個人的に担担麺はあまり好みではありませんでした。(豚骨ベースなお味な気がします)個人的にここのマーラーちゃんぽんはコクがあって美味しかったです!水餃子も人気で水曜日だと半額になります。  閉じる

    投稿日:2013/03/01

  • 食べやすく美味しい

    • 3.0
    • 旅行時期:2012/12(約13年前)
    • 0

    長崎らしい一人でも入りやす行きやすいお店と思いこちらを訪問。
    お店は2階にあり、階段にはサインがたくさんありました。
    ...  続きを読むちゃんぽんより皿うどんが好きなので皿うどんを注文。
    具沢山のあんにパリパリの麺は美味しかったです。
    一口の水餃子も美味しかったです。  閉じる

    投稿日:2014/11/24

1件目~4件目を表示(全4件中)

基本情報(地図・住所・予算)

施設名
台湾料理 老李 浜の町店
住所
  • 長崎県長崎市浜町8-28 2F
営業時間
11:00~14:30LO
17:00~21:30LO
予算
(夜)1,000~1,999円

※施設情報については、時間の経過による変化などにより、必ずしも正確でない情報が当サイトに掲載されている可能性があります。

このスポットに関するQ&A(0件)

台湾料理 老李 浜の町店について質問してみよう!

長崎市に行ったことがあるトラベラーのみなさんに、いっせいに質問できます。

  • もりこさん

    もりこさん

  • まつかこさん

    まつかこさん

  • しおたんさん

    しおたんさん

  • yummyさん

    yummyさん

このスポットで旅の計画を作ってみませんか?

行きたいスポットを追加して、しおりのように自分だけの「旅の計画」が作れます。
クリップ したスポットから、まとめて登録も!

周辺スポット

PAGE TOP