一平ちゃん
グルメ・レストラン
3.27
クチコミ・評判
1~4件(全4件中)
-
クッパOnlyで勝負されてるだけあって味は絶品!
- 5.0
- 旅行時期:2021/06(約5年前)
- 0
-
クッパ
- 3.5
- 旅行時期:2020/02(約6年前)
- 7
-
法隆寺に激ウマのクッパの店「一平ちゃん」あり!
- 5.0
- 旅行時期:2016/08(約9年前)
- 5
法隆寺駅から徒歩5分くらいで、県道沿いにあり、駐車場(2台)もあります。
吹けば飛ぶようなプレハブ小屋の外観で、最初は入る... 続きを読むのに躊躇しましたが、店内は至って清潔で店主の一平ちゃんは礼儀正しく好感度が高いです。
座席は6席のみ、メニューはクッパ一本、クッパ定食650円で勝負されています。
具はゼンマイ、白菜、牛のほほ肉(多分)、スープは牛骨がベースかと思われます。
辛くはなく、コクがあり深い味わいのスープです。
トッピングは春雨をおすすめします。
スープの美味しいエキスを吸いとった春雨が
美味しすぎます。
具を先に食べ進めて、残ったスープにご飯を投入してよく混ぜてクッパとして頂きます。
本当にお腹が許す限りずっと食べ続けていたいと思ってしまいます。
また冷凍のテイクアウトが500円ですが、自宅での味の再現率は100%なので、テイクアウトもおすすめします。
なぜ法隆寺に?なぜクッパ?と色々疑問が湧いてきますが、とにかく法隆寺に「一平ちゃん」ありです。 閉じる投稿日:2016/08/07
-
-
メニューはクッパのみ一本勝負の激旨店!
- 4.0
- 旅行時期:2015/07(約10年前)
- 1
奈良法隆寺で激旨クッパに出会った!
古ぼけた外観に少しビビリながらオドオドと入店。
テーブル席は無く5~6人が座れ... 続きを読むるカウンター席のみ、そこへ腰をおろしメニューを見るとクッパのみで勝負しているようだ。注文したのはクッパ定食(クッパ、ご飯、韓国海苔、漬物付きで650円)&とき玉子をトッピング(50円)、安っ!恐るべしコストパフォーマンス。
ほどなくグツグツと湯気が立ちのぼる熱い石鍋クッパがサーブされる、食欲そそられる素晴らしいビジュアルに自然と笑みがこぼれる。熱い石鍋に注意しながら食すと、ひとくち目からコク深い味わいに驚きを覚え、最後の1滴まで変わることなく美味しくいただけた文句なしの大満足ランチであった。
夏の暑い日であったが狭いカウンター席の右左の壁から2台のクーラーがガンガンに冷やしてくれたので汗かくことなく辛いクッパを堪能できたのもGOOD、気が利く店主である。
専用駐車場は店から北へ30M先、広い月極駐車場の70番、71番、2台分あり。 閉じる投稿日:2015/08/06
1件目~4件目を表示(全4件中)
基本情報(地図・住所・予算)
- 施設名
- 一平ちゃん
- 住所
-
- 奈良県生駒郡斑鳩町興留5-15-33
-
- 大きな地図を見る
- 予算
- (夜)~999円
(昼)~999円
- カテゴリ
※施設情報については、時間の経過による変化などにより、必ずしも正確でない情報が当サイトに掲載されている可能性があります。
このスポットに関するQ&A(0件)
一平ちゃんについて質問してみよう!
斑鳩・法隆寺周辺に行ったことがあるトラベラーのみなさんに、いっせいに質問できます。
-
豚のしっぽさん
-
なべきちさん
-
ひろちゃんさん
-
コーヒーおかわりさん