1. ホーム
  2. 国内旅行
  3. 近畿地方
  4. 大阪
  5. ミナミ(難波・天王寺)
  6. ミナミ(難波・天王寺) 観光
  7. 道頓堀
  8. Q&A
  9. Q&A詳細
ミナミ(難波・天王寺)×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
航空券
旅行記
Q&A
道頓堀 Q&A一覧に戻る

何を食べたら(どの辺で食べるか)締切済早めに!

ykokoさん

by ykokoさん

  • Q&A投稿日:2015/10/19
  • 10

近鉄上本町に11:30ごろ着きます。13:00迄くらいに何か「大阪で食べたよ〜」と言えるもの、食べる場所をみなさまの好みで教えてくださいませんか?
お尻の時間が決まっているので、わたわたになるのではないかと思っています。(ちょうど昼時だし)

回答の受付は終了しました

利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する

回答(10件)

  • 矢野様ファンさん

    by 矢野様ファンさん(ミナミ(難波・天王寺)での回答数:1件)

    • 回答日:2015/10/22
    • 実体験:あり

    ゴハンじゃなくてすみません。
    上本町といえば、なかたに亭のケーキが美味しいです!
    昔、上本町でバイトしてた頃、
    友達とバイト代が入ると、ご褒美に食べに行ってました☆

    質問者からのお礼
    ほぉケーキですか、食べに行ってたということは食べられるのですね。夕方1時間ほど時間があるので、上本町あたりをうろうろしようと思っています、ありがとうございます。 by ykokoさん

    参考になった!:0

    問題のある投稿を連絡する

  • いのうえさん

    by いのうえさん(ミナミ(難波・天王寺)での回答数:10件)

    • 回答日:2015/10/20
    • 実体験:あり

    ykokoさん、こんにちは。

    みなさんの書き込みを見て、少しずつ思い出しながら書いています。大阪で食べたということになれば、次のような感じでしょうか。

    ?JR天満駅または、地下鉄天神橋筋6丁目で下車して、寿司の「春駒」。ここは絶対のお勧めです。早く行かないと行列がすごいです。途中であきらめて、向井の「すし政」に行ったりしますが・・
    または、支店の「春駒南店」もありますが、そちらは空いています。
    https://www.google.co.jp/maps/search/%E5%AF%BF%E5%8F%B8/@34.7077266,135.5103653,18.25z

    ?鶴橋の焼肉
    やっぱり鶴一でしょうね。
    http://www.turu1.co.jp/

    次は旅の思い出にしかなりませんが、ゴーグルをかけて焼肉を食べる店「新楽井」。服装はよく考えた方がいいです。
    http://ameblo.jp/a23san/entry-11808396835.html

    ?串かつはやっぱり「だるま」夕方5時ではもう並んでいますから、その前がいいかと思います。お昼は行ったことがないですが、11時開店なので、近鉄で上本町からタクシーで通天閣に行ったら大丈夫では?
    http://www.kushikatu-daruma.com/tenpo_sinsekai_honten.html

    ?通天閣のまわりには「ふぐ」のお店も多いです。ずぼらやあたりはどうでしょう?
    http://www.zuboraya.co.jp/

    ?B級グルメですが、いつもみなさんにはお勧めしています「なにわ食いしんぼ横丁」があります。ここには本当に集結しています。
    http://www.kaiyukan.com/thv/marketplace/kuishinbo/

    ?上品なものとしては、道頓堀のうどんの今井があります。東京の人には薄味と思われてしまうかもしれませんが、慣れるとものすごく美味です。
    http://www.d-imai.com/

    ?お好み焼きは、天満に美味しいお店があったのですが、今はもう閉店してしまいました。

    ?十三のねぎ焼きの「山本」。すじのねぎ焼きと、とん平がお勧めです。
    http://www.negiyaki-yamamoto.com/

    では、楽しい旅を。

    質問者からのお礼
    なにわ食いしんぼ横丁 個人的にはツボですが、今回はちと遠いです。有難うございます。 by ykokoさん

    参考になった!:0

    問題のある投稿を連絡する

  • 花くらげさん

    by 花くらげさん(ミナミ(難波・天王寺)での回答数:6件)

    • 回答日:2015/10/19
    • 実体験:あり

    こんばんは。
    上本町に着いて13:00迄ぐらいまでに「大阪で食べたよ〜」と言えるものですか?
    そうですね。難波へ行くのもよいですが、せっかく上本町に着いたのですから、この界隈で大阪らしい店なんかどうでしょうか?
    上本町駅の道路向かい側にあるハイハイタウンの「天山閣ハイハイ横丁」なんて面白い店だと思います。
    長〜いカウンターが名物で、昼間からオッチャン達が酒を飲んでいます(笑)
    大阪名物の「どて焼き」も美味しいし、つまみ類も安くてそこそこイケます。

    http://tabelog.com/osaka/A2701/A270205/27014701/

    ハイハイタウン自体、飲み屋などの飲食店が数多くあり昭和テイストの大阪を楽しめます。

    http://www.hihitown.com/


    あと上本町でオススメなのは何と言っても近鉄百貨店上本町店です!
    えっ?大阪に来てまで百貨店?しかも近鉄?しかもハルカスじゃなくて?と思われますが、この百貨店はスゴイです。
    特に上層階に行くと客がほとんど居なくて、客より20倍多い?従業員が暇を持て余してます。屋上庭園なんてヤバいを通り越してます。地下食料品売場を除けば、末期共産圏の国営百貨店を彷彿させる様な空気が漂っています。
    なぜ近鉄グループがこのどう見ても不採算店を存続させているかは謎です。
    日本では絶滅危惧種に入った貴重なオモローな店です。
    個人的には通天閣や道頓堀よりも遥かに面白い所だと思っています。 ykoko様がその手の場所が好きならぜひ行ってみて下さい。

    それでは良い旅を

    質問者からのお礼
    読んでるだけで面白い。連れに教えてあげちゃいます、受けること必須。ハイハイタウンというネーミングもものすごいものありますよね。 by ykokoさん

    参考になった!:0

    問題のある投稿を連絡する

  • 肉団子さん

    by 肉団子さん(ミナミ(難波・天王寺)での回答数:1件)

    • 回答日:2015/10/19
    • 実体験:あり

    ykokoさん、こんばんわ。

    どなたかが言われているように新世界(地下鉄御堂筋線動物公園前駅、通天閣のある所です。)でどうですか?

    とくにソース2度漬け禁止の串カツはおいしいですよ! 甘いのがすきなら「一番」「からさき」「ぎふや」、辛めなのが好きなら「新世界 おやじの 串や」なんか良いと思いますよ。

    質問者からのお礼
    甘い、辛いがあるのですね、知らなかった。滞在2日のうち自由時間はそれぞれ2時間づつ。通天閣いきます! by ykokoさん

    参考になった!:0

    問題のある投稿を連絡する

  • travelさん

    by travelさん(ミナミ(難波・天王寺)での回答数:10件)

    • 回答日:2015/10/19
    • 実体験:あり

    大阪、なんたって たこ焼き、
    たこ焼きの中でもでも上品なお味の明石焼きはいかがですか。
    ふわふわふっくらでほんと美味しいです。
    お出汁で食べるのも良し、ソ−スで食べるのも良しです。
    ここです。
    上本町のハイハイタウンの1階です。
    http://www.hihitown.com/shop.php?id=56

    大阪に行ってたこ焼き食べてん!と自慢してくださいね。

    質問者からのお礼
    すぐの場所であたふたしなくてよいですね、有難うございます。
    ちなみに明石焼き、大好きなんです、冷凍常備してるくらい。 by ykokoさん

    参考になった!:0

    問題のある投稿を連絡する

  • asuwaさん

    by asuwaさん(ミナミ(難波・天王寺)での回答数:1件)

    • 回答日:2015/10/19
    • 実体験:あり

    ykokoさん今日は

     ピリケンさんの通天閣に沢山有ります。

     肉まん、串かつ、焼きそば等、行列している店が良いです。

                    asuwa

    質問者からのお礼
    行列しているお店ですね、すぐはけるのでしょうか?2時間しかないですが頑張ってみます。 by ykokoさん

    参考になった!:1

    問題のある投稿を連絡する

  • kamaさん

    by kamaさん(ミナミ(難波・天王寺)での回答数:5件)

    • 回答日:2015/10/19
    • 実体験:あり

    ykokoさん、こんばんは。
    8月に憧れの大阪をフリーで旅行しました。

    鶴橋の焼肉なんてどうですか?
    近鉄線が走ってました。
    ランチのお店なら安くあがるでしょう。

    私が実際に行って満足したのは
    道頓堀の「doppa」さんの大阪パフェです。
    運がよければ、川沿いの席をすすめられます。

    この通りには飲食店が沢山有りますし、
    たこ焼き屋さんも行列してました。

    どうぞ楽しいご旅行を。

    質問者からのお礼
    道頓堀、大阪らしいところですよね。ありがとうございます。 by ykokoさん

    参考になった!:0

    問題のある投稿を連絡する

  • マーチャンさん

    by マーチャンさん(ミナミ(難波・天王寺)での回答数:2件)

    • 回答日:2015/10/19
    • 実体験:あり

    まず、上本町か鶴橋で難波方面行に乗り換え難波まで
    なんばグランド花月の裏の、(ときすし)は安くておいしいお寿司が
    頂けます。気取りのないお店です。ランチタイムなら¥1.000前後で
    食べれます。  穴場です。

        場所は、ネツトで検索を 06-6632-0366

        中央区難波千日前4-21

    質問者からのお礼
    なんばグランド花月裏、難易度高そうです。ありがとうございます。 by ykokoさん

    参考になった!:0

    問題のある投稿を連絡する

  • 大槻マミ太郎さん

    by 大槻マミ太郎さん(ミナミ(難波・天王寺)での回答数:3件)

    • 回答日:2015/10/19

    まず上本町ではなくて、難波で下車することをお勧めします。食い倒れの街、大阪を代表する歓楽街、心斎橋 道頓堀 地域に近いからです。
    もっと大阪らしいのは、通天閣の近辺 新世界で 串カツを食べてみては。どの店がいいのかは、そのてのサイトで。いい店は長い行列が目印です。

    質問者からのお礼
    やはり通天閣、串カツですか。行列もすぐはけるのでしょうかね?行ってみます! by ykokoさん

    参考になった!:0

    問題のある投稿を連絡する

  • アイチュッチュさん

    by アイチュッチュさん(ミナミ(難波・天王寺)での回答数:2件)

    • 回答日:2015/10/19
    • 実体験:あり

    ちょこっとだけ足を延ばして、天神橋筋商店街(JR天満駅が近いです。)の中にある「すし政」がお奨めです。ランチメニューもあり、お好みで頼んでもネタが新鮮で大きくリーズナブルで気軽に頼めます。大阪に行くことがある時は必ず寄ります。ここが目当てで大阪へ行くこともあります。美味しいです。

    質問者からのお礼
    ほぉ、大阪でお寿司は考えてなかった。ビール100円の看板が近くにあるのも、びっくりです。ありがとうございます。 by ykokoさん

    参考になった!:0

    問題のある投稿を連絡する

PAGE TOP