1. ホーム
  2. 国内旅行
  3. 九州地方
  4. 鹿児島県
  5. 屋久島
  6. 屋久島 観光
  7. 蛇之口滝
屋久島×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
旅行記
Q&A

蛇之口滝

自然・景勝地

蛇之口滝 クチコミ・アクセス・周辺情報

屋久島 観光 満足度ランキング 50位

クリップを編集する

ラベルを選ぶ

  • ラベルはまだありません

公開設定

ピックアップ クチコミ

  • 満足度の高いクチコミ

    屋久島の垂直分布を感じる良コース。しかし安易に行かないほうが良い

    4.5

    尾之間温泉から尾之間歩道が整備されており、それに沿って歩いていく片道4キロ程度の登山道です。傾斜はそんなにきつくないので初...  続きを読む心者でも行けそうですが、ハイキング程度の気持ちで行くのはやめたほうが良い。一番の難敵は道迷いです。行きは問題ないですが、帰りは渡渉するポイントあたりでピンクリボンが見当たらず本気で迷ってしまいました。また雨の日はヒルが出るのでこちらも注意。しかしながら海抜100メートルからスタートになるので亜熱帯⇒照葉樹林帯と変位していく森がとても美しいです。  閉じる

クチコミ・評判

3.3

(4件のクチコミ)
アクセス:
2.38
景観:
4.88
人混みの少なさ:
4.88
バリアフリー:
0.00

1~3件(全4件中)

  • 秘境感溢れる滝

    • 4.0
    • 旅行時期:2023/04(約3年前)
    • 0

    尾之間温泉からトレッキングコースが始まります。亜熱帯の植物や照葉樹林の中を行くコースになるので、縄文杉コースや白谷雲水峡と...  続きを読むはまた違った屋久島を体感することができます。ただ、道が非常に分かりにくく、過去に何度も道迷い事故が起きているようです。私も何回か道が分からなくなって、「遭難]の2文字が頭をよぎりました。所々目印のピンクテープがあるのですが、肝心なところにはなかったり、目立たなくて気づかなかったりしました。道が分からなくなったら、一つ前のピンクテープに一度戻って探すといいと思います。あと、川の渡渉も難易度が高いです。面倒でもアクアシューズなどに履き替えて渡る方が無難かもしれません。
    苦労して辿り着いた滝の美しさは格別です。まさに秘境の滝! 
    私的には本当に遭難するかと思ったので、ガイドをつけて行くのがいいと思います。  閉じる

    投稿日:2023/05/08

  • 素晴らしい滝です。でも注意して!

    • 4.5
    • 旅行時期:2018/06(約8年前)
    • 0

    昨年4月に続き、今年は5月30日に行ってきました。
    素晴らしい滝でお勧めです。一人旅の男性も泳いでいました。
    ここが終...  続きを読む点か、と勘違いしそうな所がありますが、写真の滝つぼまで必ず行ってみて下さい。
    注意事項は、ヒルです。食われました。滝つぼ到着後、靴を脱いだら、右足の指の付け根あたりの靴下が、10cm程丸く血だらけになっていました。
    ヒルを取る為のライターを持参していたので、靴下を脱いだら、もういませんでした。
    バンドエイドを2~3枚貼りましたが、ヒルジンの為に血が止まらず、尾之間温泉に付いたら更に血だらけになっていました。
    このコースの軽装は危険です。必ず足元はヒルが入りにくいように工夫して下さい。昨年大丈夫だったので油断して、足首から靴下の中に入られてしまったようです。梅雨時から11月中旬位は注意してお出かけ下さい。  閉じる

    投稿日:2018/06/03

  • マニアックな滝

    • 5.0
    • 旅行時期:2014/04(約12年前)
    • 0

    島の南側にあります。細い登山道(登りはそんなにない)を1~2時間くらいかな、歩いていきます。途中の植物がメッチャでかくて、...  続きを読むそれにもびっくりしました。途中、川えお石つたいに渡ったり、巨大な岩の上を歩いたり、冒険みたいでした。そして、数時間歩いて疲れ果てたときに、蛇之口滝の登場です。横に広い!雄大!苦労して来たかいがありました。ちょっと大変ですが、人も少なく絶景が見られるのでおすすめです。  閉じる

    投稿日:2015/02/05

1件目~3件目を表示(全4件中)

クチコミを投稿する

基本情報(地図・住所)

施設名
蛇之口滝
住所
  • 鹿児島県熊毛郡屋久島町尾之間
カテゴリ
  1. 観光・遊ぶ
  2. 自然・景勝地

※施設情報については、時間の経過による変化などにより、必ずしも正確でない情報が当サイトに掲載されている可能性があります。

このスポットに関するQ&A(0件)

蛇之口滝について質問してみよう!

屋久島に行ったことがあるトラベラーのみなさんに、いっせいに質問できます。

  • いりおもてやまねこさん

    いりおもてやまねこさん

  • j3matuさん

    j3matuさん

  • くにちゃんさん

    くにちゃんさん

  • うみがめさん

    うみがめさん

このスポットで旅の計画を作ってみませんか?

行きたいスポットを追加して、しおりのように自分だけの「旅の計画」が作れます。
クリップ したスポットから、まとめて登録も!

周辺スポット

PAGE TOP