1. ホーム
  2. 国内旅行
  3. 沖縄県
  4. 那覇
  5. 那覇 交通
  6. 那覇空港
  7. Q&A
  8. Q&A詳細
那覇×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
航空券
旅行記
Q&A
那覇空港 Q&A一覧に戻る

那覇空港からの乗り継ぎ時間締切済早めに!

oh!ダイバーさん

by oh!ダイバーさん

  • Q&A投稿日:2014/03/16
  • 4

スカイマーク社では、『各空港から地上交通(バス、鉄道、モノレール)への乗継時間は最低60分以上の余裕をお取りください。』と、ありますが、
那覇空港では、実際のところ何分位時間がかかるのか、お解かりの方、経験した方が、おりましたら宜しくお願いします。

ちなみに、予定の便は、SKY513便 11:30着です。

手荷物お預け有りです。

回答の受付は終了しました

利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する

回答(4件)

  • FIRSTさん

    by FIRSTさん(那覇での回答数:30件)

    • 回答日:2014/03/17
    • 実体験:あり

    こんにちは。


    oh!ダイバーさんは、那覇空港で、地上交通機関などへの乗り継ぎ時間をご質問されているのですよね?

    スカイマークが案内している最低60分以上と言うのは、実際に乗り継げなかった場合の事に対し、その責任回避(免責)の為に、その時間を設定しているようであり、この時間は、スカイマーク就航空港すべてに適応しているようです。

    さて、実際に60分必要かどうかですが、実際の搭乗日の搭乗便の運航状況によりますので、まったく読めないのが実状です。

    と言うのは、やはりANA、JALに比べると遅延発生率が高いのが一番と思われます。

    また、到着機がボーディングブリッジに到着するか、沖止めされてバスで到着口に向かうかによっても、10〜15分前後違って来ます。

    私は、那覇空港は何度も利用しています(スカイマークは未経験)が、ANA、JALの場合で、預け入れ手荷物があっても、飛行機到着後、外に出るまでに20分以上掛った覚えはありませんし、遅延到着の経験もありません。

    oh!ダイバーさんは、那覇空港到着後、何か地上手配の予約を、時間を決めて行う必要があるのでしょうか?

    もしそうだとすれば、やはり時間に余裕を持って手配された方が無難です。

    そうでない場合は、早く出て来られてラッキーっ思われた方が良いかと思います。

    早く出て来られて、予約時間までに時間が出来てしまっても、那覇空港内で時間を潰す事も出来ます。

    ご参考の一つになれば…。


    masapi

    質問者からのお礼
    masapi様、ありがとうございました。

    私もスカイマークは、未経験なものでわからず、助かりました。

    やはり、JAL.ANAでの移動に、変更します。

    ありがとうございました。 by oh!ダイバーさん

    参考になった!:0

    問題のある投稿を連絡する

  • ゆうさん

    by ゆうさん(那覇での回答数:2件)

    • 回答日:2014/03/17

    私も30分~60分は余裕を見ます。こういう質問は、
    急ぐ理由も書かれた方が回避策も出やすいと思います。

    シャトルバスなら定刻ですが、ゆいレールなら10分おきに出てます。
    4月のご利用ですね?多分。3月はこの時間じゃないし。

    質問者からのお礼
    ゆうさん様 ありがとうございました。

    皆様からの回答通り、余裕をみて、ANA JAL便に変更します。

    ありがとうございました。 by oh!ダイバーさん

    参考になった!:0

    問題のある投稿を連絡する

  • ムロろ~んさん

    by ムロろ~んさん(那覇での回答数:2件)

    • 回答日:2014/03/16
    • 実体験:あり

    oh!ダイバーさま

    初めましてこんばんは、ムロろ〜んと申します。
    羽田からのフライトのことですね。
    私は那覇〜宮古間をスカイマークで利用したことがありますが、バスでの降機の可能性もありますし、直接ボーディングブリッジを利用しての降機の可能性もあります。
    ボーディングブリッジでの降機なら直接ターミナルに入れますから、交通機関に乗り継ぎやすいかと思います。ですが、飛行機からバスに乗ってターミナルという形になりますと、時間がかかります。
    実際に飛行機の駐機している場所からターミナルまでは最低でも10分程度の乗車。荷物も特に沖縄便ですと預ける方が大勢いますから自分の荷物が出てくるまでに時間もかかると思います。

    搭乗手続きもチェックインカウンターも多くの方が利用しますので並び、時間も要します。

    もし、なるべく時間を節約したいなら宿泊先へ荷物を送るというのはいかがでしょうか?宅急便を利用すれば自宅から宿泊先へ荷物を送ることで、チェックインカウンターで一々荷物を預けたり、セキュリティチェックを受けたりしないで済みますし、受け取りの時間も省くこともでき、煩わしい思いもしなくて済むと思います。
    この方法をすれば、ただ、自動チェックイン機にて搭乗手続きしてとっとと搭乗口に行き、飛行機到着の際もとっとと降りて、荷物の受け取りもしないで済むので楽です。

    この方法は事前に出発前に支度ができるならの方法です。

    実際にスカイマークのフライトが予定通り到着しているかどうか、スカイマークのHPより発着案内フライトインフォメーションを見てみたのですが、予定通りの便もあれば15〜30分程度遅れている便もあります。

    私も他の方のトラベラーさんの意見同様、60分は予定しておいた方が無難かなと思います。

    oh!ダイバーさんにとって素敵な旅になることを願っています。
    快適な空の旅を!

    ※参考の旅行記ですが、那覇空港でのスカイマークのチェックインカウンターの場所が変わっています。ご注意ください(-人-)。

    質問者からのお礼
    ムロろ〜んさん様 ありがとうございました。

    沖縄到着後、午後からダイビングに行く予定なので、

    時間次第で、ダイビングショップからの港へか、空港からの港へになるか、

    分からず、宅配便が利用出来ずじまいです。

    やはり、時間の余裕をみて、ANA JAL便に変更します。

    参考になりました。ありがとうございました。 by oh!ダイバーさん

    参考になった!:2

    問題のある投稿を連絡する

  • どらちゃんさん

    by どらちゃんさん(那覇での回答数:1件)

    • 回答日:2014/03/16

    1/1にJALで那覇に降りました。
    空港は広くないので30分もあれば
    手荷物を受け取り出れると思います。
    ですので余裕を見て60分は適正かと思います。

    質問者からのお礼
    どらちゃん様 ありがとうございました。

    時間の余裕と時間が読めるので、

    ANA JAL便への変更します。

    ありがとうございました。 by oh!ダイバーさん

    参考になった!:0

    問題のある投稿を連絡する

PAGE TOP