掛合酒蔵資料館
美術館・博物館
3.22
クチコミ・評判
1~3件(全3件中)
-
竹下登関係の資料館も
- 4.0
- 旅行時期:2017/05(約9年前)
- 1
-
竹下登元首相の生家
- 3.0
- 旅行時期:2015/10(約10年前)
- 0
-
掛合にある酒の資料館・・
- 3.5
- 旅行時期:2014/10(約11年前)
- 4
旧掛合町にある酒蔵資料館は、元総理竹下氏の実家であった・・
国道54号線沿いにある「酒蔵資料館」は、元総理の竹... 続きを読む下氏の実家で「出雲誉」という銘柄の地酒の醸造元である。
ここの資料館は、第74代内閣総理大臣 竹下登 氏の生家である「竹下本店」の酒蔵を改築したもので、館内には昔の酒造りの道具等が展示してあり、日本酒の醸造過程などが紹介されている。
ここで造られた各種日本酒も販売されており、試飲コーナーでは見学客がいつでも試飲できる。
竹下元総理といえば、何と言っても孫にあたる「DAIGO」の人気にあやかることが多く、島根県の観光大使としてイマや知らぬ人はないくらいである。
現在松江・三次間の無料高速道が開通したため、国道54号線は閑散としているが、無料区間は三刀屋までなので、掛合は国道を走ることを勧めたい。
閉じる投稿日:2014/11/16
1件目~3件目を表示(全3件中)
基本情報(地図・住所)
このスポットに関するQ&A(0件)
掛合酒蔵資料館について質問してみよう!
木次・雲南に行ったことがあるトラベラーのみなさんに、いっせいに質問できます。
-
あおしさん
-
たびたびさん
-
Elliott-7さん