耕治 下関大丸店
グルメ・レストラン
3.12
クチコミ・評判
1~2件(全2件中)
-
JBLのスピーカーでジャズを聞きながら担々麺を食べる
- 4.0
- 旅行時期:2019/03(約7年前)
- 22
久し振りに入店したのだが、今、ここに書いたことを忘れていた。前回書いたことを読み直していたら、同じ様なことを今回も書こうと... 続きを読むしていたようだ。
どういう訳か、ここでは担々麺が好きだという記憶がはっきりあるので、また、注文した。コンロの上に乗っかってでてきた。ただ、燃えすぎるので、途中で消してもらった。熱い担々麺をフーフーと冷やしながら食べたのだが、味はいい。好みだ。退職してからは、下関駅のほうに来ることが少ないので、ここも足が遠のいているが、この店は随分昔からあるので、当然、回数的にはかなり来ているところだ。
今回は家内が博多の同級生に会いに行き、一人だったので、カウンターに座った。JBLの3-way speakerが正面でジャズを奏でている。ホーン・ツイータ―が2本ついて、低音スピーカーは38cm口径の高級機で、私のJBLと基本構成は同じだが、ボックスが小さくつくってある新しいタイプだ。ただ、このでているジャズの音質はこのスピーカーの実力とは程遠い。アンプとプレーヤーが控えめすぎるのだろう。。スピーカーの実力を知っている私としては、ここではCDの音がお世辞にも美しいとは言えないレベルのものだ。惜しい。。
中華料理の美味しさはここは定評があるが、オーディオを好きな方も、カウンターで、JBLサウンドを独り占めするのは、なかなかの気分だろう。 閉じる投稿日:2019/03/05
-
随分久しぶりの利用
- 3.5
- 旅行時期:2016/07(約9年前)
- 8
随分久しぶりの利用だったが、たまたま昼時にシーモールにいたので、ここでランチをとる。4人で入店し、それぞれ異なるものを注文... 続きを読むしたが、私は坦々麺がここでは初めてだったので選択した。1500円近くしたので、地方の中華料理店としては、異例の高額だったが、ここはそういうところだ。問題は実力通りかどうかだが、美味しいことは間違いない。
金額を気にしない方なら、本格的な中華料理を食べる場所としては、ここは従来から定評があるし、実際、数回以上は来たことがあるが、気軽にディナーに入るところではない。
店内にJBLのスピーカーが鳴っていた。音量が控えめなので、アンプのレベルは解らなかったが、、。
閉じる投稿日:2016/07/31
1件目~2件目を表示(全2件中)
基本情報(地図・住所・予算)
- 施設名
- 耕治 下関大丸店
- 住所
-
- 山口県下関市竹崎町4-4-10 下関大丸 7F
-
- 大きな地図を見る
- 営業時間
- 11:00~21:00(L.O.20:15)
- 休業日
- 無休
- 予算
- (夜)3,000~3,999円
(昼)2,000~2,999円
- カテゴリ
※施設情報については、時間の経過による変化などにより、必ずしも正確でない情報が当サイトに掲載されている可能性があります。
このスポットに関するQ&A(0件)
耕治 下関大丸店について質問してみよう!
下関に行ったことがあるトラベラーのみなさんに、いっせいに質問できます。
-
tadさん