1. ホーム
  2. 国内旅行
  3. 近畿地方
  4. 京都
  5. 長岡京・向日
  6. 長岡京・向日 グルメ
  7. 錦水亭
  8. Q&A
  9. Q&A詳細
長岡京・向日×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
航空券
旅行記
Q&A
錦水亭 Q&A一覧に戻る

錦水亭の個室の部屋代は?締切済早めに!

marimari526さん

by marimari526さん

  • Q&A投稿日:2018/05/02
  • 2

今年こそ、たけのこを食べに錦水亭に行きたいと思っています。どうせなら大部屋ではなく、池の上に浮かぶ個室でいただきたいと思うのですが、どこを見てもお部屋の料金が書いてありません。公式サイト、他、クチコミも調べたのですが、出てなくて。どなたか個室でお食事された方はいらっしゃいませんか?昼と夜でも部屋代は違うのでしょうか?

電話してきけばいいようなものですが、きいてみて、もし高くて、やっぱり結構ですとは言いにくそうで(汗)・・・。
どうかよろしくお願いします。

回答の受付は終了しました

利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する

回答(2件)

  • 河内温泉大学名誉教授さん

    by 河内温泉大学名誉教授さん(長岡京・向日での回答数:3件)

    • 回答日:2018/05/02

    少し中途半端なお答えになりました。
    池上も個室はあるもかも知れません。何度か利用しましたが、あてがいでした。

    築山は、希望して利用しましたが部屋代として支払った経験はありません。

    何れにしても、多分満室でしょう(年末くらいから予約を取ります)が、お電話されたら良いでしょう。上手くいけば取れるかも知れませんよ。この地区には沢山の筍のお店が有りますが、味と設えは錦水亭が一番でしょう。

    質問者からのお礼
    何度も申し訳ありません。再度、回答いただいて恐縮です。

    では、お部屋代というのはたぶん取ってないのですね。それにしてもそんなに混んでいるとは考えていなかったのでびっくりでした。そうなんですか。同行者の希望もきいてみて、できるだけ早く予約するようにします。

    長岡京市にあと2、3軒はたけのこを出すお店があるみたいなのですが、たぶんお味はそんなに変わらないような気がします。が、あとは雰囲気の問題ですよね(^^;。自分でもたけのこは料理しますが、一度、最高峰と言われるお店のものを食べてみたいと思いました。たけのこの刺身というのも、他ではなかなかいただけませんし。

    いろいろとどうもありがとうございました。 by marimari526さん

    参考になった!:0

    問題のある投稿を連絡する

  • 河内温泉大学名誉教授さん

    by 河内温泉大学名誉教授さん(長岡京・向日での回答数:3件)

    • 回答日:2018/05/02
    • 実体験:あり

    錦水亭、今月上旬まででしょうか。急がないと・・・でも、冷凍でも良いなら年中あります。その方位が料金も安いです。

    水上は個室ではありません。相部屋です。個室は「築山」に数部屋有ります。
    今の時期は早いもの順、人数順で埋まっていくと思います。料金は一万数千円でしょう。昔は鯉の煮物を付けていましたが、今はそう手間のかかることはやっていないと思います。

    最悪は、入口横にある大きな建物におしこめられます。早めに予約なさった方が良いでしょう。旬の生に拘らないのなら、暇な時期だと何時でも八条ヶ池の上で食べられます。

    質問者からのお礼
    こんばんは,初めまして。早々にお返事をいただき、ありがとうございました。

    水上は個室ではなかったのですか。あまり広くないように見えたのですが、では中にいくつか卓があって数グループが入るということなんですね。
    個室なら、「築山」つまりお庭?の方になるのですか。

    >今の時期は早いもの順、人数順で埋まっていくと思います。料金は一万数千円でしょう。
    ということは、特に部屋代というのは取っていないのですか?もしかして高いコースの方がいい部屋をあてがわれるというのは・・やっぱりあるのでしょうか・・。 by marimari526さん

    参考になった!:0

    問題のある投稿を連絡する

PAGE TOP