うおがし銘茶 銀座店 茶・銀座
グルメ・レストラン
3.30
クチコミ・評判
1~8件(全8件中)
-
いろんなイベントがあります
- 4.0
- 旅行時期:2020/06(約6年前)
- 0
-
2、3階もあります
- 4.0
- 旅行時期:2019/10(約6年前)
- 0
-
銀座のお茶屋さん
- 3.0
- 旅行時期:2018/08(約7年前)
- 0
-
-
ティールームもあります。
- 3.5
- 旅行時期:2016/12(約9年前)
- 0
-
築地にあるお茶専門店
- 3.5
- 旅行時期:2016/04(約10年前)
- 0
-
人気のあるお茶屋さんです。
- 3.5
- 旅行時期:2015/12(約10年前)
- 0
-
銀座散策で疲れた時に!
- 4.5
- 旅行時期:2013/07(約12年前)
- 0
-
-
の~んびり、ゆったりとお茶を楽しめます
- 5.0
- 旅行時期:2010/03(約16年前)
- 0
先日、以前から気になっていた、「うおがし銘茶 茶・銀座」に行って来ました。
一階がショップ、二階が煎茶、三階がお抹茶... 続きを読むを頂ける席になっています。行くと、私の前に3人ほど待っていました。私はどちらでも良かったので、空いた方に案内して貰いました。
お抹茶の席が空いたので、そちらにしました。1階で500円を払ってチケットを貰います。白い封筒には、様々な案内が入っていました。
階段で三階まで行くと、正面にお茶を点てる席があり、L字型にベンチが置かれています。ここに座布団を敷いて貰って座って待ちます。
もう一方のあいた壁には、オブジェ。上を見上げると、銀座の空が見えます。二階も、こんな感じの和モダンですが、こちらにはテーブルと椅子があり、喫茶店風。
最初に出てきたのは、白湯。気軽にお抹茶が頂けて、いいところです、ここ。
ベンチ、この日は春先で暖かかったのですが、冬は気分的にちょっと寒いかも?
次に濃茶が出て来ました。素敵な艶!なんと~500円ながら、しっかりしています。濃茶って、本当に濃いから全部飲み切れなくて、べろーんてしたくなりません?
次に生菓子。名前を教えて貰ったのですが、忘れてしまいました。4文字だったな。桜色の餡に砂糖がけしてあって、美味しかった。
いよいよ薄茶。うは~。美味しい~。美味しい日本茶を飲んだときって、「日本人でよかった」って思います。ふふ。
出てくるまで、ちょっと時間がかかります。お喋りを楽しみながらお茶を…というのには向きませんが、本当にの~んびり、ゆったりとお茶を楽しむには良いところです。
そうそう、ショップの店員さんは、男性は何故か皆若手でイケメン風です。一階ではお茶のエスプレッソが頂けるようです。今度はお茶を買いに行こうっと。 閉じる投稿日:2010/04/09
1件目~8件目を表示(全8件中)
基本情報(地図・住所・予算)
- 施設名
- うおがし銘茶 銀座店 茶・銀座
- 住所
-
- 東京都中央区銀座5-5-6
-
- 大きな地図を見る
- 予算
- (夜)~999円
- カテゴリ
※施設情報については、時間の経過による変化などにより、必ずしも正確でない情報が当サイトに掲載されている可能性があります。
このスポットに関するQ&A(0件)
うおがし銘茶 銀座店 茶・銀座について質問してみよう!
銀座・有楽町・日比谷に行ったことがあるトラベラーのみなさんに、いっせいに質問できます。
-
さきさん
-
ナームさん
-
つばきさん
-
Shiさん
-
まんごさん
-
旅ラブさん
- …他
周辺スポット
周辺のおすすめホテル
-
地図で見る