1. ホーム
  2. 国内旅行
  3. 関東地方
  4. 東京
  5. 浅草
  6. 浅草 グルメ
  7. 紀文寿司
浅草×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
航空券
旅行記
Q&A

紀文寿司

グルメ・レストラン

浅草

このスポットの情報をシェアする

紀文寿司 https://4travel.jp/dm_shisetsu/10130333

クリップを編集する

ラベルを選ぶ

  • ラベルはまだありません

公開設定

施設情報

施設名
紀文寿司
住所
  • 東京都台東区浅草1-17-10
予算
(昼)3,000~3,999円
カテゴリ
  1. グルメ・レストラン

※施設情報については、時間の経過による変化などにより、必ずしも正確でない情報が当サイトに掲載されている可能性があります。

クチコミ(1件)

浅草 グルメ 満足度ランキング 1517位
2.8
アクセス:
4.00
コストパフォーマンス:
3.00
サービス:
2.50
雰囲気:
2.50
料理・味:
3.00
バリアフリー:
3.00
観光客向け度:
3.00
  • 満足度の低いクチコミ(1件)

    う~ん...伝統もすごい(創業100年以上)、浅草最古に近い、オモシロ要素十分な筈なのに...なんだか全然、おもろうない...ワクワクしない...かな(江戸前...

    2.5

    • 旅行時期:2022/06
    • 投稿日:2024/04/29

    浅草の老舗鮨店であり、1903年(明治36年)創業のお店(なんと、創業119年!?)。 4代目は本を出す程有名だった...  続きを読む模様。今は年齢的には5代目、息子さんでしょうか… 確かここは浅草で最も古い寿司屋の一つと聞いていたので、いつかは立ち寄ろうと思っていたのですが、偶然、お店の前を通り掛かった時、ゴロゴロ…豪雨の予感…。 慌ててこのお店に入りました(しばらくすると、大雨で外を歩ける状況ではなくなりました。判断は正解!)。 昼間だからか?...ガラガラ(我々以外は常連のお客が一名のみ、いやでも休日の昼間って、今の浅草だったら客だらけの筈...だよねぇ...)、お店の中は、薄暗く、まあ、古いだけあって、設備がどれもこれも、手作りっぽく、ボロボロ…。大将もお若いのにメチャ暗い(お客さんを迷惑そうに受け入れる様)...。座る場所さえ選ばせてくれない...ガラガラなのに...。お母さんなのか、接客対応のおばちゃんがその暗さをカバーしようとしているのか、やたらに元気... 江戸前寿司を食べれると聞いていたのですが、昼間だからか、メニューも決まっているようで(小汚いパットしないメニューを見ながら)、なんだかワクワク感は一切なし...。 一緒にいた友人はお金持ちの会計士なので、この美味しいものをたくさん食べてきた男が、「うん、旨いなぁぁ」とボソッと呟いていたので...多分、美味しいのかもしれませんね。 ただ、これだけ歴史があり、名前も売れているならば、やはりもっと何かしらの経営・対応方法がありそうな…。 なんだか...昔の名前で惰性でただただ経営を続けている「オモロないお店」やな…というのが私の第一印象…(あくまでも個人の感想ですよ)... 多分、今は地元の仲間や古い知り合いらが助けてくれるでしょうが、このまま行くと、新たなお客が全然増えずに、徐々に朽ち果ててしまうのではないでしょうか…ねぇ.. まあ、余計なお世話か… なんか、感じも悪いし、元気もないし、店内もボロく、安っぽく、暗くて、パッとしない、これじゃあ、流行るわけないよなぁぁ...という傾きかけた朽ちかけた、老舗のお寿司屋でした(あくまでも個人の意見ですよ)。 PS) ● ここは「江戸前寿司の店」だそう...「江戸前」とは、江戸前伝統である「シャリにお砂糖を使わない」「ツメ(甘ダレ)を使ったお寿司」を食べさせてくれる店の事。 ● 建物自体は、昭和23年に建設されたもの...らしい...  閉じる

    コタ(Kota)1号

    by コタ(Kota)1号さん(非公開)

    浅草 クチコミ:50件

  • 浅草の老舗鮨店であり、1903年(明治36年)創業のお店(なんと、創業119年!?)。

    4代目は本を出す程有名だった...  続きを読む模様。今は年齢的には5代目、息子さんでしょうか…

    確かここは浅草で最も古い寿司屋の一つと聞いていたので、いつかは立ち寄ろうと思っていたのですが、偶然、お店の前を通り掛かった時、ゴロゴロ…豪雨の予感…。

    慌ててこのお店に入りました(しばらくすると、大雨で外を歩ける状況ではなくなりました。判断は正解!)。

    昼間だからか?...ガラガラ(我々以外は常連のお客が一名のみ、いやでも休日の昼間って、今の浅草だったら客だらけの筈...だよねぇ...)、お店の中は、薄暗く、まあ、古いだけあって、設備がどれもこれも、手作りっぽく、ボロボロ…。大将もお若いのにメチャ暗い(お客さんを迷惑そうに受け入れる様)...。座る場所さえ選ばせてくれない...ガラガラなのに...。お母さんなのか、接客対応のおばちゃんがその暗さをカバーしようとしているのか、やたらに元気...

    江戸前寿司を食べれると聞いていたのですが、昼間だからか、メニューも決まっているようで(小汚いパットしないメニューを見ながら)、なんだかワクワク感は一切なし...。

    一緒にいた友人はお金持ちの会計士なので、この美味しいものをたくさん食べてきた男が、「うん、旨いなぁぁ」とボソッと呟いていたので...多分、美味しいのかもしれませんね。

    ただ、これだけ歴史があり、名前も売れているならば、やはりもっと何かしらの経営・対応方法がありそうな…。

    なんだか...昔の名前で惰性でただただ経営を続けている「オモロないお店」やな…というのが私の第一印象…(あくまでも個人の感想ですよ)...

    多分、今は地元の仲間や古い知り合いらが助けてくれるでしょうが、このまま行くと、新たなお客が全然増えずに、徐々に朽ち果ててしまうのではないでしょうか…ねぇ..

    まあ、余計なお世話か…

    なんか、感じも悪いし、元気もないし、店内もボロく、安っぽく、暗くて、パッとしない、これじゃあ、流行るわけないよなぁぁ...という傾きかけた朽ちかけた、老舗のお寿司屋でした(あくまでも個人の意見ですよ)。

    PS)
    ● ここは「江戸前寿司の店」だそう...「江戸前」とは、江戸前伝統である「シャリにお砂糖を使わない」「ツメ(甘ダレ)を使ったお寿司」を食べさせてくれる店の事。

    ● 建物自体は、昭和23年に建設されたもの...らしい...  閉じる

    投稿日:2022/06/17

1件目~1件目を表示(全1件中)

このスポットに関するQ&A(0件)

紀文寿司について質問してみよう!

浅草に行ったことがあるトラベラーのみなさんに、いっせいに質問できます。

  • コタ(Kota)1号さん

    コタ(Kota)1号さん

周辺のおすすめホテル

浅草 ホテルランキングを見る

東京 ホテルランキングを見る

このスポットで旅の計画を作ってみませんか?

行きたいスポットを追加して、しおりのように自分だけの「旅の計画」が作れます。
クリップ したスポットから、まとめて登録も!

PAGE TOP