1. ホーム
  2. 国内旅行
  3. 北陸地方
  4. 富山県
  5. 宇奈月・黒部峡谷
  6. 宇奈月・黒部峡谷 観光
  7. 黒部峡谷
  8. Q&A
  9. Q&A詳細
宇奈月・黒部峡谷×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
航空券
旅行記
Q&A
黒部峡谷 Q&A一覧に戻る

立山アルペンルートと黒部トロッコについて締切済いつでも

けい33さん

by けい33さん

  • Q&A投稿日:2014/10/15
  • 4

*黒部トロッコの乗車事前予約をしました。
宇奈月←→欅平の区間往復です。
宿泊が宇奈月ニューオオタニホテルで駅の最寄りです。
欅平では2時間半ほどの滞在時間を確保しました。

1,この程度の行程時間で十分見所等を廻れるものでしょうか?
  その他になんでもアドバイスいただければ幸いです。

*併せて立山アルペンルートも事前予約しました。
 電鉄富山駅←→黒部湖・・・黒部ダム
  全行程で約9時間です。
  
2,ただ、座席指定ではないとのこと、事前予約しても本当に確約されてるのでしょうか?
 帰路の予約はなくて、各人の都合で帰るみたいですが?

 当方、四国より遠路参りますが思うより複雑な乗り継ぎのようです。

  何かアドバイスいただければ有り難いのですが。

    よろしくお願いいたします。

回答の受付は終了しました

利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する

回答(4件)

  • どーもくんさん

    by どーもくんさん(宇奈月・黒部峡谷での回答数:2件)

    • 回答日:2014/10/30
    • 実体験:あり

    富山から黒部ダムまでの往復ですね。

    11月の立山室堂周辺はすっかり雪景色です。私の印象では初冬のこの時期、悪天候の続くことがあって室堂周辺の山小屋泊でその年の初滑りに行った時に、ほとんど外に出られなかったことがありました。
    時期的には混雑することはまれで、初便だけスキー・スノーボードの方で混雑する場合があります。
    個人の方で予約が入るのは立山駅→美女平への上りのケーブルカーだけです。(団体ツアーの場合は別です。)

    標高差がありますので、最初から最後まで雪景色というわけではありません。
    初冬の山を楽しんできてください。

    参考になった!:1

    問題のある投稿を連絡する

  • win777さん

    by win777さん(宇奈月・黒部峡谷での回答数:1件)

    • 回答日:2014/10/16
    • 実体験:あり

    アルペンルートについて回答させていただきます。

    全行程で9時間ということで、これくらい時間があれば十分だと思います。

    ただ土日となると、ほとんどの方が同じようなタイムスケジュールで動くことになりますので、交通機関に乗る際にかなり並んで待つ可能性があります。
    特にケーブル立山〜扇沢までは、アルペンルートの交通機関以外での移動がありませんので、注意が必要です。9時くらいにケーブル立山からのぼりはじめ、16時ころに扇沢に降りてくる時間が混雑のピークです。

    メインのエリアでの紅葉の季節はすぎているので、それほど混雑はしないと思いますが、もしも混雑がひどいようなら、早め早めの行動がよいと思います。

    参考になった!:1

    問題のある投稿を連絡する

  • モリモリさん

    by モリモリさん(宇奈月・黒部峡谷での回答数:1件)

    • 回答日:2014/10/16
    • 実体験:あり

    はじめまして けい33 さん
    もりもり と申します。

    私は、あまり歩くのは得意ではないのですが、山や渓谷の風景が好きで、過去に何度か、また、今年雪の大谷を見に行ってきました。
    黒部峡谷トロッコ電車では、欅平と鐘釣に見所があると思います。
    欅平では、妙見温泉(片道徒歩20分位)で温泉が味わえます。
    また、反対方向になりますが、猿飛峡(片道徒歩20分位)では渓谷美が楽しめ、写真のスポットが多くあるところです。
    鐘釣では、万年雪展望台から河原露天風呂へ片道徒歩20分位で、河原に温泉が湧いていて足湯が楽しめます。
    詳しくは、黒部峡谷トロッコ電車のホームページに参考となるコースが掲載されていますので参考になさってください。

    アルペンルートは、富山側から入る場合は、立山駅から美女平間のケーブルカーが予約必要で、後は並んで乗ることになります。
    シーズンは待つことがあると思いますが、スムーズに見ていくと、立山駅から大町まで約5時間くらいで行けると思います。

    素晴らしい景色が楽しめると思います。お気をつけて行ってらっしゃい。

    参考になった!:7

    問題のある投稿を連絡する

  • ミッキーマーチさん

    by ミッキーマーチさん(宇奈月・黒部峡谷での回答数:1件)

    • 回答日:2014/10/16
    • 実体験:あり

    こんばんは、けい33さん。はじめまして。

    黒部峡谷のトロッコは昨年乗り、欅平で2時間ほど散策してきました。
    祖母谷温泉のほうには行かなかったので、時間的には十分でした。内容はhttp://4travel.jp/travelogue/10818902で。少しでも参考になれば幸いです

    普通車のトロッコに乗るのでしたら防寒対策をしっかりとしたほうがいいです。

    すてきな旅行になりますように♪

         ミッキーマーチ



    質問者からのお礼
    ミッキーマーチさん

     はじめまして。

     すばらしい写真とドラマ仕立ての解説参考になりました。
     9月でも寒いと聞きます。
     11月ならば・・・
     35年振りの富山。修学旅行以来ですから。
     家内との夫婦旅行ですが、この地は数年前からのあこがれ!

     黒部トロッコ、立山アルペン双方共に先程WEB予約しました。

       情報提供ありがとうございました。
         けい33 でした。
           by けい33さん

    参考になった!:0

    問題のある投稿を連絡する

PAGE TOP