志賀高原中央エリア「東館山スキー場」
スキー場
3.30
クチコミ・評判
1~12件(全12件中)
-
縦長のスキー場
- 3.5
- 旅行時期:2023/03(約3年前)
- 1
-
今ではレトロ感あるゴンドラ
- 4.0
- 旅行時期:2022/02(約4年前)
- 0
-
林間コース!
- 3.0
- 旅行時期:2022/01(約4年前)
- 1
-
ロングランが楽しい!
- 3.5
- 旅行時期:2021/01(約5年前)
- 1
志賀高原スキー場の中央エリアにあるスキー場で、エリアリフト券でいうと一ノ瀬からサンバレー間が滑られます。 寺子屋・高天原・... 続きを読む発哺のスキー場に挟まれたレイアウトになります。
アクセスは、高天原のトップ、寺子屋からの連絡コース、発哺温泉バスターミナルの駐車場からゴンドラに乗り東館山山頂から!となります。
かなりのロングコースでほとんどが中斜面なので、良い練習になります。
人が居ないエリアなので、降雪後は割と遅くまでパウダーが残っている傾向があります。
アクセスに難がある為でしょうか? 人が居ないに等しい為、いずれこのエリアもクローズしそうですので、未踏の方はお早めに!! 閉じる投稿日:2021/01/27
-
ヒトがイナイ・・・
- 4.0
- 旅行時期:2018/01(約8年前)
- 1
-
上級者向け
- 4.0
- 旅行時期:2017/03(約9年前)
- 1
-
パウダーランが楽しいスキー場
- 4.0
- 旅行時期:2017/03(約9年前)
- 1
-
林間コースは楽しいけど、下部が迂回ダーコースになっていて…
- 3.5
- 旅行時期:2017/03(約9年前)
- 1
東館林間コースは人が少なく、
ながーいコースなのですが、
迂回コースにしては適度な斜度で滑りやすく、
景色も楽しめた... 続きを読むりします。
林間コースから発哺ブナ平スキー場へ向かうにも、
東館山ゴンドラに乗るにしても、
下部の迂回ダーコースを滑らなければならず、
まぁ、狭いし、滑りずらいんですわ。
これだと、焼額山を始めとするスキー場の方に
人が集まるなぁ~と感じますねぇ。
東館山ゴンドラは新型搬器も登場し、
以前はスノーボードが搬器の中に納まらなかった状況でしたが、
新型は搬器の中に納まるようになりました。
緑色の新型ゴンドラと、クリーム色の旧型ゴンドラが交互に
掛かっていると言った感じです。
まぁ、4人乗りには変わりなく、
4人乗りって、結局の所、クワッドリフトと輸送力は同じって事ですもんねぇ。
詳細はコチラに…
http://ameblo.jp/kamizoh/entry-12258376660.html 閉じる投稿日:2017/03/25
-
発哺ブナ平~
- 3.5
- 旅行時期:2016/02(約10年前)
- 0
-
ロングクルージングが楽しいスキー場
- 3.0
- 旅行時期:2015/03(約11年前)
- 0
-
林間コースもたのしい
- 4.0
- 旅行時期:2015/02(約11年前)
- 0
-
自然が素晴らしい 志賀高原
- 3.5
- 旅行時期:2013/09(約13年前)
- 0
1件目~12件目を表示(全12件中)
投稿写真
基本情報(地図・住所)
このスポットに関するQ&A(0件)
志賀高原中央エリア「東館山スキー場」について質問してみよう!
湯田中渋温泉郷・志賀高原に行ったことがあるトラベラーのみなさんに、いっせいに質問できます。
-
肉団子さん
-
WAKA2さん
-
SHINさん
-
かみぞーさん
-
暇なしさん
-
わんこさん
- …他