1. ホーム
  2. 国内旅行
  3. 近畿地方
  4. 大阪
  5. 大阪ベイエリア
  6. 大阪ベイエリア 観光
  7. ユニバーサルスタジオジャパン
  8. Q&A
  9. Q&A詳細
大阪ベイエリア×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
航空券
旅行記
Q&A
ユニバーサルスタジオジャパン Q&A一覧に戻る

USJ周辺のレストランや園内での過ごし方締切済いつでも

asaさん

by asaさん

  • Q&A投稿日:2017/10/07
  • 4

11月12日(日)~14日(火)の2泊3日で新幹線にて大阪にいきます。
到着は、12日の15時ごろ。帰りは、12時ごろを予定してます。

ホテルは、ユニバーサルタワーに連泊して食事はつけていません。
4歳の子どもと3人での旅行となってます。

予定としては、初日は周辺を散策するか、園内に夜だけ入場するかしようとおもっています。
2日目に、朝スタバで食事をしたあと、開園と同時に入場して一日遊べればいいかなと思っています。

知っているかたにご協力いただきたいのは…
①夕食・朝食はホテルのレストランか、それとも周辺のレストランのどちらがオススメですか?

②4歳のこどもと園内で過ごすのにオススメのアトラクションはありますか?
ミニオンズは、好きだと思います。

③初日に周辺(大阪や神戸など)で観光しといたほうがいい場所はありますか?

わからないことだらけで申し訳ありませんが、ご協力いただけると嬉しいです。

回答の受付は終了しました

利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する

回答(4件)

  • kirstiNorgeさん

    by kirstiNorgeさん(大阪ベイエリアでの回答数:4件)

    • 回答日:2017/10/09
    • 実体験:あり

    昨年夏に当時、8、7、6、4才の孫を含む、3世代10名でのUSJ、海遊館、奈良の旅の記録は次の通りです。
    https://4travel.jp/travelogue/11157618
    初日、もう少し早めに大阪に来ていただけるのでしたら海遊館に行くこともできます。夕食(事前予約済)は私達の場合は、ホテルのビュッフェスタイルのレストランを利用しています。理由は、個々の孫が選択可能にするため。
    2日目、朝食、ホテルのビュッフェスタイルのレストランを利用しています。理由は開門前の早くから利用可能であること。昼食USJ内。夕食USJ内(要予約)
    4才の孫は、ミニオンの水鉄砲、父親と入口近くの遊園地で。8、7、6才の孫は魔法の杖で魔法を。
    3日目 朝食、ホテルのビュッフェスタイルのレストランを利用しています。
    観光船でユニバーサルポートから大阪市内へ
    京都鉄道博物館訪問京都経由で、奈良観光京都経由の3案を提示したところ、賛成多数で奈良観光が採用されました。4才の子供さんが鉄道が好きならば行き又は帰りに鉄道博物館を推奨します。

    質問者からのお礼
    ご回答いただきありがとうございました。

    10名での移動すごいですね。

    ホテルのバイキングは、種類も豊富ですごく興味があります。

    ミニオンズは、子どもも好きで楽しみです。個人的にはハリーポッターもいいかなと思っているのですが、4歳だと少し早いような気もしてきました。

    秋の京都や奈良もいいですよね。
    鉄道好きとまではいかないですが、鉄道博物館に興味が引かれます。

    ご丁寧な回答ありがとうございました! by asaさん

    参考になった!:0

    問題のある投稿を連絡する

  • いのうえさん

    by いのうえさん(大阪ベイエリアでの回答数:7件)

    • 回答日:2017/10/07
    • 実体験:あり

    asaさん、こんにちは。

    1.ユニバーサル周辺は高いですね。例えば、次のようなチケットがありますが、高いです。
    https://luxa.jp/lx/deal/273051/

    電車で移動するとお金が若干かかりますが、西九条には居酒屋が多いし、福島にはラーメン店が多いし、野田の卸売市場の周辺はお昼近くにしか行っていませんが、おいしいものが安いです。難波や天満に行くとおいしいものが安く食べられますけどね。

    3.子供さん優先なら、天王寺の動物園とか、神戸の王子動物園がいいんじゃないでしょうか。あとは海遊館かな?その横に「なにわ食いしん坊横丁」があるので、B級グルメが楽しめます。
    http://www.kaiyukan.com/thv/marketplace/kuishinbo/

    質問者からのお礼
    ご回答ありがとうございます。

    ホテルでの食事ならクーポンサイトだと30%も安くなるんですね。

    是非、ホテルの食事はクーポンサイトを利用したいです。

    でも、3人合計8400円ほどになると、移動して安くておいしいお店を探すのも楽しい気がして迷います。

    神戸も、そういえば近いですね。選択肢が増えて迷ってしまいますが、家族で旅行まで楽しく悩みたいと思っています。

    丁寧なご回答ありがとうございました! by asaさん

    参考になった!:0

    問題のある投稿を連絡する

  • ち-ずさん

    by ち-ずさん(大阪ベイエリアでの回答数:1件)

    • 回答日:2017/10/07
    • 実体験:あり

    asaさん こんにちは
    USJ周辺に関してですが、
    ①朝食はホテルのレストランでもいいかもしれませんが、夕食ならホテルとパークの近くにあるユニバーサル・シティウォークを利用されるもの良いと思います。
    沢山のレストランもありますし、キッズメニューが豊富なので4歳のお子さんも喜ばれるのではないでしょうか。また、たこ焼きミュージアムもあって、大阪の有名店が出店しています。お子さん向きではないかもしれませんが、大阪の味を体験できます。
    http://ucw.jp/ :ユニバーサル・シティウォーク
    ②4歳のお子さんならミニオンズはもちろん、ユニバーサルワンダーランドもおすすめです。スヌーピーやキティちゃんのアトラクションも沢山あります。
    シュレック4-Dアドベンチャーなら小さなお子さんとも楽しめると思います。
    大阪に行く前にぜひ映画を見ておくと良いと思います。
    ③大阪に行くのが初めてであればやはり御堂筋の看板を見に行くと面白いと思います。大きな龍やカニ道楽、タコの看板などを見ながら周辺を見るだけでも大阪の雰囲気を味わうことができると思います。大阪ならではのお土産物屋さんも周辺に沢山あります。
    15時ごろ到着予定で夜にUSJに行くなら近場での観光が良いのではないかと思います。USJの最寄り駅まで大阪の中心部から少し離れていますし、いかがでしょうか。

    情報があまり多くないかもしれませんが、参考になれば幸いです。
    どうぞ楽しんで来て下さいね(^_-)-☆

    質問者からのお礼
    ご回答いただきありがとうございました。
    シティウォークを初日は回るだけでも、楽しいような気がしてきました。

    4歳向けのアトラクションのオススメもいただきありがとうございます。

    大阪は、家内が何度か訪れたことがあるようで、家内もいったことがないところにいこうかなと、おもっています。御堂筋はいったことがあるようです。

    シティーウォークのレストランには是非行きたいです。

    丁寧なご回答ありがとうございます! by asaさん

    参考になった!:2

    問題のある投稿を連絡する

  • 夏への扉さん

    by 夏への扉さん(大阪ベイエリアでの回答数:4件)

    • 回答日:2017/10/07
    • 実体験:あり

    asaさん、はじめまして。

    ちょうど昨年の11月13日(日)~15日(火)、ユニバーサルタワーに2泊しました!
    同性3人、同姓ではないので(笑)、【女子旅におすすめ★高層階指定】の贅沢なプランで朝食・大浴場付、にしました。

    まず、ご忠告したいのは、日曜夜からなので、全般的にそんなに混んでいないと思っていたとしたら大間違いだという事です。


    ホテルの朝食は別料金になると高いですね。しかも月曜朝なのに席を待つ長い列がありました。私たちの宿泊プランは優先案内で助かりましたが、待たされたらUSJに出遅れてしまいます。スタバの方が正解かもしれませんが、そこも混んでいるかもしれませんね。

    夕食、ホテルは高いレストランしかありません。ユニバーサル・シティウォークの中に、いくつもレストランがあるので、そちらをお勧めします。お子さん連れなので、混む前に夕食を済ませた方がいいかもしれません。

    私たちは、初日は京都で紅葉を見て、京都駅地下で夕食を済ませてからユニバーサル・シティに行きました。2日目は夜遅くまで遊んで疲れてしまったので、おにぎり屋さんで買いこんで部屋食にしました。

    ユニバーサル・シティに到着してすぐ、近くのセブン・イレブンでジュースやお菓子を買いましたが、店内の通路はレジ待ちの人で埋まっていたので時間がかかりました。

    USJ内での昼食は、一番人気のレストランに時間予約をしておきました。その時間から1時間内は優先的に席に案内してくれます。

    ②はわかりません
    ③大阪は詳しくありませんが、とにかく観光・紅葉のシーズンなので混んでいると思います。

    よかったら、私の旅行記ご覧ください。
    https://4travel.jp/travelogue/11190213

    質問者からのお礼
    ご回答いただきありがとうございます。

    旅行記も併せて、拝見させていただきホテルのイメージが湧いてきました。

    混んでる観光シーズンに行きたい場所を回るには、どうしたらと今からたのしく悩んでいきたいと思います。

    朝食は、どこも混んでそうなのでスタバでいいかなとも思ってきました。

    ホテルの食事も魅力なんですけどね!

    ご丁寧な回答お礼申し上げます。 by asaさん

    参考になった!:0

    問題のある投稿を連絡する

PAGE TOP