1. ホーム
  2. 国内旅行
  3. 近畿地方
  4. 大阪
  5. 大阪ベイエリア
  6. 大阪ベイエリア 観光
  7. ユニバーサルスタジオジャパン
  8. Q&A
  9. Q&A詳細
大阪ベイエリア×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
航空券
旅行記
Q&A
ユニバーサルスタジオジャパン Q&A一覧に戻る

中の島 コンラッド大阪からUSJの行き方+チケット締切済早めに!

19723345さん

by 19723345さん

  • Q&A投稿日:2017/12/24
  • 3

いつもお世話になっています。2月下旬に上記 中の島というエリアのコンラッドホテルに泊まってあくる日の朝09:00オープンのUSJに間に合うように行きたいのですが、電車とチケット方法のアドバイスを頂ければと思います。

まず電車での行き方ですが、NAVI等での検索ではなくて実際に09:00に間に合うようにいく良いルートをお教え下さい。(地図を見たのですが、変に乗り換えが多いのならホテルから野田とかいう駅までタクシーで行ってそこから電車ーJR というのは良いルートなのか、、とも思っていますがどうなのでしょう??) 

もう一つUSJのチケットなのですが、海外在住で良く分かっていませんで。。当日、会場前で並ぶのは嫌なので大阪の前に1週間滞在する九州の実家に有料でも送って貰うという手段を考えていますが如何でしょうか??(1日しかないのでエクスプレスパスも同時に購入します。ちなみに行くのは2月20日の火曜日なので週末に比べれば混んでいないと思いますが購入すべきと判断しています) この郵送がベストな購入方法でしょうか?? 

10年ぶりのUSJです、あくる日に帰省で海外に戻ってしまいますので間違いない情報で楽しみたいと思います。ご回答、アドバイス、お待ちしています!!

回答の受付は終了しました

利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する

回答(3件)

  • dmnkさん

    by dmnkさん(大阪ベイエリアでの回答数:1件)

    • 回答日:2017/12/24
    • 実体験:あり

    19723345さん

    はじめまして。
    中ノ島からUSJまで車でならそう遠くないですよ。
    距離にして6.5km渋滞がなければタクシーで30分かからないと思います。
    タクシーでならカバン等があっても楽だと思います。

    質問者からのお礼
    ご回答有難うございます、おっしゃる通り、大した距離では無いですね。タクシーの料金調べたら3000円しなかったので荷物を考えると悪くないと思ったのですが、
    予定が変更でもう1泊 梅田のヒルトンに泊まる事になったので、コンラッドから
    タクシーで朝に向かって荷物を預けてそれから大阪駅からUSJに行く事にしました。
    有難うございました。 by 19723345さん

    参考になった!:0

    問題のある投稿を連絡する

  • いのうえさん

    by いのうえさん(大阪ベイエリアでの回答数:7件)

    • 回答日:2017/12/24

    19723345さん、こんにちは。

    大阪在住なので、泊まっていませんが、中の島から堂島を通って大阪駅の桜橋口までは1.1kmで15分程度で頻繁に歩いています。

    大阪駅からユニバーサル・シティ駅までは、直通便もあったり、西九条駅で乗り換えがあったりしますが、朝8時台なので、通勤の人と一緒になるので、曜日にもよりますが、大阪駅のホームがかなり混んでいます。

    これを頭に置いて、次のような感じになります。

    1)コンラッドからホテルをでて、同じ建物の1階の別の入り口から入りなおすと、エスカレータで地下に下りて、肥後橋駅まで地下を行けます。
    肥後橋駅から3分で西梅田の駅に行けます。だいたい3分毎くらいの感じで地下鉄がでています。

    西梅田の駅を出たら、JR大阪駅の桜橋口まで地下道を歩いて約2,3分ですが、意外と人が多いです。

    桜橋口からJRに入ったら、1番乗り場に行って、西九条方面行きの電車に乗ります。
    平日だと、8時35分と42分に乗り換えなしの桜島行きがあるので、これに乗れば、乗り換えなしです。それ以外だと西九条で乗り換えますが、ホームに出ると向かいにいるので、階段を利用しなくてもいいので、乗り換えるというイメージは少ないです。大阪駅からユニバーサルシティ駅は6分、乗り換えと待ち2分、5分で合計13分です。
    ユニバーサル・シティ駅からUSJの入り口まで歩いて2分くらいかな?
    大阪駅の時刻表です。2月20日にしてありますので、実際の日に変更してみてください。
    https://goo.gl/3VtHJm

    2)西梅田まではあまりに電車では近いので、歩いてもよいという場合は、コンラッドをでて、左に向かい渡辺橋を渡ります。しばらく進むと地下道に下りる階段があるので、堂島の地下街を歩いて西梅田の駅に向かいます。
    西梅田に到着したら、JR大阪駅の桜橋口から入ります。

    あとは一緒です。
    チケットを事前に買っていた場合、1)のケースで大阪駅発8:35がお勧めなので、ホテルの1階に8:20までには降りておいた方がいいですね。2)のケースでは、歩くスピードにもよりますが、8時15分に1階にいれば歩いていけると思います。

    チケットが事前にない場合は、曜日によりますが、これよりも15から20分前に到着するようにした方がいいですね。

    質問者からのお礼
    本当にご丁寧に、有難うございます。ここまで細かくて正確だと、さすがに他の方、回答できませんね(笑)
    今回頂いた内容、このままコピーしていきます。実はコンラッドは中々泊まれないので朝食もちゃんととってから行こうと思っていたので、少しでもゆっくり出来ればと思っていましたので助かりました。初めての場所なので1)で行こうかなあ、、と思っています。
    有難うございました。

    by 19723345さん

    参考になった!:0

    問題のある投稿を連絡する

  • 夏への扉さん

    by 夏への扉さん(大阪ベイエリアでの回答数:4件)

    • 回答日:2017/12/24
    • 実体験:あり

    19723345さん、はじめまして。

    USJのチケットだけの回答です。
    USJの公式HPから購入して、チケットを印刷して行けばよいです。

    エクスプレスパスは日によって値段が違います。私は昨年11月に行きましたが、月曜日なのにエクスプレスパスが最高価格でした。エクスプレスパスが高いという事は、当然混んでいましたが、エクスプレスパスは一番混むアトラクションの時間が指定になり、1日しかなくても満喫できました。

    なお、9:00オープンでも、混雑状況によって早くオープンします。。

    私の旅行記に詳しく載せていますので、よかったらご覧ください。
    https://4travel.jp/travelogue/11190213

    質問者からのお礼
    ご挨拶遅くなりました、御礼申し上げます。チケットは印刷して行けばいいんですね、なら良かったです。エクスプレスパスも金額が異なるんですね、チェックしていきます。 ありがとうございました。 by 19723345さん

    参考になった!:0

    問題のある投稿を連絡する

PAGE TOP