湯檜曽温泉
温泉
3.26
湯檜曽、水上周辺の日帰り温泉
締切済早めに!-
-
by OE-343さん
- Q&A投稿日:2018/08/05
- 2件
8月11日に、土合駅から清水国道ハイキングコースに行こうと思っています。
帰りに、どこか温泉等に寄れればと思っていますが、お勧めがありましたら、ご投稿いただけますと嬉しいです。
上越線の駅から歩いていけるか谷川岳ロープウェーから水上駅のバスの沿線で、あまり混んでおらず、源泉掛け流しのところであればなお良いのですが。
今のところ、地図を見ながら、湯檜曽駅前の風木立の川辺 紫明館 、あるいは、上牧駅駅前の温泉を考えておりますが、どのようなところでしょうか? また、他にお勧めはありますでしょうか。
回答の受付は終了しました
利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する
回答(2件)
-
-
-
by ミロのブイ茄子さん(谷川温泉・湯桧曽温泉での回答数:1件)
- 回答日:2018/08/06
- 実体験:あり
水上で日帰り温泉で、テルメ谷川に行きました。松乃井の日帰りに行こうとしたら午後はやってなかったので松乃井からタクシーで行きました。露天風呂が階段降りていくので自然の中にありましたよ。
http://www.enjoy-minakami.jp/spa.php?itemid=584
湯檜曽温泉は行ったことないですが、やはり谷川岳ロープウェイまでの車窓から旅館はいろいろありそうでした。
松乃井の温泉も、松明が灯されてて雰囲気が印象的でした。
https://onsen-trip.com/2621.html
ふれあい交流館も行ったことありますけど、普通の風呂でした。
やっぱり松乃井かなと思います。- 質問者からのお礼
-
松乃井は確か水上駅の近くから見える大きなホテルですよね
午後の4時ごろ行くつもりなので午前のみの日帰りではちょっと無理そうです。
テルメ谷川は上越線の駅から遠いので範囲外となります。どうもありがとうございました by OE-343さん
参考になった!:0票
問題のある投稿を連絡する
-
-
-
-
by 琉球熱さん(谷川温泉・湯桧曽温泉での回答数:1件)
- 回答日:2018/08/05
- 実体験:あり
OE-343さん、こんにちは
湯檜曾温泉ならば「林屋旅館」はいかがでしょうか?
こじんまりした宿ですが、温泉は源泉かけ流しで24H入浴可能です。(かなり熱めではありますが)
浴室はタイル張りのレトロ感たっぷり。湯檜曾川を眺めることができます。
日帰り入浴もやっていたはずです。
谷川岳ロープウェイ-水上駅のバス停が目の前で、湯檜曾駅までも徒歩圏内です。
楽しいご旅行を。
- 質問者からのお礼
-
ご紹介ありがとうございます
インターネットを見たところ、日帰り入浴はお部屋での休憩のついた豪華なプランでしたので、単純な立ち寄り入浴ができるのかは、問い合わせてみようと思います
by OE-343さん
参考になった!:3票
問題のある投稿を連絡する
-