1. ホーム
  2. 国内旅行
  3. 関東地方
  4. 栃木県
  5. 奥鬼怒温泉郷
  6. 奥鬼怒温泉郷 観光
  7. 加仁湯温泉
  8. Q&A
  9. Q&A詳細
奥鬼怒温泉郷×
旅行ガイド
観光
グルメ
ホテル
航空券
旅行記
Q&A
加仁湯温泉 Q&A一覧に戻る

宇都宮ICより日光宇都宮道、県道169号、県道23号、女夫渕駐車場までの間の立ち寄り湯締切済早めに!

kirstiNorgeさん

by kirstiNorgeさん

  • Q&A投稿日:2018/07/17
  • 4

前回は尻焼温泉までの日帰り温泉についてのご回答いただきありがとうございます。
今回は7月29日に奥鬼怒温泉 加仁湯に宿泊します。
マイカーで女夫渕駐車場まで行きます。
女夫渕駐車場までのルートは東北自動車道、宇都宮IC 日光宇都宮道、県道169号、県道23号です。往復ともこのルートを利用する予定です。
質問は、日光宇都宮道、県道169号、県道23号、女夫渕駐車場までの間で露天風呂、日帰り温泉と食事処があればご紹介願いたい。
複数ご紹介いただければ往路又は復路に利用する予定です。
バスタオル、フェイスタオル、ゴム草履、妻は混浴温泉専用浴衣持参、夫婦と息子の三人連れです。

回答の受付は終了しました

利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する

回答(4件)

  • ろんくんさん

    by ろんくんさん(奥鬼怒温泉郷での回答数:2件)

    • 回答日:2018/07/19
    • 実体験:あり

    丁度その時期にハンターマウンテンでゆりが綺麗に咲いている頃だと思います

    私も29日に、玉原でラベンダーを見て、
    とうもろこし街道・奥日光・いろは坂を通り奥鬼怒で泊まり
    帰り(30日)にハンターマウンテンでゆりを見て帰る予定です。

    どこかで、すれ違うかもしれませんね。

    質問者からのお礼
    ろんくんさんの口コミ全数拝見しました。但し、タイトルだけ。私にとって最も参考になりそうなのは、日本秘湯の会の温泉宿の口コミです。近年は、東京を中心とする神社仏閣と門前町の甘味処を周られているようです。ろんくんさんの口コミについては、我が家の専任ドライバーの息子に行きたい秘湯があれば、顎足土産付きで行くので調べておくように伝えてあります。
    ろんくんさん北の路口コミを拝見しました。事前に電話して混んでいるかいないかを確認するようにします。
    ハンターマウンテンの口コミ、再度美しい写真とともに掲載されることを期待しています。我が家はユリ根の天ぷらには興味がありますがゆりの花には関心がありませんのでハンターマウンテンには行かないと思います。 by kirstiNorgeさん

    参考になった!:1

    問題のある投稿を連絡する

  • paradise-jinzeさん

    by paradise-jinzeさん(奥鬼怒温泉郷での回答数:1件)

    • 回答日:2018/07/18
    • 実体験:あり

    7月29日に奥鬼怒の加仁湯ですか!?熱いこの時期に最高ですね。羨ましい限りです。
    さて、ルート上の立ち寄り温泉としては、黒部温泉 四季の湯さんも良いですよ 栃木の黒部ダムも見れるし、何といっても涼しいです。

    黒部温泉 四季の湯さんのURL→http://www.shikinoyu.com/

    平家平温泉 こまゆみの里さんも、この時期に行って、たいへん涼しくてよかったです。ただし、内湯に岩の段差があって、足の指に黒なじみを作ってしまいました。ご利用の際は御足もとに十分ご注意ください。

    平家平温泉 こまゆみの里さんURL→https://komayuminosato.info/

    以上、お役に立てば幸いです。

    質問者からのお礼
    ご回答ありがとうございます。
    平家平温泉 こまゆみの里さんにつきましては妻が今回の専任ドライバーの息子も含め家族全員で行ったことがあるとことです。私には全く記憶がありませんが、妻が正しいのでしょう。従って、候補からはずさせていただきました。
    黒部温泉 四季の湯については参加者三人とも行ったことがなし。息子が強く希望。理由は宿泊先加仁湯とは異なる泉質であること。
    行き又は帰りに四季の湯へ行く可能性が大です。
    ご助言ありがとうございます。 by kirstiNorgeさん

    参考になった!:1

    問題のある投稿を連絡する

  • Dr.鉄路迷さん

    by Dr.鉄路迷さん(奥鬼怒温泉郷での回答数:1件)

    • 回答日:2018/07/18
    • 実体験:あり

    確かに途中に川俣温泉などの温泉もありますが、
    私の考えといたしましては女夫渕まで直行して加仁湯に行かれた方がいいと思います。
    加仁湯には沢山のお風呂があります。
    12時からチェックインできますから、いろいろなお風呂を楽しまれた方がいいのではないかと。
    加仁湯から少し離れた八丁の湯のお風呂にも歩いて行ってみてはいかがでしょうか。
    栃木の秘湯のお湯を楽しまれるのに、その途中のお風呂に入られてしまうのもなんか勿体ない気がします。

    質問者からのお礼
    ご回答ありがとうございます。
    昨年5月連休中、マイカーで東北、北海道旅行の際に、各地の泉質の異なる温泉を経験したことから、目的地までの間、時間の許す限り、日帰り温泉を利用するようになりました。
    加仁湯には15:30チェックイン
    加仁湯の全温泉は24時間利用可能とのこと
    一回目は夕食の前後で入浴予定
    私の場合、老人ですので4:00頃には起床
    翌日の朝食6:30までの間二回目の加仁湯全温泉制覇の予定
    翌日9:00加仁湯チェックアウト
    翌日9:00-11:00の間八丁の湯を利用
    翌日11:20女夫渕送りバス利用です。
    八丁の湯は加仁湯とは泉質が異なることを確認しましたので利用する予定です。 by kirstiNorgeさん

    参考になった!:1

    問題のある投稿を連絡する

  • ろんくんさん

    by ろんくんさん(奥鬼怒温泉郷での回答数:2件)

    • 回答日:2018/07/18
    • 実体験:あり

    日光霧降高原大笹牧場
     
    北の路 
    蕎麦屋 時期ソレゾレの野菜の天ぷらが上手い
    県道23号沿いは蕎麦屋が多い

    開運の湯 
    部落の中の共同浴場

    上人一休の湯 
    この路線で一番大きい日帰り温泉かも?

    またぎの里 
    野趣溢れる野生のお肉(ジビエ)が食べられます。

    時間が有れば、川俣間欠泉

    川俣温泉 川俣一柳閣 
    川沿いに個別の露天が三個くらい有った様な気が・・・

    終点 夫婦淵温泉跡地
    夫婦淵温泉は東北震災の後に起きた日光地震の為、
    温泉の湧出量が激減し閉鎖に追い込まれたそのことで観光客も激減し
    この23号線沿いのお店や温泉旅館は苦労したようである
    現在は湧出量はダイブ戻っている?

    質問者からのお礼
    早速のご回答ありがとうございます。
    またぎの里と北の路は往路復路の両者で利用予定です。
    特にまたぎの里は不定休となっていましたので事前に電話していくようにします。歯の丈夫な息子は熊が食べたいと言っています。私は入れ歯ですので川魚となりそうです。
    行きは
    14:30頃までの間、またぎの里又は北の路で遅めの昼食と日帰り温泉一か所(未定)
    女夫渕駐車場15:00 加仁湯 迎えバス利用
    15:30加仁湯チェックイン
    帰りは
    9:00加仁湯チェックアウト
    9:00-11:00の間隣接八丁の湯日帰り温泉利用
    11:20加仁湯 送りバス利用
    11:50女夫渕駐車場着
    またぎの里又は北の路で昼食
    途中で一か所程度日帰り温泉(未定)
    川俣温泉 川俣一柳閣に確認したところ、日帰り温泉を行うかどうかを確認したところ、風呂清掃の都合があるので前日にしかわからないとの回答でした。
    さらにご助言がありましたらお教えください。


    by kirstiNorgeさん

    参考になった!:1

    問題のある投稿を連絡する

栃木県の人気ホテルランキング

PAGE TOP