上富良野駅
駅
3.21
上富良野駅付近に駐車場は有りますか?
締切済すぐに!-
-
by menchiさん
- Q&A投稿日:2015/07/28
- 3件
明日から3泊で富良野地域に行きます。宿泊は、初日は十勝岳温泉湯元凌雲閣です。
30日は夫が登山、私は一人で富良野を観光しようと思います。
レンタカーを旭川から借りていますが、この時期の富良野の道路状況が気になります。
平日ですが、ファーム富田付近は渋滞するのでしょうか?
駐車場への入場に時間が掛かりますでしょうか?
車での移動を止めて、上富良野まで十勝岳温泉からバスでとも考えましたが、始発が9時47分だそうです。
上富良野駅まで40分間の乗車時間。
ちょっと、時間が勿体ないように思っています。
上富良野まで車で行き、そこから電車移動が出来たら良いなと思ったのですが、駐車場の情報が見つかりません。
ご存知の方、いらっしゃったら教えてください。
他に、凌雲閣周辺に見るべきスポット等有ったら教えてください。
富良野へ急ぐべきか、凌雲閣周辺を散策した方が良いのか検討してみようかと。
よろしくお願いします。
回答の受付は終了しました
利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する
回答(3件)
-
-
-
by チャコノンさん(富良野での回答数:3件)
- 回答日:2015/07/29
- 実体験:あり
こんにちは今頃は北海道についてらっしゃるのでしょうか??
7月18日から3連休で富良野方面に行ってきました。
私は札幌からレンタカーを走らせましたが、何処も混んでいるところはありませんでした。
私も富良野が混んでいることを想定して先に宿泊地(富良野駅前)に行って車を止めて移動しようと思っていましたが、全然大丈夫でしたよ。
また、車が無いと不便だと思います。
ファーム富田は何度も行っているので今回は7月だけオープンしているファーム富田イーストをメインに行きました。
その時に、ファーム富田に行く道路を通って行くのですが、そちらは一杯だったと思います。
是非是非、時間があるならば、ファーム富田とファーム富田イーストに行ってください。ラベンダーがとてもきれいでした。
十勝岳温泉にお泊りとの事ですが、途中に「青い池」がありますので立ち寄られたらと思います。
私は2回行ったのですが、1回目は道を間違ってしまってそのまま美瑛岳の方面に車を走らせたのですが、間違ってよかったと思うくらい絶景を見ながら運転しました。どこを走ったかは??ですが山に向かって走りました。
とても景色の良い所なのでお一人でドライブを楽しまれるのも良いと思います。
今の季節は、何処も綺麗で今まで何度も北海道に行っておりますが、一番いい季節ではないかと思います。
- 質問者からのお礼
-
チァコノンさん、回答有り難うございました。
はい、今、十勝岳温泉のお宿におります。
血の海地獄の様な、赤錆色のお風呂に浸かりながら、お月見をしてきた所です。
チャコノンさんの教えてくださった青い池に夕方寄って来ました。
雨が振りだして、本当に私達が着いたら大雨に成ってしまって、参りました(^_^;)
それでも、美しい池でした。
不思議ですね!どうしてなんでしょうね!?
説明文もゆっくり読んでられなかったので、写真に収めてきました。
後でゆっくり読んでみます。
明日は富良野を一人でドライブします。
ラベンダー綺麗だと良いな♪
ありがとう御座いました
by menchiさん
参考になった!:0票
問題のある投稿を連絡する
-
-
-
-
by deer11さん(富良野での回答数:2件)
- 回答日:2015/07/28
- 実体験:あり
上富良野駅周辺の駐車場情報は、前の回答の方と同様です。
ですが、私もALL車の行程に賛成です。
確かに、ファーム富田周辺は少し渋滞します。
ファーム富田の駐車場入場で少し待つ可能性もありますが、
鉄道やバスの待合の時間と比較すると、車の方が効率的だろうと思います。
凌雲閣周辺でしたら、吹上温泉はどうでしょう。
ドラマ・北の国から で宮沢りえが入浴した、天然露天風呂(入浴無料)です。
ただ、混浴なのと、
脱衣所が簡素過ぎる(と言うか、脱衣所も露天)ので、
人によっては勇気が必要かもしれません。
色々な口コミを熟読してから行った方が良いと思います。
良い旅を!- 質問者からのお礼
-
deer11さん、回答有り難うございます。
ただ今、十勝岳温泉のお宿でお礼のコメントしたためております。
回答くださった皆さんに教えていただいた通り、車で移動する事にしました。
吹上温泉も検討しましたが、(夫が言うに、水着着用可だそうです)温泉は凌雲閣の赤錆色の温泉が待ってるから、無しにしようと言うことになりました。
吹上温泉の前を通過しましたが、駐車場に、車数台ありました。
人気の温泉なんですね♪
明日、富良野を一人でドライブします。
有り難うございました。
menchi
by menchiさん
参考になった!:0票
問題のある投稿を連絡する
-
-
-
-
by ミズ旅撮る人さん(富良野での回答数:1件)
- 回答日:2015/07/28
- 実体験:あり
駅前に小さな駐車場はありますが、長時間駐車は出来ません。少し離れてもいいのであれば、駅から東南に伸びる道道291号線沿いに、ホームセンターやツルハドラッグがありますので、そこに停めておいても大丈夫です。(フラヌイ温泉の手前です。)
ただ、ファーム富田に行かれるのであれば、車の方が楽です。駐車場は、敷地の手前と奥にかなりあります。かなり手前から駐車場待ちになるかもしれませんが、意外と出入りが激しいので、思っているより早く入れます。
JR富良野線は時刻表を調べればわかりますが、平日の昼間は1〜2時間に1本しかありません。ファーム富田の最寄り駅は臨時駅のラベンダー畑駅ですが、これはほとんどノロッコ号のための臨時駅なので、上富良野駅11:04発と13:32発しかありません。鉄道利用はあまりお勧めできません。
上富良野周辺のお勧めスポットは、もし日本画がお好きなら後藤純男美術館をお勧めします。美術館が建っている所も富良野らしくていい所ですよ。
富良野駅近くまで足を伸ばせるなら、「カンパーナ六花亭」もいいです。ちょっと高台で眺めもいいし、お菓子は美味しいし、言うことなしです(喫茶があります)。近くに富良野ワイン工場もあるので、寄る事も出来ます。
今年は天候が不順なので、急に雨が降ったりすることがあるかもしれません。そういう時も車なら安心です。
ファーム富田のラベンダーソフトは他のとは別格なので、是非食べてくださいね。園内ではあまり昼食になる物が売っていないので、手前の駐車場に建っている店(メロンのアドバルーンが目印)のカレーが美味しいですよ。
ご主人が旭岳ロープウェイをご利用なら、「2013年北海道6(旭岳カムイミンタラ)」の旅行記も参考になるかと思います。お二人とも、お気をつけて行ってらっしゃい!- 参考URL:
- 参考ページを開く
- 質問者からのお礼
-
ミズ旅撮る人さん、回答ありがとうございます。
やはり、車で移動した方が良いのですね。
今日、旭川、美瑛を走ってみて確かに車無しでは不便と分かりました。
今、十勝岳温泉のお宿にて、お礼のコメントをしたためております。
明日は、富良野を一人でドライブします。
ファーム富田でラベンダーソフトは必ず頂くことにします。
嬉しい情報も有り難うございました。
menchi by menchiさん
参考になった!:0票
問題のある投稿を連絡する
-