1. ホーム
  2. 国内旅行
  3. 近畿地方
  4. 大阪
  5. キタ(大阪駅・梅田)
  6. キタ(大阪駅・梅田) 交通
  7. 大阪駅
  8. Q&A
  9. Q&A詳細
キタ(大阪駅・梅田)×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
航空券
旅行記
Q&A
大阪駅 Q&A一覧に戻る

大きなスーツケースを持って大阪駅から京都駅へ移動締切済早めに!

テンテンさん

by テンテンさん

  • Q&A投稿日:2012/12/03
  • 6

一番大きなサイズのスーツケースで大阪駅から京都駅へ移動をする予定(平日の12月27日)です。
京都では一日しか観光できないので、早めにホテルを出て移動する予定ですが、多分通勤ラッシュの時刻と重なると思います。その時間帯は大きなスーツケースでの乗車は避けた方がいいのでしょうか?朝7時まえとかなら、空いているのでしょうか?

回答の受付は終了しました

利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する

回答(6件)

  • たびたびさん

    by たびたびさん(キタ(大阪駅・梅田)での回答数:3件)

    • 回答日:2012/12/04
    • 実体験:あり

    逆方向なので、大丈夫です。京都で降りる人も大勢いますし、安心です。7時前ならなおさら安心ですが、それにもこだわる必要はないと思います。

    質問者からのお礼
    逆方向なんですね。ありがとうございました。 by テンテンさん

    参考になった!:0

    問題のある投稿を連絡する

  • dee44さん

    by dee44さん(キタ(大阪駅・梅田)での回答数:1件)

    • 回答日:2012/12/03
    • 実体験:あり

    こんばんは
    逆ルートならば通勤ラッシュなので混雑しますが、大阪から京都ならばそれほど心配せずとも問題ないかと思います。

    ご心配ならば「新快速」ではなく「快速」もしくは各駅停車の「普通」を選ばれたら良いでしょう。
    新快速と普通の時間差は、15分程度しかありません。


    質問者からのお礼
    情報ありがとうございます。そのアドバイスに従います。 by テンテンさん

    参考になった!:0

    問題のある投稿を連絡する

  • 二毛猫さん

    by 二毛猫さん(キタ(大阪駅・梅田)での回答数:1件)

    • 回答日:2012/12/03
    • 実体験:あり

    青春18きっぷの利用期間なので避けたほうが良いのではないかと思います。

    質問者からのお礼
    青春18切符の利用期間は乗客数が極端に増えるのでしょうか? by テンテンさん

    参考になった!:0

    問題のある投稿を連絡する

  • るろうにさん

    by るろうにさん(キタ(大阪駅・梅田)での回答数:2件)

    • 回答日:2012/12/03
    • 実体験:あり

    8時までなら大丈夫と思いますが、京都へ行くのなら、私鉄の阪急をご利用されることをお勧めします。
    阪急の梅田は京都線の始発駅なので、間違いなく座れます。料金も安いです。

    参考になった!:0

    問題のある投稿を連絡する

  • JOECOOLさん

    by JOECOOLさん(キタ(大阪駅・梅田)での回答数:1件)

    • 回答日:2012/12/03
    • 実体験:あり

    テンテンさん、こんにちは!
    大きな荷物を持っての移動、特に通勤時間帯は気を遣いますよね。

    私はかつて新快速を利用して通勤していたことがあるのですが、神戸方面から来る新快速は大阪駅で大半の人が降り、大阪駅から京都方面に乗車する人はそんなに多くいないので、(座れる程ではありませんが)車内にもかなり余裕ができます。
    大阪駅そのものはごった返していますが、電車は大丈夫だと思いますよ。

    参考になった!:0

    問題のある投稿を連絡する

  • Gascoさん

    by Gascoさん(キタ(大阪駅・梅田)での回答数:1件)

    • 回答日:2012/12/03

    大阪ー京都間は普通電車のほうが混み合っていることが多いようなので
    新快速もしくは快速あたりに乗車すれば多少はラクに移動出来ると思われます。
    東京での通勤ラッシュに比べたら余裕はあるので心配は無用ですよ。

    参考になった!:0

    問題のある投稿を連絡する

PAGE TOP