1. ホーム
  2. 国内旅行
  3. 九州地方
  4. 鹿児島県
  5. 鹿児島市
  6. 鹿児島市 観光
  7. 仙巌園(磯庭園)
  8. Q&A
  9. Q&A詳細
鹿児島市×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
航空券
旅行記
Q&A
仙巌園(磯庭園) Q&A一覧に戻る

教えてください締切済いつでも

祐洵さん

by 祐洵さん

  • Q&A投稿日:2013/10/27
  • 4

年末に家族(妻と四歳、一歳の息子の四人です)と旅行に行く計画を立てていますが、なかなか目的地が絞れません。お勧めの目的地があったら教えてください。愛知県在住で、飛行機に乗せてあげたいです。

回答の受付は終了しました

利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する

回答(4件)

  • ぴーちくママさん

    by ぴーちくママさん(鹿児島市での回答数:1件)

    • 回答日:2013/10/29
    • 実体験:あり

    前の方もおススメされていましたが、九州が良ければ長崎のハウステンボスはいいと思います。
    長崎空港からフェリーやバスなどで行く方法もありますが、あえて福岡空港から博多まで行き、特急『ハウステンボス』に乗るのもいいかなっと思います。(我が家の息子は電車が大好きなので…)
    往復同じ空港でなくても大丈夫なプランも沢山あると思いますので、行きは長崎空港で帰りは福岡空港というのも乗り物をフルに楽しめそうですね。
    ちなみに、ハウステンボス内にあるホテルオークラでは和室プランがあると思いますよ。

    旅の目的が飛行機に乗ってのんびりっということであれば、鹿児島の指宿にある白水館という温泉宿がおススメです。
    部屋が和室ですし、お風呂の広さにお子様も楽しめるでしょう。
    また砂蒸し風呂も館内にあるのでご夫婦で交代で入浴することが可能です。
    部屋食ではなく夕食会場でしたが、お料理は食べきれないほど出てきますしスタッフの方も子連れに慣れているようでした。
    焼酎道場なるものが確かあったような…
    値段は高かったような気がしますが、お酒好きには楽しめます。

    良いご旅行を☆

    参考になった!:0

    問題のある投稿を連絡する

  • たたかぴーさん

    by たたかぴーさん(鹿児島市での回答数:1件)

    • 回答日:2013/10/28
    • 実体験:あり

    始めまして祐洵さん。
    お子さんが一歳と四歳との事ですので、飛行機も短距離が良いと思いますので(飛行機の後ろで愚図る子供を一生懸命あやしてるお父さんお母さんを良く見るものですから)、飛行機と宿泊施設をセットで予約して、長崎のハウステンボスなどは如何でしょうか。意外と大人から子供まで楽しめますし、ホテルが近いので休憩の為に部屋で休むことも出来ます。

    質問者からのお礼
    ご回答ありがとうございます。ハウステンボスも素敵ですね。ハウステンボスで和室のホテルはご存じですか? by 祐洵さん

    参考になった!:0

    問題のある投稿を連絡する

  • いのうえさん

    by いのうえさん(鹿児島市での回答数:1件)

    • 回答日:2013/10/28
    • 実体験:あり

    祐洵さん、こんにちは。

    日数などが書いてないので、1泊すると勝手に解釈してみると、次のようなのはどうでしょう。
    1日目、飛行機で名古屋から鹿児島へ、そのまま指宿に行って温泉、宿泊。
    2日目、鹿児島に早朝に移動し、バス観光。
    http://www.kagoshima-yokanavi.jp/kotsu/kagoshima/teikikanko-bus.html

    あとは桜島を眺めたり、城山公園などで過ごし、夕方の便で名古屋へ帰る。

    もし少し長く宿泊されるのなら、霧島なりを追加してはどうでしょうね。

    では、楽しい旅を。

    質問者からのお礼
    ご回答ありがとうございます。一泊予定です。肝心なところが漏れていました。いつだと鹿児島市内周辺になってしまいますよね。参考にさせていただきます by 祐洵さん

    参考になった!:1

    問題のある投稿を連絡する

  • 夏への扉さん

    by 夏への扉さん(鹿児島市での回答数:1件)

    • 回答日:2013/10/28
    • 実体験:あり

    祐洵さん、はじめまして。

    目的地を決めて、プランを作っていったら結構高くなってしまうということもありますね。

    飛行機を利用するなら、ANAのスカイホリディーを利用すると割安になると思います。
    そのツアー(飛行機+ホテル)がある場所、そのプランから選べるホテル、レンタカーを利用するか等で、逆に目的地がある程度絞り込めます。

    私は今年4月に、岩国IN、高速船等3種類の船のどれかを選べ、中国・四国内の空港OUTと言う企画を利用しました。
    実際には、岩国IN、宮島泊、広島泊、高速船で松山へ、松山OUTと旅程を組みました。
    こういう自分ではちょっと考え付かないプランも見つけることができます。

    パンフレットはネットでも見れるので、検討してみてはどうでしょう。

    質問者からのお礼
    回答ありがとうございました。いろいろアドバイスまで恐縮です。さっそくパンフレットも、見させてもらいます。 by 祐洵さん

    参考になった!:0

    問題のある投稿を連絡する

PAGE TOP