咲くやこの花館
公園・植物園
3.37
クチコミ・評判
1~20件(全35件中)
-
蘭のイベント
- 4.0
- 旅行時期:2023/03(約3年前)
- 0
-
ゆったりと過ごせます
- 3.5
- 旅行時期:2023/01(約3年前)
- 0
-
大型植物園です
- 4.5
- 旅行時期:2022/12(約4年前)
- 0
-
日本有数の総合博物館です
- 3.5
- 旅行時期:2022/11(約4年前)
- 0
-
花ずきんちゃんもいました
- 4.5
- 旅行時期:2022/09(約4年前)
- 0
-
通年で色々な植物が見られる温室。冬はあったかい
- 4.0
- 旅行時期:2022/01(約4年前)
- 1
-
花博記念公園内にある温室で一年中世界の珍しいお花が見れます
- 4.0
- 旅行時期:2021/10(約5年前)
- 0
花博記念公園内に残されている貴重なパビリオン、咲くやこの花館。
自宅から自転車で軽くお散歩代わりに行ける距離にあります。... 続きを読む
時々イベントを見てでかけています。
新型コロナウィルスの影響もあって自粛が続いていましたが解除されたのででかけてきました。
人があまりいない・・・というのもゆっくり見学できて良いと思います。
温室は入り口から熱帯の蘭、睡蓮がお迎えしてくれます。
沖縄の貴重なサガリバナも見れるようになりました。
感動でした。
咲くやこの花館ではよくイベントも開催されています。
今回は2日間だけのイベントでダイヤモンドリリーとシクラメンミニサイズ。
貴重なお花に出会えて感動でした。
10月末には大阪バラまつり
春と秋に開催されています。
メインホールまで、ゆっくりと熱帯のお花や珍しいお花たちと会話をしながら歩きます。
ヒマラヤの青いケシ(メコノプシス)、エーデルワイスもいつも咲いています。
美しく神秘的なお花を眺めながら、自然との共存も考えられる時間になりますように。
閉じる投稿日:2021/10/22
-
鶴見緑地にある巨大温室
- 4.0
- 旅行時期:2020/11(約6年前)
- 1
-
海外みたいな雰囲気の植物
- 4.0
- 旅行時期:2020/07(約6年前)
- 0
-
わざわざ行くとがっかりかも
- 3.5
- 旅行時期:2019/07(約7年前)
- 2
-
咲くやこの花館で初めて見る花
- 4.0
- 旅行時期:2019/06(約7年前)
- 0
-
癒しの空間
- 5.0
- 旅行時期:2019/05(約7年前)
- 0
-
花と緑に癒される。
- 4.5
- 旅行時期:2017/03(約9年前)
- 1
-
花博咲くやこの花館
- 4.0
- 旅行時期:2016/11(約10年前)
- 0
-
鶴見緑地内の植物園 子連れでも楽しめました。
- 3.5
- 旅行時期:2016/10(約10年前)
- 0
-
巨大な温室
- 3.0
- 旅行時期:2016/05(約10年前)
- 0
-
広い敷地☺
- 4.0
- 旅行時期:2015/09(約11年前)
- 0
-
プチ旅行が楽しめます
- 4.0
- 旅行時期:2015/07(約11年前)
- 6
-
癒されます
- 4.0
- 旅行時期:2015/06(約11年前)
- 0
-
ランが見れる植物園
- 3.5
- 旅行時期:2015/06(約11年前)
- 0
1件目~20件目を表示(全35件中)
- 1
- 2
投稿写真
基本情報(地図・住所)
このスポットに関するQ&A(0件)
咲くやこの花館について質問してみよう!
鶴見・城東に行ったことがあるトラベラーのみなさんに、いっせいに質問できます。
-
aika2さん
-
ももりんさん
-
ころたいようさん
-
アセッツさん
-
momotaさん
-
ハニーさん
- …他
周辺スポット
周辺のおすすめホテル
-
地図で見る