これほどまでにダイナミックで、これほどまでに繊細。
「鳥取砂丘 砂の美術館」は、世界屈指の砂像(さぞう)彫刻家たちが毎年テーマを変えて展示を行う、世界でも珍しいミュージアムです。
砂と水だけでできているとは信じがたい作品の数々。今までにない感動が味わえます。
展示が終わると、元の砂へと帰っていく砂像。その刹那の邂逅(かいこう)ゆえ、美しさが際立っているのかもしれません。
2020年7月~2022年1月3日(月・祝)までの第13期展示テーマは「砂で世界旅行 チェコ&スロバキア編」。アーティストの静かな情熱が細部にまで注がれた見事なサンドアートを、お楽しみください。
※2021年2月1日(月)~28日(日)はメンテナンスのため、休館です。
クチコミ:想定以上の彫刻美術
ぐっさんさん
鳥取砂丘のすぐ近くにある砂の美術館。毎年テーマ替えをしているようで、今年はチェコ&スロバキアでした。作品は、歴史や世界遺産を見事に表現したものばかりで、どれも圧倒される完成度と迫力でした。ちょっとした海外旅行気分も感じられるかもし……もっと見る
- みんなの満足度
- 4.13
- 住所
- 鳥取県鳥取市福部町湯山2083-17(地図)
- 予算
- 【料金】 大人: 800円 子供: 400円 小中高校生 幼児: 0円 未就学児は無料